忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
929  928  927  926  925  924  923  922  921  920  919 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近息子が風邪を引いてしまいました。

お薬を飲ませなきゃいけないのですが、

シロップがどうも苦手みたいで、飲んでくれません。

泣き叫ぶし、無理矢理あげても戻してしまうし...。

困り果てたところ、先生が粉薬に変更してくださいました。

でもこれまた初めての粉薬。さてどう飲ませようかと悩んでいると、

若い薬剤師の先生が「ちょっと水を垂らして練り上にして

オレオに挟むと意外に食べてくれますよ。」

と教えてくださいました。

やってみると笑顔でパクパク食べてくれました!

あんなに苦痛だったお薬の時間を、おいしいおやつの時間にできただけで、

ほっとして、感謝でした。

もし2歳前後の小さなお子様にお薬を飲ませるのが大変な

お父さんお母さんがいらしたら、オレオ、おすすめです。



寄り添ってとなりのトトロを観る二人。

左が息子です^^

小さな日々のつぶやきでした。

それでは、おやすみなさい。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
こんにちは。
春一番!九州おつかれさま!

子供はすぐ変化しますね、とてもやわらかいのでしょう。
成長、最近その言葉に戸惑います。そこに、存在する直線距離にです。変化には、その直線距離がない、とてもシンプルで点でしょうか。色が変化する、子供が大人に変化する。良いも悪いも、限界もない。ずっと其処に在る。
皆色とりどりで、それがいい!
sora EDIT
at : 2014/03/18(Tue) 13:07:58
初コメです
お子さま、元気になられたでしょうか。
あの「Life」が大好きな歌のひとつで、でもそれ以外の綾子さんの歌には触れないまま来ました。ふと動画サイトで聴いた「三日月」、胸が震えました。これから少しずつですが、アルバムを取り寄せて綾子さんの歌の世界を知りたいと思ってます。
お子さん、 小さい時は色々と大変ですが、いっぱいハグしてあげてくださいね。
ミサ EDIT
at : 2014/03/14(Fri) 12:33:21
無題
こんにちは♪
微笑ましいエピソードですね(о´∀`о)私もオレオ、試してみます。

今日、綾子さんの「見上げる青い空」を聴いて思いました。
私の地元佐賀には、恋人たちの聖地と呼ばれている神社があります(о´∀`о)名前は男女神社です。
小さな神社ですが自然に囲まれていて、空気がおいしいです。
綾子さんに、ここで歌ってほしいです♪
このスピリチュアルな聖域に、綾子の歌声が響いたら素晴らしいと思いました。


香り壱番 EDIT
at : 2014/03/11(Tue) 08:41:25
大変だけど、おもしろい。
ピカチュウです!
すっかりご無沙汰しております。
体調が安定しているので、久しぶりにコメントします!
子供に薬を飲ませるのって、大変ですよね。
うちの甥っ子も泣いて嫌がった時期を思い出します。
そんな時、兄夫婦がとった方法は、
「ヨーグルトに混ぜる」でした。
そうすると、さっきまでの泣き顔が
ウソのように、一瞬でペロリ!
そして、勝ち誇ったかのような笑顔。
これを見ちゃうと、憎めません・・・。
全部の薬に使える訳ではないよう
ですが、おすすめのワザですよ。
子供って、本当に面白くて奥が深い!
あ、私も薬を飲まなくちゃ・・・。
それでは、ごきげんよう。
ピカチュウ EDIT
at : 2014/03/10(Mon) 23:36:02
お薬は…(>_<)
小さい頃、僕も薬は苦手でしたね~。粉薬なんかは、母親がジュースに混ぜたり して飲ませられてた思い出ありますよ。後ろ姿が可愛い~ですね。(^o^)
入江 EDIT
at : 2014/03/10(Mon) 21:28:33
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]