忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
474  473  472  471  470  469  468  467  466  465  464 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりにTATOOさんのスタジオへ。

いつも私の作った歌に素晴らしいアレンジをしてくださいます。



今日もまた一曲できあがりました!

皆さんに早く聴いてもらいたい感じです!!


アレンジという作業にはいる前に、私はドバーッとイメージを伝えます。

その後は、見守りつつ、見守りつつ、見守る。

要するに、暇なんです!

もちろん、ちょこちょこあーでもないこーでもないって言っちゃうんですけど。


ずっと座っているのに飽きると、TATOOさんのスタジオ内にある

不思議なものが目に飛び込んできます。

それで、今日はこんな物を発見!

機材修理を自らこなすTATOOさんのスーパーアイテム

「はんだごて」と「はんだ」と、「はんだ吸い機」その名もスッポンでした...

私は、技術の授業振りに見たので何だかじーっと見つめてしまいました。

そうしたら、これって何かに似てるなーと。

つい、書いちゃいました。



拡大すると見えると思うんですが、
一本飛び出たはんだ。波平...にしかみえない。


TATOOさん、今日も良い時間と音楽をありがとうございました。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
こんばんは
久しぶりに寄ってみたら、TATOOさんのスタジオの写真に興味津々。
おーシルバーのシンセサイザーは名機トリニティのように見える!その他MIDI機材てんこ盛りだねぇ。演奏中はさぞピコピコ点滅して綺麗かな。
また素敵な曲を聴けることを楽しみにしてますよ。
しんげん EDIT
at : 2008/06/28(Sat) 22:27:15
曲作り
新曲聴くの楽しみにしています。がんばってください。
ぱっち@ EDIT
at : 2008/06/27(Fri) 16:31:30
こんばんわっ
JALのHP拝見させていただきました。素敵!次回からの旅が楽しみです。
言葉は古来神様から意思を伝えるための道具だったそうで、字も祈りや神事ととても繋がりがあるそうです。
口から言葉が出ますが、その口は、祝詞をいれる器のさいを表しているそうです。口の中には祝詞が入っているのですね。
EDIT
at : 2008/06/27(Fri) 00:17:24
お疲れ様です
綾子ちゃん、TATOOさん、曲作りお疲れ様です。
早く、聴ける日が来るのを楽しみにしています。

ところで、↑の写真を拡大したら見えました。
あそこにあるのは、「Water Colors」?ですよね(^^)
n@o EDIT
at : 2008/06/26(Thu) 02:05:28
早く聴きたい!!
綾子さんの新曲どんな曲なのか早く聴いてみたいですね♪
ちなみに自分もはんだは使う機会があるので今度あったらやってみますね☆
HAMMOND EDIT
at : 2008/06/25(Wed) 22:28:56
アレンジは魔法のひとつ☆
こんばんは☆
アレンジひとつで同じ曲でも全体の雰囲気がガラッと変わりますよね~♪
素人からするとどうしたらそんな事が思い付くのかというぐらいに。

それにしても新曲が( ´∀`)♪

まるで錬金術のように日常の様々な物事を溶かし込んでそこから新たな音楽を創造する。。

実に楽しみです☆

シャミセン3号 EDIT
at : 2008/06/25(Wed) 22:04:57
おんなが大将
アメリカ陸軍初、女性大将誕生だそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080624-OYT1T00581.htm ......そんなわけで、

いよっ!大将!!!
曲作りお疲れさまです。
暇だからって、参謀長の作戦室キョロキョロ物色し、後で気が付いたら、どっかのネジ2本抜けてたなんてことがありませぬやうに(笑)

それから、JALホームページでの「おとぎふと」レポ! 客席から視覚と聴覚とで体験したライブの旅を、今度は綾子さんの内からの視点と併せ、立体的に追体験できますね。ワクワク楽しみに、次の展開をお待ちしています。
かんぱち EDIT
at : 2008/06/25(Wed) 09:51:15
無題
あたし総合技術の学校で、工業を選択していたんです。はんだ難しかった。ごってり盛り過ぎてしまって、吸い込んで、それ繰り返すと、盛れなくなったりして・・・仏教の言葉を都合よく借りれば、そうです!明らめました。机の上におっこどして、スライム!!な~んて遊んだりして・・・
JR九州のHPから毎日聞いてます。また新しいのが出来るんですね、楽しみですなぁ~~~ ←波平3
EDIT
at : 2008/06/25(Wed) 09:06:28
傑作!(笑)
その波兵のアイディアは傑作ですね!

最近は曲作りで忙しそうですね。
曲もなんかいっぱいできてるみたいで楽しみです。期待してます。
お仕事がんばってください。

TREK EDIT
at : 2008/06/25(Wed) 00:22:27
絵に愛を感じます
波平さんは誰が描いたのか。池田さんのタッチか、まだよく分からない未熟者の私です。ごめんなさい。PCでとくにマウスなんかで描くと上手に描けないわけで、それとマジックでは比較にならないし。
最近は環境に配慮した鉛フリーハンダというのが主流になってきていて、普通のよりはだいぶ温度が高くないと溶けないのですね。ハンダもだいぶ変わりました。学校で使った技術家庭科の時代から。
norisanJPT EDIT
at : 2008/06/25(Wed) 00:13:03
TRACKBACK URL 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]