忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
798  797  796  795  794  793  792  791  790  789  788 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき東京でも少し大きな揺れを感じました。

毎日の余震に、揺れてない時も揺れているような感覚になったりしますね。

でもきっともう少しの辛抱だから。

一緒に頑張りましょう。

昨晩、トルコ人の友人からメールが届きました。

日本の大きな災害を知りました。

無事ですか?一日も早く回復しますように。

いつも祈ってるよ!という、

激励のメールが海を渡って届きました。


今世界中が日本を見守り、応援してくれています。

地震が早く鎮まりますように。

原発が収まりますように。

祈りと力がしっかりと届きますように。


引き続き節電をして、分け合って、支え合って生きていきましょう。

一秒でも早く届け。

今必要なものとみんなの想い。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
世界中から
私の元にも、会社の各国の拠点の同僚達から毎日のように心配と激励のメールが寄せられています。何も出来ないことのもどかしさや状況を案じる気持ちが滲んできてグッときます。日本は「一人」じゃない。負けずに頑張ろう。
nobnob.4423 EDIT
at : 2011/03/19(Sat) 16:33:42
想いを受信しました。
福島県からです。

僕も震災発生時は東京にいましたが、大変でしたね。
夢を見ているようでした。

それにしても、こう余震が続くと地震酔いしちゃいますよね。
まぁ、そんなときはユラリ ユラレの曲に想い馳せて「そう、僕は今船に乗っているんだ・・・」と楽しい連想して心を落ち着けてみたり(´ー`)
綾子さんの歌を聴いて日々の励みにしてます!
迷い人 EDIT
at : 2011/03/19(Sat) 10:12:20
分け合って
おはようございます。
昨日は寒く、電力消費の伸びによる大規模停電が懸念されましたが、電車の本数削減や会社の操業短縮、そして節電により回避できました。
ともかくこうやって、みんなが少しばかりの不便に耐え、分け合って、乗り切って行くことだと思います。
余力が少しでも、被災地に回ることを祈念します。暖かな春本番はもうすぐです。
かんぱち EDIT
at : 2011/03/18(Fri) 07:24:33
無題
僕はあるときから地震が苦手で、体の中がすごく揺れる!携帯電話で話しているとき揺れる!電磁波過敏症なのか。。。

兎も角、戸惑いますね。

地球の鼓動が静まるまで、じっと待ちましょう!その時は必ずやってくる!!

以和為貴、聖徳太子の精神がしっかりと刻まれているのでしょうね!がんばりましょうね!!!
sora EDIT
at : 2011/03/18(Fri) 00:04:47
本日も更新ありがとうございました。
こちらも今日の昼間に20年前の会社の先輩から8年ぶりの気遣いメールをいただいていました。涙が出そうなくらい嬉しかったです。

大変な時期だから再びつながる絆もあるのですね。池田さんのおっしゃる通り皆の絆がつながり、分け合い支え合う事からそう遠くない日に復興への道が加速していく事を祈らずにはいられません。

開幕強行のセリーグにも現実を直視してほしい
(・ノェ・)こっそり野球に失望したくない
jako-ten EDIT
at : 2011/03/17(Thu) 23:19:03
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]