忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2017-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
481  480  479  478  477  476  475  474  473  472  471 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、浜離宮朝日ホールで行われた
Premium meets Premium 2008 の
小柳ゆきさんのライブに伺いました!

本当に本当に、素晴らしいライブでした!!
とにかく胸が熱くなって、心に灯がともるような時間でした。

大地を貫くような力強い歌声と繊細な感情。

ゆきちゃんの歌声に心揺さぶられて、
今思い出しても泣けちゃうくらい、感動的でした。

歌はこんなに心の側まで来て、心の疲れや曇りを洗い流してくれるって、
そしてこんなに元気にしてくれるものなんだって、改めて実感しました。

彼女の歌力、いつも思うことですし、周知の事実だと思いますが、
ハンパじゃありません!!
日本の宝だと思いました。


そして、何とそのステージに今回飛び入りで参加させて頂いちゃいました!!!

今回はシークレット的に本当に飛び入りで歌わせて頂いたので事前にお話できなかったのですが、ぜひこちらで紹介させてくださいね!

名曲「be alive」をゆきちゃんが歌っている途中、2番のところでゆきちゃんに紹介頂きステージへ。
「優しく揺れる-」から光栄なことにバトンタッチで歌わせて頂きました。
そして後半のかなり複雑なコーラスも、もともとクラシック音楽に適応してつくられた素晴らしいホールに響き渡り、想像以上のハーモニーでした。


ゆきちゃんにとって、そしてこの曲を愛する皆さんにとって、
大切な歌を歌わせて頂くということで、かなりテンション↑でしたし、
情熱の歌声のゆきちゃんの世界へ、ひたすら真っ直ぐな私の歌声で大丈夫かなと思ったりもしましたが、本当に温かく迎えて頂いて嬉しかったです!

次に昨年の「やくしま森祭り」の時に二人で作った曲「天球儀」を。
先日は私のライブにゲストでお迎えして歌って頂いたのですが、
今回は私がお邪魔しちゃいました。

今回も忘れられない時間になりました。
一緒に歌ったときの世界観と、溢れて広がっていくようなあの感覚は、
毎回驚くほどの歓びがあります。

今回もまさにそうで、曲が生まれたときの思いが蘇りました。

本当にこのような形で参加させていただいて嬉しかったです!
会場の皆さま、そしてゆきちゃん、ありがとう。

送り出して頂いた後も、ステージ袖でずっと彼女の歌を聴いていました。
新曲、最高です。

心がじんとなって、ゆきちゃんの本当の声が聞こえてくるような歌。
泣けました。

改めて「小柳ゆき」という音楽人の魅力にはまってしまった一日。

ゆきちゃんを支え、力強く彼女をバックアップするスタッフの皆さんの情熱もまた素晴らしいと思いました。

打ち上げではゆきちゃんと大分盛り上がり、普段全然飲まない私ですが、今日は飲みたい!というくらい最高の気持ちだったので、何年ぶりくらいに、大いに飲みました☆

また明日から頑張れる。

そんな勇気をもらったライブ。

本当にありがとうございました。

そして、大成功おめでとうございました!





PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
「天球儀」
はじめまして。
一昨日、小柳ゆきさんのライブではじめて「天球儀」を聴くことができました。
とても素晴らしい曲に感動いたしました。また、「be alive」の方も素敵でした。ありがとうございました。
本当は屋久島の満月の下で「天球儀」を聴きたいのですが・・・残念ながら参加することができません。
今回思いがけなく、池田さんと小柳ゆきさんの生歌を聴くことができとてもうれしかったです。ありがとうございました♪
屋久島森まつり成功を確信しています!
ちぃ EDIT
at : 2008/07/23(Wed) 16:30:47
ハーモニーのチカラ
小柳ゆきさんの浜離宮ライブ!
ごっつ素晴らしかったですよね!!
大砲のようにドカーン!とぶち上げる、パワー全開な声。
その一方で、心の震えが直接、細い伝声管を伝わってくるような、繊細なバラード。
両極において共に魂を揺さぶられるような、ダイナミックレンジの広~いステージでした。

その素晴らしい舞台上で、思いがけず、綾子さんと共演の「be alive」、そして
「天球儀」を聴くことができて、とっても感激いたしました。
お二人のDUOは、絶妙そのもの。精巧な彫刻作品のようなハーモニーでした。
ハモるって素晴らしいですよね。歌う者同志、音を通じて心が繋がり、パワーが伝わって参ります。
綾子さんのパワーも、きっと小柳さんに、存分にチャージされたことでしょう。
そして新曲「we can go anywhere」。初演の会場大合唱に参加できて光栄でした。
客席からの大パワーチャージに感激する彼女の姿。とっても印象的でしたね。
迸る喜びと、類い希なる歌力とに会場ごと包まれて、綾子さん同様、私たちもまた心に灯をともされて、帰途につくことができました。

そんなわけで綾子さん。小柳さんからのパワーを糧に、今宵久々のステージ、ぜひ全開で! 期待しています!
かんぱち EDIT
at : 2008/07/23(Wed) 13:55:38
お疲れ様でした!
初めまして。
ゆきさんのLive参加していただきありがとうございました。

「be alive」「天球儀」・・・・イイ。

幸せな時間を共有できて。
屋久島、成功祈っています。
気持ちは行きたいのですが・・・。
onochan URL EDIT
at : 2008/07/23(Wed) 09:16:01
お疲れ様です
飛び入りでライブご苦労様です
自分もゆきさんの曲を聞いた事がありますがあの歌声は綾子さんに負けないくらい素晴らしいですね
綾子さんも自分自身のライブ頑張ってくださいね
HAMMOND EDIT
at : 2008/07/23(Wed) 08:15:57
お疲れ様です
飛び入りでライブご苦労様です
自分もゆきさんの曲を聞いた事がありますがあの歌声は綾子さんに負けないくらい素晴らしいですね
綾子さんも自分自身のライブ頑張ってくださいね
HAMMOND EDIT
at : 2008/07/23(Wed) 08:04:25
PmP2008
僕は27日にその会場で島谷ひとみちゃんを観るのですが、小柳ゆきさんも
入っていて、綾子ちゃんは行かれているんじゃないかなと思ったら、そんな
次元ではなくて、飛び入りですか。
ハーモニーの響き方が独特なようで
彼女はどんなステージを展開してくれるのか楽しみだ。おいらはその日最前列の
ステージ右側で観るので、それもまた
ドキドキです。
明日の晴れ豆、仕事が終わってから
行くことにはなっていましたが、同じ
班の社員2人同時に公休ということに
なってしまい、トップバッターだと
行けなくなる可能性がとても大きく
なってしまいました。明けて昨日は
外苑の月見るに行っていて、全く
同じ状況でなんとかセーフ。果たして
・・・。弾き語りが待っている!!
初めまして
池田さん昨日はお疲れ様でした!そして
ゆきちゃんとの素敵な歌をありがとうございました^-^
生の天球儀は初ですが本当に綺麗な歌詞とお2人の歌声、素敵でした!!!
そしてMCは面白かったです。

屋久島は参加できませんが今年も成功を祈っています☆

MuMu EDIT
at : 2008/07/22(Tue) 23:56:57
お疲れさまでした♪
昨日の浜離宮朝日ホールで、『天球儀』を聴けると想像していなかったので、驚きと興奮と感動でした!素晴らしい曲を、素晴らしい歌を、ありがとうございました。

そして、息の合った(?)MCでも楽しませて頂きました。ゲストである池田さんがほとんど任されて話していましたね!二人のやり取りがとても面白かったです!

短い時間でしたが、笑いあり感動ありで、貴重なひと時をありがとうございました♪
えんちゃん EDIT
at : 2008/07/22(Tue) 23:40:06
Good Job !!
池田さん~初めまして!

昨日はステキな時間を有り難うございました。 念願の天球儀~初めて生で楽しめました。 とにかくお二人の息がピッタリ・素晴らし過ぎて鳥肌が立ちましたョォ♪

それからビーアラ・・・池田さんはゆき師匠のCDを何度も聴いて下さったんだなぁ~と実感しました!!
まるでご自分の持ち歌みたく我々・ゆき師匠Fanも驚くくらいに正確に
本人の特徴をよく掴んで熱唱して下さりほんと感動しました。
済んだキレイな声もサイコーでした♪

3年連続の屋久島でのイベント・・・応援に行けず残念ですがMIND参加させてもらいますね!!!
今年もご成功を願ってます。。。

池田さんもこの暑さに負けずに躍進して下さいね。 自分はOfficeの温度設定が
高すぎて3回も気絶しちゃいましたぁ・・・な~~~~~んちゃて!!
AKKY EDIT
at : 2008/07/22(Tue) 22:27:25
熱いライブ!!
いきなりの飛び入り参加とは、すごいですね。
打ち上げもさぞかしすごかったんでしょうね。久しぶりに、大いに飲んだみたいですが、二日酔いのほうは大丈夫でしょうか?

これからの綾子さん自身のライブも頑張れるといいですね
ぱっち@ EDIT
at : 2008/07/22(Tue) 11:37:15
TRACKBACK URL 
Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]