忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
796  795  794  793  792  791  790  789  788  787  786 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

計画停電も始まりましたね。

それぞれの地域からできることの力を集めて、

どうか、被災地の皆さんに届きますように。

想いが、力が、届きますように。


ニュースや毎日の最重要情報に笑顔が消えそうになるけど、

心の温度を上げて、今日を強く生きましょう。


昨日の朝、道に花の良い香りが漂っていました。

ふと気がつくと足元に沈丁花が満開でした。




健気に咲いた花に教えられました。

私が元気で笑顔でいること、

あなたが元気で笑顔でいること、

それもまた誰かの力になる。

お子さんのいる方はぜひ、いつもよりいっぱい肌に触れてあげてくださいね。

いつもよりいっぱい笑ったり歌を歌ったりして安心させてあげてくださいね。

みんなで、みんなで、支え合っていきましょう。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
今の私ができること
沈丁花、とてもかわいらしいです。
こんな状況になっても小さな幸せを感じることができました。

―――人が笑顔でいること
これも小さな幸せだと思います。
笑顔が消えてみんなが今ここにいる奇跡さえ幸せだと思わなくなってしまったらきっとみんなが不幸せになってしまいます。

いまの私たちができること…
それは池田さんの言っているように心の温度を上げることかもしれません。


どうか被災地の方が笑顔でいれますように
どうかみんなが下を向かず上を向いてれますように
どうかこの願いが届きますように
ハミル EDIT
at : 2011/03/16(Wed) 14:02:15
無題
直向きに、無邪気に、真摯に、生きる姿に、元気もらえますよね!!
僕らは常に大自然の中に生きている、待つ。時を待つ。それは勇気が必要だし気の元が必要です。日の本の民である私たちなら、必ず屈することなく耐え抜けますよ!!
それには、自らの行く道を懸命に生きることであると思います!!
sora EDIT
at : 2011/03/16(Wed) 12:25:23
心の温度
沈丁花、咲いてますね。
清涼感のある甘い香りのこの花が開くのを、毎年楽しみにしています。

綾子さんのツイッターにリンクされている、虹のCM映像。九州新幹線の沿線に連なる沢山の沢山の笑顔が、心を朗らかにしてくれました。

心の温度を上げて。いい言葉ですね。笑顔の力を信じ、その力が必ず誰かに伝わると信じて、日々出来ることを、続けて行こうと思います。
かんぱち EDIT
at : 2011/03/16(Wed) 07:58:05
TRACKBACK URL 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]