忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
482  481  480  479  478  477  476  475  474  473  472 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代官山での弾き語りライブにお集まりくださった皆さま、
お暑い中足を運んでいたいて、どうもありがとうございました!

いつもの大勢で奏でる音楽とはまたひと味違った、
パーソナルな音楽と赤裸々なトーク満載のライブになりました!


全曲弾き語りは今回が2回目の挑戦。
ピアノと歌の世界がどんどん広がってきているのを感じながら歌っていました。
弾き語りもやっぱり楽しい!

今夜は新曲も歌いました。
友人の結婚の門出を祝って書き下ろした、「大切な君へ」という歌です。

全6曲

手紙

深呼吸ひとつ

大切な君へ

見上げる青い空

三日月

空の欠片


今夜はその歌を送った私の友人がなんと旦那様とお友達と一緒に
聴きにきてくれていました。

私はそのことを全く知らなくて驚きつつ、皆さんにも曲のエピソードと
共にご紹介をさせて頂いちゃいました!
まるで会場の皆さんがお祝いしてくださったような一幕もあり、
音楽でまたおめでとうを言えたような気がしました。

皆さんの温かさが嬉しかったです。ありがとうございました!

アンケートに弾き語りで聴いてみたい曲っていうのを入れてみたのですが、

次回弾き語りライブ第3回で取り入れていきたいと思います。

本当にありがとうございました!!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
プリズムは歌わなかったんですね。

あの曲、大好きなんです。
むくた EDIT
at : 2008/07/26(Sat) 18:47:14
弾き語りで聴いてみたい曲
ライブに参加できなかったので
アンケートを書いてるつもりで、、
『道ゆく空』と『Life』です♪
『三日月』と『空の欠片』は今回入ってたので、、
こうやって考えて見ると弾き語りで聴いてみたい曲いっぱいありますね(^.^)
ひこぼし EDIT
at : 2008/07/26(Sat) 10:58:04
ありがとう
綾子ちゃん、先日の代官山ライブお疲れ様でした。

当日は調子が悪く、かなりブルーな気分でしたが、
綾子ちゃんや親切なスタッフさんのお陰で、
楽しく帰ることができました。
ありがとうございました。
また次回お会いできるのを、楽しみにしています。
n@o EDIT
at : 2008/07/26(Sat) 04:44:08
涙目(´;ω;`)ウッ…
こんばんは☆
弾き語り二回目も大成功おめでとうございます( ´∀`)♪

予約申し込んではいたのですが、
都合が付かず参加出来ませんでした。。
かなりガックリきています

池田さんの文章と皆さんのコメントからとても貴重な時間を共有できたのだなと伝わってきました。

それにしても新曲聴きたかったなぁ・・・( ┰_┰)
というか全曲お気に入りのばかり・・・!!

このまま池田さんの生の歌声を聴けないと人間ダメになる可能性大な予感が

今度こそ~ 
シャミセン3号 EDIT
at : 2008/07/25(Fri) 20:36:08
無題
前回は手違いで同じ事を2度も書き込んでしまってすみませんでした

ライブ行きたかったなぁ全部好きな曲だったのに次回こそはライブに行くぞ
HAMMOND EDIT
at : 2008/07/25(Fri) 08:06:21
→代官山→
 昨日は弾き語りライブやっと観に
行くことができました。やはり仕事が
バタバタで、迷わず出演時間を尋ねたら
一番最後だったのでホッと一息、
そのまま向かい、最初のアーティストの
演奏直後に到着しました。その鶯と燕、
森真奈美さん、ひめひおをぎも皆すばらしくて、綾子ちゃんの出演を一時忘れる
くらい楽しんでいました。そして、待ちに待った綾子ちゃんの登場。このブログに書かれていたことを忠実に話されていたのが印象的でした。新曲も
いいのですが、ラストの空の
欠片が自分にはグッときます。それも
含めて、やっとこの目で弾き語りの姿を
拝見できたのが嬉しかったです。
その前日に行った姉妹店の月見ると晴豆は実は共に初会場入りでもありました。
そして、今日も仕事直後、神奈川県民
ホールで一青窈さんを観ていました。
ということで、暑い真っ只中の3夜連続
観戦でして、きついなあと思いながらも
月見るでの関西圏のアーティスト、晴豆の綾子ちゃん、2年ぶりのツアーの窈さんと、形態は違えど、充実した時間を
過ごさせてもらえたことに感謝!
ありがとうございました。
昨夜はお疲れ様です。
綾子さんこんにちは。

昨夜の代官山でのライブ大変お疲れ様でした。今回は何とかやりくりすれば参加できるかなと思って色々準備はしていたのですが、結局仕事がノビノビになってしまい参加できず残念・・・・でも「大切な君へ」はまたきっと聴ける機会があるものと信じていますので、気長にお待ちしております。

ちなみに「弾き語りで聴いてみたい曲」ですが、自分は「白いギフト」をリクエストします♪
ミスターM EDIT
at : 2008/07/24(Thu) 13:19:35
全然関係ないけど・・・
YAHOOのトップページに時々出てくる広告の
「今夜も一杯いっちゃいますか~」
って言ってる女性が池田さんに似てます。似てます~。
DJニャンタロウ EDIT
at : 2008/07/24(Thu) 12:35:33
こんにちわ
昨日は一回目とはまた違った、感じになっていましたね。

池田さんが始まる前真剣にピアノの準備をしていた頃、お友達を発見されて卒倒しそうに驚いていた仕草には、なかなか目にできない一面だろうと思いました。

そういえば、今回はアンケートないんだと思っていたのですが、入り忘れでしたのね(笑)というわけで、この場から失礼申し上げます。僕たちのトゥモロゥです。
もっと書き足したいことは沢山ありますが、昨日の地震のお陰で、頭がうまく回らずこのあたりで失礼仕ります。
良い夜をありがとうございました。
EDIT
at : 2008/07/24(Thu) 10:04:21
弾き語り
代官山で二回目の弾き語りライブでしたか~。「大切な君へ」は新曲ですか?

CD発売が待ち遠しいです
ぱっち@ EDIT
at : 2008/07/24(Thu) 08:57:14
会場に集った人たちの心の暖かさを感じることができました。コメント読んで少しウルウルです。

第三回も楽しみですね。
norisanJPT EDIT
at : 2008/07/24(Thu) 08:11:12
お代官やまー!
なんて、おどけてる場合じゃござんせん。
おはようございます綾子さん。昨晩の代官山、心の熱がじんわりと伝わってくるような、最高の弾き語りライブでした。

まず新曲「大切な君へ」。この曲良かったなぁ。詩句が特に素晴らしい。大事な人に心からの祝福を捧げるとき、綾子さんの詩句はいつにも増して、ひときわ輝いていると思います。会場にお見えになった新郎新婦さんに、改めておめでとうと申し上げたいです。

また「見上げる青い空」も素晴らしかった!心の宝石箱から取り出した、ジュエリーのような記憶。そんなキラキラな歌声でした。

そして「三日月」。今宵はこの曲が最高でした!
激情的な表現ではなく、船が凪いだ水の上をすべるような、安定した演奏ぶり。それなのに、深い淵のような悲しみが、あふれんばかりにひたひたと伝わって参ります。硬質でクリスタルな高音の表現にもますます磨きがかかり、綾子さんらしさ全開。見事という他ない演奏でした。

最後「空の欠片」もまた、心に深く深く根を下ろすように、じーんと伝わって参りました。何かを訴えかけるようなうるんだ声が、詩句の表現に切実感をいや増して行きます。
とにかく、心に沁みました。綾子さんはまさに、歌うために生まれてきたような人だなと、改めて実感した次第。

なお赤裸々と言えば、裸足でペダル踏む弾き語りってのも、相当珍しいような気が(笑)。いやどうもすいません。
それから肌の色、確かに黒くなってますね。色ムラがなく、キレイな焼け方になってると思いました。
MCでは、この夏のライブ予定が続々と。海へ山へ、とっても盛りだくさんな楽しい夏になりそうですね!正式発表、楽しみにお待ちしています。ではお疲れさまでした!
かんぱち EDIT
at : 2008/07/24(Thu) 07:16:16
TRACKBACK URL 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]