忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
736  735  734  733  732  731  730  729  728  727  726 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ユリの花を頂きました。

お話によると珍しい種類のユリなんだそうです。

一日一輪、つぼみが開いてくれるので、

朝がとても楽しみ。

目が覚めると部屋中が良い香りで嬉しいです。

お花、大好き。

でも以前は花束をどうしてあげたら良いかよく分からなくて枯らしてしまたり、

切り花のその後をどう感じて良いか自分の中に答えがありませんでした。


あるとき、新鮮なお魚やもぎたての果実を食べると元気をもらうように、

お花の人生の中で一番の花盛りを頂くことで心の栄養をもらっているんだと

教えてくれる花束に出会いました。


だから花束は嬉しいし、きれいな花をお祝いや

お見舞いの気持ちにして贈るんだ....と繋がりました。

そんなの当たり前のことなのかもしれないけど、

私にはぴんと来てなかったことで、

心ではなく形式として花を感じていたんじゃないかと思いました。


その日からお花への考え方がぐるんと変わった気がします。

付き合い方が分かった、みたいな感覚でした。

それはとても嬉しい発見でした。

今日も「家へ来てくれてありがとう」と伝えて、

大切に咲かせたいと思います。

ありがとう。

きれいです。




PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
お花やさん
みかのママはお花やさんだよ
今は暑いから家の中にお花
がいっぱいあるよ
お花の匂いいぃ匂いだよね
みか EDIT
at : 2010/07/31(Sat) 12:58:02
無題
初めましてです。
僕もお花をどうして良いかわからなくって。
でも、一緒に過ごす間の日常に、僕の知らない景色をいっぱいくれる。バッチン切られているのにスッゲく生きてるんだなって思います。
これからもコメントさせて下さい。
EDIT
at : 2010/07/30(Fri) 06:42:30
無題
実はおいら華道家、


・・・稼動してないけど(笑)



シメがユルイけど、ほんまですぞ!
KeNSHIRO EDIT
at : 2010/07/29(Thu) 04:39:27
わたしもお花大好きです。
素敵なお花ですね。

わたしは美術部に所属していて描く絵は
いつもお花の絵です。
今までにコスモスや椿は描いたことはあるのですが、
百合は描いたことはないので今度描いてみようと思いました。
ハミル EDIT
at : 2010/07/28(Wed) 14:06:52
無題
君と~歩い~た道~♫♫
風が~唄う~野道~♫♫

って、僕の好きな「白百合の花が咲く頃」のみならず、ユリの花も好きです!!

それって、花の道を歩きだしたんでしょうね。花と呼吸があった、波長が花と調和した。お水あげたり花と会話したりする、素朴なことの中に仕合せがたくさん詰まっているんですね!!

人は外に目を向けると「視野」が広くなるといいますが、僕はこう思います、内に向けると「思野」及び「志野」並びに「史野」など、実は外より世界が広かったりするんぢやないか!!私見でありますが、現代は外へバイアスがかかりすぎている気がしています。

見え~るも~のた~ちにさ~えぎられ~♫♫本当のすがたが隠れてそうであります。

お花はお慈悲でありますね♫
裏切られても裏切られても与え続けてくれる♫♫そんな慈悲に救われます。

sora EDIT
at : 2010/07/28(Wed) 13:51:45
こんにちは(^-^)
ユリのお花*
私も大好きです(^-^)
…ほんとですね☆**
そう思い至れる綾子さんの心が素敵です♪**

一輪の
可憐で
でも力強い優しさを兼ね備えたユリのお花のような綾子さんに
また
早くお会いしたいです(≧ー≦v)
きれいな歌声
この世界に響かせ続けて***
きさらぎ EDIT
at : 2010/07/28(Wed) 13:47:15
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]