忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
859  858  857  856  855  854  853  852  851  850  849 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に2月も後半です。

今月も制作活動を色々としています。

仲間のアーティストが集まって作っていて、

春には面白い作品をリリース予定です。お楽しみに!

さて、先日の渋谷公会堂のコンサートの写真をUPしたいのですが、

まだ全員の確認が取れていないのでもう少しお待ちくださいね。

ますは手嶌葵ちゃんが楽屋で撮った携帯写真を送ってくださったので、

それをUPしたいと思います。



この日にご一緒させて頂いたのは私自身数年前からずっと聴き続けていた
アルバム「The Rose」からタイトル曲を、
そしてこの日のために作った新曲「この時の中で」。

葵ちゃんの歌声は、真綿のようで、温かで、本当に優しい音色です。

心が潤う、心の中を見つめ直すことができるような静かな音楽の世界が、
本当に大好きです。

二人の声が重なり合うとき、ほのかな希望の詰まった箱がふわっと開くような
温かい気持ちになりながら歌っていました。

素晴らしい出会いに感謝です。

先日も東京でお会いしたので心からお礼をお伝えしたとき、

お土産に博多あまおうキューピーちゃんを頂きました^^




毎日が飛ぶように過ぎていく中で、改めて10年という節目のときに、

夢だった渋谷公会堂で、最高のミュージシャンの皆さん、

ゲストの皆さん、スタッフの皆さん、

そして会場にお越し下さった皆さんと一緒に過ごすことができて幸せです。


赤ちゃんも元気で、日に日に大きくなるお腹に驚きながらも

話しかけたり歌を歌ってあげたりして過ごしています。

男の子なんですよ。順調に育っています。

旦那さんは、音楽関係ではなく一般の方ですが、

これからも歌を歌うことに心から賛同してくれています。


日々の暮らしの中で、生まれ来る命に向き合いながら、

ここからまた私らしくじっくりと音楽を作っていこうと思っています。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
はじめまして
実は私、あなた様と同姓同名です。九州に在住しています。

なんとなく、気になって見たblogですが

暖かさと じんわり力強さをいただいた気がします。
これからも頑張って下さい!(*^-^*)
綾子 EDIT
at : 2012/02/25(Sat) 21:21:24
男の子♪
こんばんは☆
いま、綾子さんのヤサシイウタ♪
聞いています(*^^*)
落ち着きます。*+

本当に、女性のからだって、現実的で(笑)神秘的 **

あんなに、お腹って、お腹の皮って、のびるんだぁって(笑)

最近、職場でお世話になった先輩のお子さん(1歳の男の子)を抱っこさせてもらったんですが、
ほんとうに、もうこんなに重いんだって、
子供の成長の速さを、生命力のスピードを実感しました(笑)≧ω≦

綾子さん♪
妊婦ライフ(笑)きおわず、気負わずに、楽しめ(笑)≧ω≦v
きさらぎ EDIT
at : 2012/02/20(Mon) 22:56:16
似てます^ー^
手島さんも、池田さんも素敵な歌声の方向?が似てます^ー^
お土産かわいいですね

新作たのしみにしてます

男の子なんですね!私も息子2人の母なので、うれしいなと思います^ー^

池田さんのお歌が聴けること、ご主人にも感謝です

もうすぐ春ですね
hisako EDIT
at : 2012/02/20(Mon) 08:34:27
名の心
綾という字は、”模様を織り出している絹織物。あやぎぬ。”という意味があるんですね。
色とりどりの心模様を美しく歌に織り出す。絹に透明感や温もりも感じるし、ほんと、綾子さんにピッタリの字ですね。歌を紡ぎ、今は新しい命を紡いでいる。名前って不思議だなぁ。
たしかに字を覚えてから何度も何度も書いてきたものだし、自分の名前だから当然その字の意味に興味をもつし、その意味を理想化して、そういう人でありたいとか思ったりしますよね。人格は育った環境が影響を与えるといわれますが、名前も環境のように自分に影響を与え続けるものだと思います。
赤ちゃんは男の子ですかぁ~、その子の名を思うだけで夢がふくらみますね。

優しさを
綾織り歌を
紡ぎては
澄みし声音に
包みて響かん

余談ですが、僕の学生時代の友達に正光(まさみつ)ってやつがいて、彼が親に名前の意味を聞いたら、”ウチが電気屋だからだよ”って言われたらしい(笑)
Hiroto EDIT
at : 2012/02/19(Sun) 20:45:59
産休
時々、twitterをみて、まだ、仕事してんだ!!と思いつつ、
身体、大丈夫かな!と心配してます。
もう少しですね!
そろそろ産休してください(^^♪
おさP EDIT
at : 2012/02/19(Sun) 17:13:06
あせらず、ゆうっくりと。
綾子さん、こんにちは。

この十年の振り返りで、たくさんの思い出
「ありがとう」や「つらいこと」など、私の知るよしではありませんが

まずは、ひとごこち 着かれたような 文面に安心しました。

そして、これからも素敵な歌を(詩を)創ってくださることを感謝致します。

先日のtweetでは、レコーディング作業とのこと。
あくまで、健康第一で!

ご無理なさらず。

もう綾子さんだけの身体ではないですものね。

生まれ来る大切な命。
それをはぐくむ綾子さんと旦那様。

そこに、愛ある限り
ずっと幸せでいられると思います。

がんばらないで、がんばってください!
なかなかなかちゃん URL EDIT
at : 2012/02/19(Sun) 16:24:12
待ってました
1・29から3週間、やっと2度目の声が聞かれて嬉しいです。
記念コンサートの大山を越えてやっと産休かな、と思っていたらライブで岩槻に行かれたりレコ-ディングされたりとまだまだ精力的に動かれていたのですね。本当にその音楽への情熱に頭が下がります。

そして手嶌さんとのデュエットは本当に忘れられないヒトコマでした。いつかライブ音源を公開してくれないかなあ、と密かに一ファンとして願っております。

まだまだ寒い日が続きますがお身体に気をつけて。春には産まれてくる元気な男の子の第一声が楽しみですね。

次は春の新作情報待ってまーす。
(・ノェ・)こっそり
jako-ten EDIT
at : 2012/02/19(Sun) 15:01:05
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]