忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
788  787  786  785  784  783  782  781  780  779  778 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は節分の日でしたね。

豆まきをして恵方巻きを食べる。

海外の方からみたら、本当に興味深い風習なんだろうなと思います。

私も豆まきをした後、「ふくわうち」と言う名前のお店に食事にいきました!

このお店、最高に美味しいのです!!

あら鍋や旬の海鮮料理をいただきました。

大将は福耳で、まるで大黒様のようなありがたいオーラの方です。

気さくで、日本でも指折りに腕の良い料理人!

昨日も驚きの料理の数々でした。

その中で「社長納豆」と言うメニューがあったので、

納豆好きとしては挑戦したい!ということで、こちらです。




私の「人生最後に食べたいものは?」の問いの答えは、

この夜この一品に決まりました^^

大将がまた上手く混ぜてくださったので、美味しさ倍増!

そして、お隣のお席には嘉門達夫さんが!

昨年はラジオ番組にゲストで来て頂いて、

その後もイベントを観に来てくださったり、

仲良くしていただいています。

嘉門さんは本物の美食家だと大将もおっしゃっていました。

偶然の再会がまた嬉しかったです!!


幸せな節分。

良い年になりそうです!!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
美味しそうですね~。
綾子さんお久しぶりです。最近なかなかコメント出来なくてすみません。ブログはチェックしてるんですが忙しかったり体調崩したりで。。。m(__)m美味しそうな料理ですね~。僕も食べた~い。笑。しかも、あの伝説のチャラリ~ン鼻から牛乳~とか、キャラメル拾ろたら箱だけぇ~♪笑。(^O^)の嘉門達夫さんと、ご一緒だったとは。嘉門さんのギャグ好きなんですよ~!笑(^O^)綾子さん福岡ライブないんですかぁ?また来て下さいね。
入江で~す。 EDIT
at : 2011/02/06(Sun) 02:15:25
福は内に取り込み済み
私も昨日は、○○個の豆を頂きましたよ。
しかし店名が「ふくわうち」とは、心も体も芯からホックホクになれそうなお店ですね。
最後の晩餐メニュー決定!とは、また何と気の早い。でも
それほどに、それほどに、それほどにー!!
美味しかったのでしょうね。

さて福を取り込んだら、明けて今日は立春。東京は心なしか、温かな陽気でしたね。
これから少しずつ小さな春、
見つけていけるかな?
かんぱち EDIT
at : 2011/02/04(Fri) 20:02:33
無題
オレは外!福は内!。。。そんなら、鬼も内!って豆を食べました。
納豆毎日食べてます!美味しいよね♪

僕は甘党なので、最後に食べたいのは「甘心」であります♪♪余は満足じゃ!!
もう春ですね♪
なる。成る。生る。僕が人になったのは、授かって生った。自らが到ったものではなかった、と考えていて、だから、なる。という字は、成るという字の響きよりも生るという字の響きの方が、様々な観念に戸惑いを感じず好きです。響きで言えば、失敗という響きは戸惑います。言葉は好きですよ、破らなければならない型(敗)があらわになった(失)。という言葉であるから、とっても生まれるに近い言葉で好きです。豆まきからはこの生るを感じられて、なんだか自然で清清しいですね!!

良い年が生りますよ♪♪
その成った姿を写生してくださいね♪生きるを写す、すなわち、詠うを聞かせてくださ~い♪♪
sora EDIT
at : 2011/02/04(Fri) 18:10:17
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]