忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
790  789  788  787  786  785  784  783  782  781  780 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は東京は少し雪が降りましたよね。

多すぎる雪はもちろん大変。でも、

今年初めての消えてしまいそうな仄かな雪を見たら、

朝からテンションが上がってしまいました!!


さて、informationにはすでにUPしています、

2011年4月から、NHK 新 BS2 新番組「にっぽん縦断 こころ旅」の主題歌を

担当することになりました!!

作曲は今公開中の映画「白夜行」「洋菓子店コアンドル」の音楽を担当している、

平井真美子さん。彼女の書き下ろし曲に歌詞を付けて歌います!

穏やかで疾走感のある、素敵なメロディー!

ぜひ観て聴いてくださいね^^

NHK 新 BS2 プレミアム「にっぽん縦断 こころ旅」

 番組HP:https://www.nhk.or.jp/kokorotabi/form/form.html
 
 朝:4月4日(月)~6月17日(金) 午前7:45~7:55 /(月~金) 
 夜:4月5日(火)~6月17日(金) 午後7:00~7:30 /(火~金) 


平井さんが年末の弾き語りコンサートを聴きに来てくださって、

そこから音楽を一緒に作らせていただくことに。

まさに今回のコラボレーションは音楽から生まれた音楽と言った感じがしています。

聴いて頂ける日を楽しみに、心を込めて最後の仕上げをしていきます!!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
何だっけ?
こころ旅のテーマソング、ダウンロードしたいです
曲のタイトルを教えくださいな!
てつ EDIT
at : 2011/06/06(Mon) 09:29:18
Blogで
平井真美子さんも記されていますね。
1/28付の「こころ」で、綾子さんの詩と感性を絶賛。「色鉛筆」のような色彩で仕上げたいとおっしゃってます。素敵ですね~♪
ご自身のあたらしいライフワークを「おとめくり」とするところなど、綾子さんと近しい感性をお持ちと見受けました。
考え事してて、コーヒーをドリッパーに豆のまま入れたりとかも近いかも(失礼)
reiji EDIT
at : 2011/02/14(Mon) 20:37:06
楽しみが出来ました
春が楽しみになる情報ありがとうございます!

綾子さんの歌、待ち遠しいです♪
マットゥン URL EDIT
at : 2011/02/13(Sun) 07:52:32
楽しみです!
雪・・・通勤に関係ないときはテンションあがります(^o^)
放送を楽しみにしています。嬉しいお知らせに、まだまだ寒いですが♪春を感じます~
みく EDIT
at : 2011/02/11(Fri) 23:09:44
無題
道なき道を行けるは、道に通じているからでありますね♪
天へと向かう道なき道を登る、巨木のよう!!その立ち姿が良い!!
道を通じて人格が育まれて、その人の立ち姿が、良い!であります。
池田さんの歌道!聞いてみたいなぁ♪♪

今日は、雪になるようで、気をつけてくださいね。講演がんばってください!独特なリズムで♪♪
sora EDIT
at : 2011/02/11(Fri) 05:12:57
梅に雪
降りましたね。私にとっては初雪です。
一方、立春頃から梅の花も、あちこちで咲き始めています。
一雨ごとに暖かくの言葉通り、時折来る寒波を乗り越え、乗り越え、春はもうそこまで、近付いて来ている感じ。
この春はまずBS番組で開花する綾子さん。もはやお手のものの旅番組を、どんな鮮やかな音楽で彩ってくれるのかな。
楽しみにお待ちしています。
かんぱち EDIT
at : 2011/02/10(Thu) 07:03:05
おめでとう!
おめでとうございます!
絶対見ます!
めちゃくちゃ楽しみです!
みけ EDIT
at : 2011/02/09(Wed) 16:38:11
無題
降っていましたね!雪。
夏に「シンシンシン♪」と一面に響くセミの鳴き声。その中で立ち尽くす。その静けさと雪の静けさが似ているようで、不思議だなって思っていました。それかぁ、、ぼ、僕の誤解!!

旅といえば、池田さん。
歌も色んな所から芽生え、色んな所へと生って、行くのでしょうね♪

歌の生命!すごいですね!
楽しみです♪♪
sora EDIT
at : 2011/02/09(Wed) 16:13:50
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]