忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
739  738  737  736  735  734  733  732  731  730  729 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏本番!

毎日暑いですねー。

夏バテを飛び越えて熱中症にも気をつけないとです。



7月は海で歌ったり、ゲスト参加をさせていただく機会にも恵まれて、

人の奏でる音楽に内側から触れてたくさんの感動と学びがありました。

そのひとつひとつが確実に次への糧になってるなぁと思います。


そして、8月は!

横浜で行われる、広沢タダシさんのライブツアーの8月12日に、

ちょこっとだけ参加させていただくことになりました!

音霊でご一緒したことがご縁でお話を頂いて、本当に当日ぶっつけの飛び入りです。

彼の音楽は本当に素晴らしくて、一度聴いたら忘れない音色の声。

今からワクワクです!


そして、8月14日は大好きな「Flower voice」FABとしては最終回を

迎えます。

このイベントには語り尽くせないほどたくさんの思い出があります。

間違えなく私はこのイベントに育ててもらったと思ってます。

初めて音楽の友達ができたのもこのイベントでした。

ハセガワミヤコ&SHUUBI。

デビューして間もなく、ライブもあまりしたことがなくて、

ライブ自体がもはや恐怖でしかなかった頃の私を、

自由なマインドまで引っぱってくれた出会いでした。

今でも時々あの日のことを思い出すし、一生忘れないと思う。

その後、今度は私が歌姫たちをお呼びする役になって、

一年間がむしゃらに頑張った。

世界が広がった一年だったし、音楽的体力がついたのもこの時でした。


だから今回は「ありがとう」のライブです。

泣かないように気をつけよう。でもちょっと自信ないな。


自分を育ててくれた大切な「Flower voice」がこのFABで最終回なのは

正直悲しいけれど、どんな形であれこれからも続いて行くことに、

感謝をしながら、歌いに行きます。

ここは私のルーツのひとつだと思ってます。

みんな、ぜひ聴きに来てほしい。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
明日!
皆さんありがとうございます!
明日心から歌いますね。
本当に思い出いっぱいだなぁ。
楽しみです。
池田綾子 EDIT
at : 2010/08/14(Sat) 02:45:33
FABいきます!!
こんばんは! 綾子さん歌は約5年前?もっと前でしたか?通勤中のラジオNACK5の番組でWalk in TERA?でしたか?そこで聞いたのがはじめてでした。
綾子さんのナチュラリーな世界に自然にひきこまれていました。そのとき聞いた曲がLIFEであのときの印象はいまだに残っていてすぐ好きになり今でもとても大好きな曲のひとつです。
それからずっと聞きつづけているのですが諸事情もありましてライブにいったことがありませんでした。昨年はじめてインストアライブにいかせていただき短い時間でしたがとても楽しくいつかフルのライブにいきたいと願っていました。
それで今回FABに娘と一緒にいくことになりました!! いまからとても楽しみにしています!!! それとNACK5でまた番組やってほしいなぁ・・・!!
LIVESTRONG1274 EDIT
at : 2010/08/12(Thu) 00:20:41
頑張れ
こんにちは、お元気ですか?
毎日暑いですね。あまりにもバテ過ぎて食欲も減退気味ですが、なんとか大丈夫です。
綾子さんも、食事はキチンと摂ってくださいね。
それでは、これからも頑張ってくださいね。応援しています。
それでは、また… (^_^)v☆☆☆
岩元名人 EDIT
at : 2010/08/08(Sun) 15:20:02
頑張れー!
Water Colors から a light , a life までのアルバムを聞いただけでも綾子さんが大きく大きく成長して来られた事が感じられます。
それは周りからのサポートが綾子さんを育ててくれたという事もあるでしょうが、綾子さん自身ががむしゃらに頑張って来られたのが紛れも無い事実だと思います。
がむしゃらに頑張る人は周りに感動を与える事が出来る・・・と私は思います。

初めがあれば必ず終わりがあります。
最終回はいつも寂しいですが、次の新しい世界への出発点でもあると思います。

ありがとう、と感謝をして泣けるのはとても幸せな事だと思います。
最終回、思いっきり泣いて来てください。
私はいつも綾子さんを応援していますよ。
AYAKOHOLIC EDIT
at : 2010/08/06(Fri) 00:48:24
初めてコメントさせていただきます。
最初は私がファンになりました。
きっかけは「愛なんていらねえよ、夏」を見てです。
Water Colorsを聞かせていただきました。
Lunar Soupも聞かせていただきました。
オトムスビからは家内もファンになりました。
a light , a lifeは家内のほうがよく聞いています。

平日の夜に仕事なので、今まで一度もLIVEに行けませんでしたが、今回初めて名古屋から家内と一緒にFABに行かせていただきます。

40代半ばの夫婦が行くのは場違いかもしれませんが、とても楽しみにしています。
Jango EDIT
at : 2010/08/05(Thu) 22:29:41
次のステップへ
綾子さんの心に残る一区切り、お疲れ様でした。

他の方の良い所を吸収し、更に綾子さんらしさを深めてください。
フラワーブック EDIT
at : 2010/08/05(Thu) 21:27:47
綾さんならやれるV(^-^)V
立てば芍薬
座れば牡丹
歩く姿はユリの花

はじめて綾子さんライブをみたとき、めっちゃ素敵な人やな~って、ほとんど一瞬で思った。

泣かないで(^-^)


笑顔がみたいぞ。


最初の文、百合だけカタカナだ…。


その歌う姿、百合のように美しく… みるものの心をとらえて離さない



天の時 地の利 人の輪


綾さんならやれるよ。
牡丹 EDIT
at : 2010/08/05(Thu) 18:22:16
無題

ものと人との出合。池田さんにしてみれば音楽という「もの」との出合なのでしょう。その音楽の道を歩くなかで沢山の出来事、すなわち「もの」と出合。
その「もの」の背景には人生がありそうな気がしてなりません。
そして、その「もの」という大海を小舟で旅をする。人。「もの」との出合の延長線上に出逢いという者がありそうだ。
管見を述べてみたものの、、、、しかし、言葉に対して正直でありたい、真摯でありたい。
言葉の意ではなく言葉それ自身に眼を置いてみました。

長い時間をかけて精神と精神の純粋な対話をした後の、光!には真理に近づく輝きがありそうですね♫♫光はいつも遅れてやってくる!!けだし、身に沁みますね!で、実になる♫♫
sora EDIT
at : 2010/08/05(Thu) 16:22:57
こんばんは(^-^)

綾子さんのルーツか(*'-')…聞きにいきたいなぁ♪
大丈夫☆
flower***花のサイクルは絶えません…種があるから…虫や風、水、土…他の自然の存在があるから、また育っていく☆♪
終わりは次のまた次の終わりへと続いていきます(^-^)
はじめましょう♪また新しい綾子さんのflowerを*♪*

私たちはそんな
可憐で
でも力強い本質をお持ちの花の成長を手助けする役目の 、水であり風…☆
お役に立ちますよ(笑)なんて(≧ω≦)♪
…きっと
流れる涙は
糧になる………
意識せず自由に歌って下さいね(^-^)v ~♪ 自分勝手でない人は思う存分、ここぞというときに、涙を流していいんですよ☆綾子さんっ♪
きさらぎ EDIT
at : 2010/08/04(Wed) 18:59:33
無題
人と人との出逢い、ものと人との「出合」。振り返れば歴史となる一瞬一瞬の描画の中には言葉を超した物語が順序良く並んでいるのでしょうね♫順序良く取り出すのは難しく、心の眼でしか眺めることができない。そこに、何か人生の大きさだったり、道の素晴らしさを感じますね!!

心の眼の視力が極まって、込みあがってくる、そこには言葉を超した感謝の出合があるような気がしてなりません♫♫

素敵な出合を♫♫
sora EDIT
at : 2010/08/04(Wed) 18:13:25
Flower voice
そういえば、綾ちゃんがホストのときは毎回行ってたっけな~。
あの頃が懐かしいです。
今回も行きたかったのですが、残念ながら行けなくなってしまいました・・・
また時間を見つけてライブに行きますね♪
CHU EDIT
at : 2010/08/04(Wed) 15:55:56
TRACKBACK URL 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]