忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2017-121 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 11 next 01
443  442  441  440  439  438  437  436  435  434  433 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡、広島ライブ!

もう、本当に最高!!!!!

会場に来てくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました!


「Hands two Hands 鍵盤工房」にジョイントさせていただいたライブ。

改めて、Handsの音楽に敬意を。

ピアノという楽器の広い世界観に賛美を。

Hands two Hands の長谷川久美子さん、鈴木大さん、そして私。

心に響くハーモニーがありました。


とても素敵で語り尽くせません


感謝。


私自身、ライブ会場でこのような形でライブさせて頂くのが初めてでした。

何だか心がじーんとして感動しちゃいました!



私は6曲目くらいから登場だったのですが、

楽屋でスタンバイしているときに聴こえてくる

handsの音楽が素敵すぎて、何故がジャンプしていました。

歌うのが楽しみで仕方なかったです。

私のお届けした曲は

「僕たちのTomorrow」
「さよならピアノ」
「海の唄が聴こえる」(hands two hands と作った新曲)
「プリズム」
「三日月」

そしてアンコールにHandsと一緒に

「You raise me up」
「Birth」

です。

アベマリアがクラッシックの原曲調だったり、
8さんと一緒に連弾に挑戦したり、
プリズムはHandsの連弾アレンジで、原曲とはまた違った世界になったり。

アンコールは大さんと8さんと私のハーモニー。

とっても心地よくて、会場がひとつになっていきました。


最っ高でした。

天神ROOMSさんは木の床に木の椅子。

グランドピアノがある雰囲気抜群な場所でした。

会場に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。


まだ手元に写真がないのですが、一枚だけ。

広島はアットホームな楽座さんでのライブ。

あんなに笑ったライブは初めてです(笑)

ありがとう。

そして楽座さん4周年おめでとうございました。



これを期に、ライブを各地で展開していきたいと思っています。

ぜひ、お住まいの街に歌いに行けたときには聴きに来てくださいね!!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
「文殊の知恵」ライブ
てなわけで、何とか仕事にやりくりつけて、行っちゃいました広島ライブ。
いや~~、近かった~~~!!!
その近いところでしょっぱなから私、グラス転倒の大失態。そのあと綾子さんの譜面台小転倒が続くなど、妙な流れを作っちゃったようで、面目ありません。と言いつつ、首すくめたくとも隠れようのない程近接した、親密でごっつ楽しいライブでしたね。

音楽面では、意欲的・刺激的なアイディア満載の、アグレッシヴなライブだったと思います。
まず「僕たちのTomorrow」出だしの三重唱。凝りましたね~あの和声。難易度高し! 結局2回ほど「本番内リハ」が入ってしまいましたが、むしろそこに、妥協を許さないプロのこだわりを感じさせてくれました。
それから「プリズム」を伴奏する、大さん8さんのピアノ連弾。とっても新鮮でした!! 綾子さんを含め三人で、スパッ、スパッと差し出し合う絶妙な音の連携が、リズムと緊張感を見事に演出。コーラスも素晴らしく、まさにコラボな一品に仕上がってました。

また「さよならピアノ」は、綾子さんらしいほの温かな歌声に、8さんとの連弾、そして大さんのピアニカが加わって、ますます情感豊か。
そして共作の新曲「海の唄が聴こえる」。心の打ち明け語りのような歌。離れていても信じ合いつつ、それぞれのスタイルで共に歩んで行く。その二人を、一緒に口ずさんだ歌が繋いでるというところが、いかにも綾子さんやハンズらしい語り口ですよね。
そしてそして「三日月」。声の厚みとキレの良さ、共にいや増す綾子さんの歌声に、奥行があって深い8さんのピアノが加わり、よりドラマチックな演奏へと進化しておりました。
アンコール「You raise me up」のハーモニーも、また格別に素晴らしかったです。
そしてMCでは、今までありそうで無かった綾子さんの「オペラ声」も聴けるなど、超貴重なライブでした。

トークも盛り上がりましたね。ご当地広島に因み「三本の矢」の話題も出てましたが、そこで8さんがボソリ一言、「本当は恐い話なんですよね。」
う~む、よくご存じで。畏るべし8っつぁん。
ともあれ、一人ずつでも十二分に才能豊かなお三方ながら、MCに出たもう一つの格言「三人寄れば文殊の知恵」とばかりに、集まることで刺激し合い、斬新でユニークなアイディアを出しまくり、その結果期待をはるかに上回る光彩を発揮した、そんな今回のライブでしたね。
次のジョイントはいつかな? とっても期待して、お待ちしてます。

追伸 フラワーブックさん有難う。広島の池田綾子と岩国の錦帯橋も最高でしたよ!!!
かんぱち EDIT
at : 2008/03/15(Sat) 01:01:11
楽しかったです!
人生初のライブ参加。
とてもとても素晴らしくていい思い出になりました!
図々しくも、真ん中で前から2番目のテーブルについていたので、もうほんと目の前で素敵な歌声&演奏が聴けて幸せでした~。
特に「海のうたがきこえる」のハーモニーには、もうメロメロです。
歌ってくださった曲は、どれも自分も大好きな曲なので本当に楽しかったです。
気がつくと思わず少し揺れてました^^;
また、ぜひいきたいと思います。
かけるん URL EDIT
at : 2008/03/14(Fri) 21:34:37
これを東京でも
 いつの日か、味わってみたいので
願っています。今年は、まず5月の
ワンマンライブですね。
ブラックウイルス EDIT
at : 2008/03/14(Fri) 21:20:20
祝☆ライブ成功(*´ェ`*)
こんばんは☆

言葉では言い尽くせないような最高の瞬間、最高の時間をその場にいるみなさんで過ごされたみたいで、なんだか読んでるこちらまで嬉しくなってきちゃいました♪

本当に成功おめでとうございます

写真のが4本なのはなんでかな??と思ったら4周年だからなんですね

ポーズが可愛いですね(*´ω`*)

ではでは☆
シャミセン3号 EDIT
at : 2008/03/14(Fri) 19:13:34
お疲れ様でした!
この、二日間のライブは綾子さんにとってもサイコーだったんですね
私は、行けなかったことが非常に残念でも、いつかは参加できること心から願っています。
ぱっち@ EDIT
at : 2008/03/14(Fri) 14:22:35
ライブ乙(`・ω・´)
ライブお疲れ様でした(^_^)v

大成功だったようで興奮冷めやらぬ様子が文面からも伝わってきます。
今年は池田さんのナマ歌が聞ける事に期待しております。
DJニャンタロウ EDIT
at : 2008/03/14(Fri) 13:48:26
至福のじかん。
すばらしい!
音が一個もずれてない!
声きれい!
春の感じにピッタリのよそおいでうたひめのようでした!
また、歌も一段とパワーアップされたようで、歌う様子に余裕がありますね!よく思うのですが、綾子さんのうたはCDで聞いても直接聞いても同種の感動が感じられます。たくさん気持ちが入っている証拠でしょうね。
人間の声って楽器なんだなとつくづく思いました!
嫁も感動したのか、その後のカラオケで3曲も綾子さんのうたを立て続けに歌ってました。
何も変化が無い、が、厳しいサラリーマンの人生に至福の時間をくれてありがとう!!!

ニューアルバムの計画あるなら更に期待ができる!いつの日かワンマンもお願いしますっ!
池田組のかんぱちさん、見てますか?福岡の池田綾子は最高でしたよ!!!
フラワーブック EDIT
at : 2008/03/14(Fri) 09:08:51
各地でライブ!
各地でライブですか!!
うちの県に来てくださるなら
ぜったい、ぜったーいいきたいです。
めっちゃいきたいです。

ライブお疲れ様ですぅ~。^^
くきわかめ EDIT
at : 2008/03/14(Fri) 08:14:44
無題
…同じ九州なのに行けない悲しさ(´;ω;`)
宮崎が憎い('A`
しかしお疲れ様です^^
とても魅力的だったのでしょうねw
マッド EDIT
at : 2008/03/14(Fri) 07:04:28
ライブ最高でした☆★
福岡の方のライブに行きました☆☆
友人との卒業旅行で行きました

ライブ会場がとても雰囲気がよく、
Hans two Handsのお二人と綾子さんに似合っている会場だなぁと思いました☆★
そして、ブログでもおしゃっていましたが、「プリズム」をアレンジされたとお聞きして、楽しみにしていました**原曲とはイメージが異なっていましたが、
このアレンジもとても好きです☆☆
新曲の「海の唄が聴こえる」も聞くことができて、本当に満足でした☆

春からは、東京のライブにも比較的に行きやすい環境になるので、またお邪魔いたします(^ω^)
ゆっか EDIT
at : 2008/03/14(Fri) 02:59:57
ジョイントライブお疲れ様
綾子さんこんばんは。
Hands two Handsとのジョイントライブ大変お疲れ様でした。

う~ん・・・・やっぱり行きたかったなあと思いつつも、「海の唄が聴こえる」は5月のワンマンの楽しみにとっておきたいと思います。

今度3/23の代官山は参加できる見込みですので、紋別以来久しぶりに綾子さんにお会いできるのを楽しみにしております。
ミスターM EDIT
at : 2008/03/14(Fri) 00:50:30
TRACKBACK URL 
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]