忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
786  785  784  783  782  781  780  779  778  777  776 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の年末から、仲良しのアーティストやミュージシャンに

「走った方が良いよ!」と勧められていました。

あまり運動に縁が無かったので、

準備をしようにも何を選んだら良いのか全く分からずといった感じで

時間がかかってしまったのですが、やっとランニング開始!

まだシューズくらいしか買ってないんだけど、かなりやる気がでました^^

走ってみると近所には景色のいいところがあることが分かりました。




久しぶりに運動してみて改めて思いますが、

気分がいい!

3日坊主で終わらないように頑張りたいです^^

すっぴんだけど、まぁいいか。

これから色々アイテムを揃えるというのも楽しみ。


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
筋肉痛には待機というトレーニング方法もありますよ~。
筋肉が破壊されて、自然エネルギーとの化学反応により、さらなる強さへ熟成するために、待機という。休養トレーニング♪♪

走り慣れの土台ができたら、試してみてくださ~いね♪♪あっ!体幹のインナーマッスル、コアトレーニングも♪♪小学生の組み体操を思い出しますよ!!

いいかげん程いいかげん。発音は別々に♪♪
sora EDIT
at : 2011/02/01(Tue) 01:15:00
暖かそうな帽子ですね
素敵なご近所。
ランニングも気持ちよさそうだし、湖岸をサイクリングやツーリングなんて最高でしょうね、きっと。
新しい発見って良いですよね。
迷い人 EDIT
at : 2011/02/01(Tue) 00:48:31
はじめまして。
はじめまして。
みけと申します!
今受験戦争真っ只中です(笑
池田綾子さんの声が大好きです!
受験で焦ってしまう時は池田綾子さんの、
歌を聴いて落ち着きます(・∀・)
いつかライブに行ってみたいです。

ランニングですか~。
今はとっても寒いので、
お体を壊さないようにして下さいね。
みけ EDIT
at : 2011/01/31(Mon) 23:30:25
そうなんだぁ~
皆さんのコメント見て、運動オンチの私は勉強になりました!
走るのは、無理かもなのでウオーキング始めようかな~
車ばかりでは、発見できない景色いいですね~~
すっぴん(^o^)綺麗です!!!
みく EDIT
at : 2011/01/30(Sun) 22:59:53
通勤自転車
行きは40分、帰りは50分(坂)。電車賃を浮かすつもりで始めましたが、今では爽快感を身体が求めるようになりました。自転車自体も少し凝りましたが、電車賃を吹き飛ばすぐらい、奥が深すぎます。ランニングも色々グッズがあるんでしょうな?
話は変わりますが、ホールライブ又行きたいですわ!
Yuta EDIT
at : 2011/01/30(Sun) 21:30:46
ウエイトトレーニング
ウエトレもしてね!
マラソンでるまでがんばってね!
応援にいきます。
おさP EDIT
at : 2011/01/29(Sat) 23:02:06
走り続けてみましょう!
私も一昨年くらいから走っているのですが、
今では身体のカタチそのものが変化してきたのを実感しています。

太ももとかふくらはぎの余分なお肉が削ぎ落とされ、野生の草食動物のようなしなやかな脚になりました(自画自賛)。


私が走り始めたのは、作家の村上春樹さんが「走ることで文体が変わった」と書いておられたのがきっかけです(私の仕事も文章系なので)。
体力がつくのはもちろんですが、持久力がつくことで創作するときの”精神的持久力”も備わってきたような気がします。

ぜひ、三日坊主で終わらず、走り続けてみてください。
きっと、新しい自分の側面を見つけられることと思いますよ。創作にも変化があるかも、です。

あ、ちなみに私は音楽を聴きながら走っているのですが、綾子さんの歌声にいつも後押しされております。ありがとうございます。ダッシュするときのPower Songは「旅人」ですかね〜〜
ちまき URL EDIT
at : 2011/01/29(Sat) 22:43:50
無題
すっぴんバッチリ!!

走ると!体のあらゆる流れがリセット♪♪された感じですっきりしますよね!肌も若返った感じもして!!

耳寒いよねっ!この季節は!!

ところで座るのってすごく難しく感じていて、骨盤の向きだったり、それ以外の微妙な調節だったり。でもそれらがきっぱり合ったとき、呼吸がストン腹の下へ落ちていって、とても楽になったりする。

走りながら、その腹式呼吸がうまくいくと、とっても楽になったりして、何処までも走れそうな気分になる!!、、が、そう長くは続きませんで(まだまだ力不足ゆえ)でも、3年計画位で何処までも走れる自分になりたいと、がんばってま~す。石の上にも3年♪♪風雪5年とも♪♪

走ると脳もすっきりしますよね。

僕は、一週間走ってない!!
でも、体の記憶力ってすごいですよね、走れていた時の体へよみがえるのに、そこまで時間はかからない!人間ってすごいですね♪♪

体幹トレーニングもランニングの助けになりますよ♪♪


sora EDIT
at : 2011/01/29(Sat) 18:55:28
走って♪
なぜか分からないけど、走るのって楽しいですよね。
ツライ時もあるけど、気持ちイイ時の方が断然多い。
あと自転車も楽しいですよ~♪
reiji EDIT
at : 2011/01/29(Sat) 15:09:37
久々のキャップ姿が、
超カッコイイ!
爽やかなランニングには、すっぴんがお似合いと思います。さてシューズの次は、粋なウエアかな。
やっぱいろいろ楽しんだ方が、長続きすると思いますよ。走りながら少しずつ、小さな春を見つけて行きましょう。
そして肺活量もアッ~プ!
かんぱち EDIT
at : 2011/01/29(Sat) 13:52:36
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]