忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2017-121 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 11 next 01
858  857  856  855  854  853  852  851  850  849  848 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月29日の10周年記念コンサート「おとぎふと+」にお越しくださった皆さん、

本当にどうもありがとうございました!!!

今出せるありったけの想いを歌にのせて歌いました。

心の中の全てが音楽の結晶になっていくような感覚でした。

最初から最期まで、本当に最高でした!みんなありがとう!!!



あっという間に過ぎていく時間の中で、楽しくて幸せで、

この10年音楽を続けてこれたことを心から感謝していました。

デビューの時から最近の曲まで、ひとつひとつ歌っていく。

思い出がメロディーに乗って押し寄せてきて、どんどん声になっていきました。

一部は鮮やかな世界を。




二部は幻想的な世界を。




この日に向かって、たくさんのことを考えて、乗り越えてきた気がします。

そして、ここからまた始まるんだと。

会場には駆けつけてくださったたくさんの皆さん!

ありがとう!!!

もう本当に嬉しかったです。

皆さんからの温かい拍手、歓声で想いが溢れました。

Musicians:

Piano・Keyboard : TATOO


Guitar : 末松一人


Percussion : 山田智之


Bass : 植田博之


Violin : CHICA


Guest Vocal・Piano : 長谷川久美子


私の音楽を支えてくれる素晴らしいミュージシャンの皆さんに感謝!!!

本当にありがとうございました!!!


そして、

アンコールで大切なことを、やっと伝えることができました。

たくさんの祝福を、ありがとう。ありがとう。

もう、涙が止まりませんでした。


ここでも、ご報告させてください。



昨年の7月に、入籍しました。

そして、新しい命を授かりました。

今妊娠7ヶ月に入ったところです。



結婚を決めた時にはもう既にずっと先の予定まで決まっていたこともあり、

今までお伝えするのが遅くなって本当にごめんなさい。


私も彼もお互いに両親が共働きだったこともあり、

祖母には大変な愛情をかけてもらい育ちました。

私の祖母が昨年春に心不全になり、彼のおばあさまもまた最期の時が

迫っていました。

心に決めた人がいるのだから、せめて結婚の報告をしてあげたいと、

夏にひっそりと籍を入れました。

「綾子さん」と呼んでもらえる最後の夏でした。

その秋、私の中に命を授かっていることを知りました。

小さな心臓が一生懸命に脈打っているのを見て、

心の準備ができていなかったはずなのに、感動して、嬉しくて、

涙が止まりませんでした。

身体の中に起きている、確かな命の奇跡。

何度も何度も、ありがとうと話しかけました。



そして、このコンサートを待ってくれたかのように、

29日の夜11時30分、夫の祖母が天に召されました。

最期まで愛情深く、見守ってくださったんだと、

きっと会場に聴きにきてくださっていたんだと感じています。


命のバトンを受け取って、小さな命がすくすく育っています。

歌のこと、人生のこと、いっぱいいっぱい考えたけど、

その答えは、今まで全力で向かってきた音楽の中にありました。


日常の中にある奇跡を大切にしたい、

そして今ここに生きているという、

確かな命の歌を歌いたいと願ってきたことが、

背中を押してくれました。


もしかして、音楽のお役目はなくなってしまうんじゃないか、

もう曲が書けなくなってしまうんじゃないか、

そんな不安に押し潰されそうになる日もありましたが、

音楽は心から溢れるのを止めませんでした。



選んだ道の途中で、この人生の中から生まれてくる音楽を、

ここからまた紡いでいきたい。

そう思っています。


まだまだコンサートのことを振り返ると、

語りきれない想いと音がたくさんです。

素晴らしいゲストも来てくださいました。

新曲も生まれました。

素晴らしい衣装とステージ装飾も。

また次のブログで触れたいと思います。



みんな、ありがとう。

ここからまた一歩ずつ進んでいきます。


心から感謝を込めて。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
末永く
おめでとうございます
新しい家族のお幸をお祈りします。 
はじめて綾子さんのファーストアルバムとお声をラジオで聴いてから9年ほど経ちます。進化していく綾子さんはいつも美しく感じていました。これからはもっとかわっていくでしょうね、おめでとうございます。
沈丁花 EDIT
at : 2012/02/19(Sun) 22:06:37
おめでとうございます♪
はじめて綾子さんの唄を聴いた日のことが、まるで昨日の出来事に思えます。
いつまでも、その優しい歌に触れていたいです♪
『そばにいる』
その一言を聴くだけで、いつも僕は笑顔になれます。
今日も、素直な喜びが歌になる(^-^)。
今年は佐賀県に、ぜひ来てください。
佐賀♪堅 EDIT
at : 2012/02/18(Sat) 20:05:53
ビックリしました〜おめでとう
おめでとうございます。
娘がお腹にいたときに綾ちゃんになぜてもらいましたね。
今では元気な四歳です。

妊娠や出産で私自身はいろんな気持ちの変化がありました。子供の世話をしていると自分の思い通りにならないこともあり、暗い気持ちになったこともありましたが綾ちゃんの曲に癒してもらっていました。

これからいろいろと大変でしょうけれども、頑張ってくださいね。
うさみみ凹 EDIT
at : 2012/02/14(Tue) 17:12:37
Life
ご結婚&赤ちゃん、おめでとうございます!
お祖母様には孝行されましたね。綾子さんらしいです。

まずは、元気な赤ちゃんを迎える日まで、心をゆったりと。
綾子さんの声で語りかけてあげたら、最高の胎教になると思います♡
reiji EDIT
at : 2012/02/13(Mon) 23:38:50
きっと美味しくなります。
今、おとぎふと~gradation~のDVDをききながらケーキを焼いてます。
間違いなくいつもよりしっとり甘く出来上がると思います!
saru EDIT
at : 2012/02/13(Mon) 16:37:54
おめでとうございます
ご結婚、ご懐妊、そしてコンサートのご成功おめでとうございます!!
わたしも、とても嬉しくて、あたたかい気持ちになりました。

綾子さんの、さらに素敵な音楽が聴けることを楽しみにしています。
綾子さんと、新しいご家族との幸せをお祈りしています!
お体にはくれぐれもお気をつけくださいね☆
あぃ EDIT
at : 2012/02/12(Sun) 10:28:18
おめでとうございます
綾子さん、10周年おめでとうございます。そして、結婚、ご懐妊、おめでとうございます。
素敵な報告をたった今知ってビックリしたのと同時に、心が温かくなりました。

K-WESTで綾子さんを知ってから・・・8年(だったかな?)
今日まで綾子さんたちが紡いでくれたたくさんの言の葉を聴いてきました。
どの歌も切なくて、だけど温かい気持ちになれたり・・・応援してもらえたりしました。

結婚されて、ご懐妊されたということで、これから紡がれる言葉はまたもっと違う温かさを感じられるのでしょうね。

7か月ということで、新しい命を授かっていることが実感できるくらいになってきてるでしょう。
無理せず、お腹の中の子供をゆっくり育ててください。
そして、また素敵な言の葉を届けてくださいね。

本当に、たくさんたくさんおめでとう♪
ちひろ☆ EDIT
at : 2012/02/10(Fri) 22:58:50
おめでとうございます!!
綾子さんこの度は10周年、ご結婚そしてご懐妊と本当におめでとうございます!!

素晴らしいライブをありがとうございました!!
まさかBette MidlerのTHE ROSEが聞けるなんてあのピアノのイントロから鳥肌たちまくりでした!!
Bette Midlerの映画&ソングは大好きで特にWind Beneath My WingsとこのTHE ROSEは聞く度に感動して胸が熱くなる曲です!!
平井堅さんJUJUさんなどカバーしてて手嶌さんを知ったのもTHE ROSEの入ったI Love Cinemasを聞いてでした。
今回、ゲストできてくれてしかも綾子さんとディエットでTHE ROSEを聞けるなんて夢のようでした!!
楽しい時間はなんでこんなにも早く感じるのでしょうか・・・
あっという間のライブで最後の空の欠片はいままでにない特別な歌にきこえました。
綾子さんのいろいろな思いが言葉以上に伝わる中、私自身の10年を振りかえったりこれからの10年を思いうかべていました。
長女が幼稚園に入園した日のこと長男が生まれた日のことさまざまな思い出がよみがえりそしてほとんどが闘病生活となる中、改めて歌(音楽)が大切なものを教えてくれました。
「命をつなぐ」という言葉がとても心に響きました!
Siegel EDIT
at : 2012/02/07(Tue) 21:29:13
おめでとう!!!
10周年記念コンサート「おとぎふと+」の大成功おめでとうございました。

そして、ご結婚、ご懐妊、本当におめでとうございます。

末永くお幸せにね!!!
n@o EDIT
at : 2012/02/06(Mon) 18:07:42
おめでとうございます。
綾子さんの歌に出会えて、ファンになったのは、NHKのみんなのうたで流れていた「数え歌」を聴いてからでした。10年間ほんとに素敵な歌を歌い続けてこられてファンとしても綾子さんの歌に感動や元気をもらいましたほんとうにありがとうございます。これからも素敵な歌を聴かせて下さいね。ご結婚、妊娠、びっくりしました。おめでとうございます。体に気をつけて、綾子さんのBABYに綾子さんの素敵な歌を聴かせてあげて、元気な赤ちゃんを生んで下さいね。体調にはくれぐれも気をつけられて下さいね。
福岡の入江より EDIT
at : 2012/02/05(Sun) 22:27:02
ありがとう、そして…
おめでとう☆
10周年の記念すべきときを共にお祝いできたのは、本当にうれしかったです!

これからも、いい歌聴かせて下さい。
ご活躍に期待しま〜す♩

運転屋 拝
運転屋もとや EDIT
at : 2012/02/05(Sun) 02:15:25
おめでとうございます。ありがとうございます。
あ~!!本当におめでとうございます!
「LIFE」をCMで聞いたことが初めてでした。
当時は大学受験生だった事もあり、そのCMの15秒しか記憶していなかったものの、大学入学後にCDショップで偶然ジャケットだけを見て手にした1stアルバムで、この人だったんだ!という再会をしました。…しっかりと心をつかまれました。

それからは2ndが発表された時も、「星降る森」の時も、近年の「数え歌」「つむぎうた」「夕焼け」など全て聞いてきました。どれも本当に大好きで、その後何人もの友人や先輩にCDーRに入れてプレゼントしています。
きっとおじいちゃんになっても聞き続けます♪

そんな池田さんに伴侶とお子様のお知らせを聞いて、本当に嬉しく、不思議な想いです。どうかこれからもご自愛され、素敵な歌声と、音楽との生活を満喫されてください。
ファンとしてそっと見守っています。
こんな素敵な方の旦那様は、本当に幸せだろうな~いいなぁ僕も早く結婚したい(笑)
riri14riri EDIT
at : 2012/02/04(Sat) 23:23:53
おめでとうございます
嬉しいです!たくさんのおめでたいことが重なって。ライブには行くことができませんでしたが、お母さんになっての綾子さんの歌を益々楽しみにしています♪九州にも、ぜひいらしてくださいね。
お体、気をつけてくださいね。
みく EDIT
at : 2012/02/04(Sat) 23:21:26
おめでとうございます!
綾子さん、ご結婚そしてご懐妊本当におめでとうございます!

思えば綾子さんの歌を知ることができたのは、たまたま年甲斐も無く、
「たまに
は童心に返って童謡でも聴いてみたいな」
と思い立ち、気がついたらテレビのチャンネルをNHK教育テレビのみんなのうたに合わせていた日でした。

(いつもはNHKなんてほとんど観ない自分、疲れていたのでしょうか?)

そこで偶然放送されていたのが数え歌でした。
普段、耳のアンテナに引っかかったアーティストの名前は瞬時に頭にメモするのが得意なほうで(笑)

「池田綾子さんという人か」
テレビからアニメーションと一緒に流れる
温かい、それは温かい歌声を聴いた瞬間、またお気に入りのアーティストが増えるのが一瞬でわかりました。

それからというもの、アルバムを買い、去年のライブにも足を運ばせていただき、生活に無くてはならない音楽になっています。

今回の10周年ライブはお金と時間に余裕があれば即決で飛んで行きたかったのですが、遠くで祝福しています。

10年間、(声楽、音大の時代を含めると
もっともっとずっと前からですね)音楽を続けてくれて本当にありがとうございました。
夕方のニュース番組で、病院の小児科に
音楽を届けるアーティストとして綾子さんの表情が映し出された時、「この人は穏やかそうだけど闘ってるな、負けられないな」と、違う業種ながら思ってしまいました。

そして一ファンとして欲を言わせて頂きたいのですが・・・

まだまだ続けていってほしいです!

これから産休や子育てで一時休まれること
もあるかと思いますが、いつまでもいつまでも待ち続けます!だってそれがファンというものでしょう(^^)そのぐらいできる準備はありますよいつでも。

生涯の伴侶もお子さんもいらっしゃることだし、このまま突っ走って行ってほしいですね!
お母さんになった綾子さんの歌声がどのような変化があるのかも楽しみにしています.

何だかブログの内容と多少関係ない、そつない文章になってしまいましたが、どうしても御礼を言わせて頂きたく、10周年のお祝いの言葉とさせてください。

ありがとう!!!


60's comedy EDIT
at : 2012/02/04(Sat) 18:44:37
私の好きなあの歌を
29日、姪っ子2人と出陣して参りました。
感動した、とか、よかった、とかくらいでは気持ちを伝えきれないくらい素晴らしくまた忘れられないコンサートでした。

アンコールの時の告白は正直もっと早く教えてもらいたかったとか、全くペースを落とされずに年末活動されていて大丈夫だったのか、とかいった気持ちがまず先に頭をよぎりました。
でも今は池田さんの歌うたいとしての意志の強さとそれを支えてくれたミュージシャンやスタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

池田綾子が池田綾子で有り続ける事の難しさを新たに実感して、これからもその歩みを微力ながら応援させていただきたいです。

私の好きなこの歌を今度は君に届けたい♪

ファンやご家族、サポートしてくださる全ての皆さん、そして今度新たな命が加わる「君」にいつまでもその想いが届けられ続けます様に。

次につながる10周年、まず明日の岩槻コンサートも頑張って下さいね。
(・ノェ・)こっそり川崎より
jako-ten EDIT
at : 2012/02/04(Sat) 18:26:38
おめでとう!おめでとう!
10周年記念コンサート最高でしたね!
そして、ご結婚、ご懐妊おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます!!

綾子さんにはいつも心温まる素敵な歌を聴かせて戴いているので、何としても幸せになって欲しいと願っておりました。
私としてはやはり幸せな結婚をされる事を願っていましたので、コンサートで綾子さんの報告を聞き感激しました。
それに新しい命まで!ダブルの感動でした。ファンにとって直接報告を聞けるのはこの上ない幸せです。

コンサートは感動の連続でした。ニットの鮮やかなドレスがとてもよく似合う綾子さん。パワフルな歌に圧倒されました。
子供さんたちとの合唱は素晴らしかった。手嶌葵さんとのハーモニーも素敵でした。
天球儀、ヤサシイウタの客席との合唱に、感激の余り声を詰まらせてしまい大きな声が出せなかった。
でもその一体感は生涯忘れる事は無いと思います。
TATOOさん、8さん、末松さん、山田さん、植松さん、CHICAさん、それぞれに綾子さんを支えてくださる皆さん。
素晴らしいコンサートをありがとうございました。

そして綾子さん。素敵な時間をありがとうございました。
健やかなお子さんがお生まれになりますようお祈りしています。くれぐれもお身体ご大切に!

AYAKOHOLIC EDIT
at : 2012/02/04(Sat) 00:23:40
沢山のおめでとうを☆
10周年おめでとうございます!αステーションの頃から、ずっと大好きです。


ご結婚おめでとうございます!笑顔溢れる日々を心から願っております。


ご懐妊おめでとうございます!素敵すぎる!楽しみですね♪(≧ω≦)


綾子さんの周りの方々にありがとうございます!



嬉しくて、幸せでドキドキしています。今までファンでいさせてくれてありがとう(*^_^*)これからもよろしくお願いします。
お茶 EDIT
at : 2012/02/04(Sat) 00:19:56
渋谷公会堂①
 渋公ワンマンでは、すばらしいひと時を過ごせたことを嬉しく思います。次のブログでまたライブのことが語られるそうですから、ポイントを絞って書きます。

旧渋谷公会堂で、2006年から昨年までのC.C.Lemonホールで、多くの公演を、バンドからソロの方、ブレイク間近の方から
ベテランの方まで多く観てきましたが、
この会場で、涙を流して泣いていて
いたのを観た印象がなかったので、綾子ちゃんのその姿は忘れられません。もちろん、ライブ実現の喜び、ご結婚、ご懐妊の
報告、一方で、お相手の方の祖母のご冥福をお祈り申し上げます。色んな思いが交錯するなかで、
その涙となって表れたものだと思っています。
ライブの日もそうでしたが、とても寒いので、風邪やインフルエンザにはお気をつけ
ください。終演後、外はひどい
乾燥で、冷たい北風にさらされて、帰途に
ついてからおかしくなって、翌日は体調
崩してしまいました。

改めてまして、10周年おめでとうございます☆
黒幕XSuper.ver~for your heart EDIT
at : 2012/02/03(Fri) 23:48:56
感動しました!
念願の渋谷公会堂での10周年記念コンサート、お疲れ様でした!

池田さんの美しく澄んだ歌声、ミュージシャンの方々の素晴らしい演奏。綺麗な衣装と幻想的な舞台。手嶌さんや子供達の歌声もいいアクセントでした。
最後は感動してうるっときました。
(30過ぎのオッサンなのに(笑))

本当に貴重で、しあわせな気持ちになれる、素晴らしい時間をありがとうございました!

そして御結婚、御懐妊、おめでとうございます!

今後はいろいろと変化や苦労もあるかと思いますが、池田さんの歩幅で焦らずゆっくりと前に進んでいきましょう。

こちらは池田さんのペースに歩幅を合わせて、これからも応援していきます。

繰り返しになりますが、本当にありがとうございました!
そして、おめでとうございます!
hisa EDIT
at : 2012/02/03(Fri) 21:38:05
ツイッターでは字数オーバーなもので
10周年記念ライブ大成功おめでとうございます。いつにも増して華やかに、沢山の仲間の皆さんにハチさんも加わっての最強のメンバーに囲まれて、たくさんの仲間のみなさん、ファンのみなさんも詰めかけて、歌っていて色々なこと、思いがいっぱい、まさに完全燃焼だったのでは、そこで皆様に発表でしたか、結婚、そして赤ちゃん、ただこの発表にこぎつけるまでは本当に大変だったんですね、旦那様のおばあさまからしても池田さんはかわいい孫、その幸せを願っておられたはず、まさに節目の幸せを見届けての往生だったのでは、そして新しい命、お腹の中ですくすくと、今本当に幸せな気分なのでは、まもなくお母さんですか、今度は池田さんが大切に命のバトンをつなぐ、育てる番ですよ、責任も、でも池田さんあなたは決して一人ではないですよ、愛する旦那様、ご両親をはじめとする家族のみなさん、歌仲間の皆さん、ファンの皆さん、多くのみなさんがついていますよ、歌の大切さ、歌える喜びをも胸にこれからもがんばってください
みるく大福 EDIT
at : 2012/02/03(Fri) 20:39:55
おめでとうございます!!!
10周年おめでとう!
ご結婚おめでとう!!
ご懐妊おめでとう!!!
コンサート当日は、とても寒い日で、会場を待っている間に冷え切ってしまいましたが、コンサートが終わって出てくる時には、心も身体もホカホカしていました。素敵な歌をありがとう。素敵な話をありがとう。寒い日がまだまだ続きそうですから、お身体大切に・・・
cowboy EDIT
at : 2012/02/03(Fri) 20:13:38
おめでとうございます!
まずはデビュー10周年、ご結婚そしてご懐妊おめでとうございます。今の池田さんが感じられる素敵なコンサートでした。
人を幸せにするにはまず自分が幸せにならなければならない。先人の言葉ですがこれからもその歌声でたくさんの心に癒しを与えて下さい。寒い季節が続きますが、お体御自愛なさいませ!
ケイサマ EDIT
at : 2012/02/03(Fri) 18:54:07
おめでとうございます(゚o゚;
私にはまだ出産とかわかりませんが…このブログを読んでからの「うたの歌」「種」「ココロノート」がなんだか身にしみて涙がでました

お婆様もとても安心なさって天国に召されたことでしょう(/_;)

赤ちゃんが元気いっぱいに誕生できますように( ´艸`)
えーこ EDIT
at : 2012/02/03(Fri) 18:51:34
無題
何がどうということではありませんが、自身の中に風が現れはじめていました。櫂を捨てた舟がそろそろ、動き出すときが来たように感じます。目指す先は海に聞く風が知っている。
7年間ピクリとも動かず止まったままの人生。池田さんの歌が冬の日差しとなって、支えられました。
ありがとうございました。これが言いたかったのです。
sora EDIT
at : 2012/02/03(Fri) 16:06:57
ありがとう!
10周年記念コンサート、行きたかったけれど行かれませんでした。
でも、綾子さんのブログ、ツイッターから
どんなに素敵なコンサートだったかが伝わってきて
思わず涙が出そうになりました。

ご結婚、そして新しい命が宿って…幸せいっぱいですね。
心から、おめでとうございます…!!

命は繋がっているんだなぁ、と
そして、強い想いも繋がるのだなぁと改めて思いました。

私はお芝居の人間ですが、
人の心の繋がり、命の繋がりを見つめること
大切なことは、音楽もお芝居も一緒なのだと感じさせられました。

これからも、素敵な音、言葉、そして人の想いを
綾子さんの歌で、紡いでいってください。
ホッと癒されて、温かい涙を流す…
そんな大事な心の居場所でいて欲しいな…。

こちらまで幸せな気持ちになりました。
ありがとう♪
なべあや EDIT
at : 2012/02/03(Fri) 15:59:50
(・∀・)良かったよ!
おめでとう!
コンサートもよかった!
子供が好きな池綾だから良かった!
また、どこかで。。。。
おさP EDIT
at : 2012/02/03(Fri) 15:52:51
おめでとうございますv(*^^*)v
綾子さん(≧ω≦)
ご結婚おめでとうございます◎♪

そして…新しい命☆
おめでとう+よくきたね(*^^*)この地上でみんなと頑張ろうp(^-^)q
(笑)
綾子さんも、色々と大変でしたね。。
わたしも個人的にバタバタとしてしまい、
この間のライヴに参加できず……チケットが、今でも手元で
泣いています(笑)
でも(^∇^)
素敵なお話が*ブログで読めてよかった(*^∇^*v

綾子さん、☆歌うお役目☆終わるわけないじゃないですか(^^)
まずは、うまれてくる我が子に、子守唄をたくさん、その美声で聞かせてあげてください
m(_ _)m……きっと、イイコが育つんだろうなぁ~それに、綾子さんの子だから、ぜったい可愛い(笑)って、負担にはしないでくださいね♪(笑)
プラスの言葉の響きとして、
受け取ってください☆♪
胎教にもいいコメントを(笑)でも、本音◎

………綾子さんは、歌いつづけないといけない存在です。
ご自身の気持ちはいつでも最優先ですが、
その、
うまれもった、育まれた感性や才能を、ひとのため、ご自身のために、フルにつかって、
これからも
輝いて下さいm(_ _)m
私たち、ファンとしても、
美しい楽しみ(笑)
止めないで♪≧ω≦
それに、綾子さんたち、メンバーさんやスタッフさんたちに会いに行き たいし♪♪♪*
次回を、楽しみにしていていいですよ、ね?(笑)会える日を、心まちに……
改めまして、
おめでとうございます☆+
v(^o^)v
きさらぎ EDIT
at : 2012/02/03(Fri) 13:47:32
ありがとう(ノ´▽`)ノ
綾子サンのワンマンライブは初参戦でしたが、あまりに感動が多すぎて、なかなか言葉に表すことができません…(ノД`)・゜・。

綾子サンが歌うたびに流れてくる涙を、隣の人にバレないように拭うのがちょっと大変でした(^^ゞ 苦笑

そこまででもグシャグシャだったのに、最後のお知らせでダメを押されてしまいました・゚・(ノД`)号泣

本当におめでとうございます&ありがとうございました☆⌒(*^-゜)v

今年もとうきょう森祭りを楽しみにしてはおりますが、決して無理だけはしないでくださいね♪

何遍もすいません(´・人・`)でも言わせてください!

本当に本当にありがとうございました!ヽ(*´□`*)ッ
ベンベン EDIT
at : 2012/02/03(Fri) 13:29:49
HAPPY DAY
ライブ大成功おめでとうございます!
「数え歌」と「うたの歌」の子供たちとの合唱は、とても素晴らしかったです。
歌う前はとても緊張していた子供たちもいざ歌ってみるととっても元気な歌声!
病気の治療を続けていく励みになりました。
ゲストの手嶌葵さんとのこラボ。
お2人の歌声が重なり、広がっていくあの感覚は、天使の歌声のように感じました。
最後に、ご結婚&ご懐妊おめでとうございます!
最初はとてもビックリしたけど、会場のファンの皆さんと幸せを分かちあえたようで、とても嬉しかったです!
綾子さんはこの報告をすることに逡巡されていましたが、「幸せのかたち」は
人それぞれなのだから、とことん追い求めるべきですよ!
綾子さんにたくさんの幸せが訪れるように、ささやかながら、祈っています。
ピカチュウ EDIT
at : 2012/02/03(Fri) 12:20:28
おめでとうございます!
いつも安心して聞いていられる歌声・歌。
今回もとても素敵でした。ありがとう!
そしてご結婚、妊娠おめでとうございます。
新しい全ての命には無限の希望が備わっています。それを輝いていられる方向へ向かわせてあげられるのは親の力も必要だと思います。
我が子のように良い子をお育てください!(^m^)元気な赤ちゃん誕生と綾子さんの新しい音楽を楽しみに待っています。
saru EDIT
at : 2012/02/03(Fri) 10:48:00
おめでとうございます!!!
綾子さんのお腹の中に新しい命が宿っているなんて...すごく驚きましたが同時に感動しました。心に決めた方もいらっしゃったんですね。綾子さんの音楽を通して、私は自分を見つめ直す貴重な機会をいただきました。すべてを許して受け止めてくれる、あたたかく包み込んでくれるような綾子さんの音楽に何度となく救われました。ずっと、ずっと綾子さんには幸せになってほしいなって思っていたので今回の報告は本当に有り難く嬉しく感じてます。

心から、おめでとう!
トラコマ EDIT
at : 2012/02/03(Fri) 09:56:58
ありがとう
綾子さんの渾身の歌声、歌が生まれる時の状況やその時の気持ちの話、カッコイイニットの衣装、歌ごとに色が変わっていく鮮やかで温かいステージ(”おかえりなさい”の夕焼け色きれいだったなぁ・・・)、子供たちの元気で純真な歌声、バンドメンバー、長谷川久美子さんとの息の合ったコンビネーション、手嶌葵さんのせつなく響く風鳴りのような声、みんなで一緒に手拍子して歌った一体感。コンサートはそれ自体が、演劇や映画のような一つの作品なんだなぁと感じました。
そして最後のサプライズ。報告を終えて、少しほっとした様子で「安心したぁ」ってつぶやいて、そのあと涙をこらえながら一生懸命歌っている綾子さんの姿から、一人の女性としてミュージシャンとして、その複雑な環境のもと、他人には見えない迷いや不安があったのだろうと察しました。これからも歌い続けたい、みんなの拍手を一生忘れないと言った綾子さんを、改めて僕は自分なりに応援したいと思いました。
あっという間だったけど、大きく心を揺さぶられる、ずっと思い出に残る感動のコンサートでした。

こちらこそ、ありがとう!
Hiroto EDIT
at : 2012/02/03(Fri) 08:24:02
おめでとうございます
色々な、色々な意味で、実におめでたい一日でした。
とても鮮烈な写真ですね。ミュージシャンの皆さんお1人1枚ずつという所に、綾子さんの深甚な感謝の気持ちが表れていると思います。
正直申し、渋谷公会堂と聞いて大丈夫かな?という気がしないでも無かったのですが、私のはるか後方にまで広がる手拍子の海を背中で感じ、こんなにも沢山の方々が綾子さんを支持しておられるのかと、大変感動致しました。
スペシャルゲストは手嶌葵さんお1人と思っていたら、思いもかけず30人もの小さな可愛らしいゲストたち!その元気イッパイな歌声もまた、大事な心の糧として綾子さんの体内に入り、新しい命の芽生えを大きく育む力となったことでしょう。
歌うたいの種を蒔き、たくさんの素晴らしい出会いへと結実し、それがまた次なる舞台を拓いていく。綾子さんの10年間はそんなふうにして、幾多の逆境にも負けず、森祭りを初めとする自身の居場所を自力で創り出してゆく、力強い日々であったなと思います。その力の源泉は、人の輪の力。大勢の人と手を携え合うことの出来る人柄の力、笑顔の力が、この日大会場いっぱいの大歓声という形を取って、立証されたのだと思います。まさに10周年の総決算に相応しい、素晴らしい舞台でした。
そのご褒美であるかのように授かった新しい命が、ますます綾子さんの人としての生を深化させ、その音楽世界をいよいよ豊かに拡げて行ってくれることでしょう。11年目の船出に向け、他の誰にも真似出来ない、光輝に満ちた独自の音楽世界を築き上げて行って下さるものと、夢見ております。
かんぱち EDIT
at : 2012/02/03(Fri) 06:59:02
無題
ご結婚おめでとうございます!
そしてそして、ご懐妊おめでとうございます!
いろいろなご経験から湧き出る新しい音楽を、池田さんのペースで、これからも私たちに伝えてくださったら嬉しいです。
今年は寒さが厳しいので、くれぐれもご自愛くださいね。
なんだか、嬉しくて泣きそうです~。
エリリン EDIT
at : 2012/02/03(Fri) 05:24:21
素敵で最高で驚きでした。
東京&屋久島のふたつ森祭り共、土砂降り大雨と落雷で体も心も冷たくなって吃驚。(音楽の魂は熱かった)そして秋のインストアライブと年末の弾き語り。結構ハードだったはず。

そんな大変な時期に大変なそぶりを見せないで、お体や心の辛さ、言えない辛さもあったでしょうに、そんな変化にみんなほとんど気づかず、綾子さんのプロ魂と音楽の力にしてやられました。上手くよく騙しましたね。見事なサプライズ衝撃でした(笑)

今年の森祭り含めた音楽活動も気にならないといえば嘘になります。でも、ちょっと寂しい気もするけど、無理しないで、去年突っ走った分、少しは音楽に肩の力を抜いてもいいんじゃないでしょうか。是非新しい生命に、家族に綾子さんの愛情をしっかり注いであげて下さい。音楽はそれから。
何より、コンサート会場に来た友人、家族、関係者、そしてあの渋公を見事埋め尽くしたお客さん、アーティスト仲間もいっぱい見ました。綾子さんには多くの支えてくれる人がいるから、信じて11年目へ踏み出して下さい。♪踏み出す1歩目は小さくていい。


本当におめでとうございます。お幸せに。
から EDIT
at : 2012/02/03(Fri) 01:38:16
無題
娘が一緒に歌わせていただきました。
正直、親の贔屓目にも歌がうまいとは言えない娘でしたので、目の前にマイクがセッティングされており、コンサートを台無しにしてしまったらどうしようかと、緊張しておりました。(練習の時はマイクはなかったので)
でも、綾子さんとのハーモニーが上手いとかを越えた次元の音楽で美しすぎて、肩を震わせてしまいました。
お声かけいただき、本当にありがとうございました。とても素晴らしい経験になったようですし、今でも毎日口ずさんでいます。
元気な赤ちゃん誕生、祈っています。
NONAME EDIT
at : 2012/02/03(Fri) 01:17:09
無題
そうでしたかっ!!
Jr!おめでとうございます♪歌の中で育つ子かぁ、誕生したら「おぎゃ=!」というよりか、「君は今旅立つ~♪」なんて歌ってしまいそうですね♪
道は止まるときがある。それはカタルシスを果たしえた作用であり、不動が動よりも大自然的に動いているということを感じるならば、止まるということは、大自然に復帰したということであろう。してみると、止まっている時が動いているときよりも動いている!!

Jr誕生と同時に、お母さんの誕生ですね♪歌の道と母の道、右手と左手ですね、両方で拍手が成り立ちます♪
パチ!パチ!
あっsoraでした。
NONAME EDIT
at : 2012/02/03(Fri) 01:13:58
おめでとうございます!
コンサートお疲れさまでした。
たくさんの事、本当におめでとうございます…!

素敵なコンサートをありがとうございました。曲がはじまり、終わるころには心がほんわりあったかくなっていました。
曲が演奏されるたびに何度も何度もそんな気持ちを味わって、涙がぽろぽろ止まりませんでした。

好きになれて良かった。
私は綾子さんを大好きでいられる事がとても幸せで、誰よりも自慢です。
これからも綾子さんの曲を聴きながら、そして歌いながらずっとずっと応援していきます。
E EDIT
at : 2012/02/03(Fri) 01:11:55
すべてのことに、ありがとうを。
綾子さん、あらためまして
ご結婚、ご懐妊
そして、10周年記念コンサート
「おとぎふと+」のご成功
おめでとうございます。

綾子さんの、数え歌を歌う前の
合唱されたお子さん達へのインタビューの優しさは
まさに、これからの綾子さんの全ての世界が広がる予感を示していらっしゃると何となく感じておりました。

アンコールでのご報告で、納得。
感動で、最後の「空の欠片」は予想していましたが、やはり感動しかありませんでした。まさに、これからゆく径を示しているんだと。

これからも、無理せずご自分の納得のいく作品を生み出していかれて下さい。
そして、新しい家族の皆様に幸多かれと!
なかなかなかちゃん EDIT
at : 2012/02/03(Fri) 00:55:33
無題
綾子さんのライブ、実は初めて伺ったのですが、あんなに感動して泣いたライブは初めてでした。子供たちの歌声に、綾子さんの想いといくつもの命が繋ぐ歌声に、ただただ感動しました。
実は、人生で初めて受けて受けたオーディションで歌わせていただいたのが、「Life」でした。生のLifeが聞けてとっても嬉しかったです。
これからも応援しています。元気をもらって、自分もまた歌の道を頑張れそうです♪♪お体たいせつに☆
舞子 URL EDIT
at : 2012/02/03(Fri) 00:45:06
無題
同じ場所で一緒に声を合わせて歌うことができたことがとても楽しかったです。
素晴らしいコンサートをありがとうございました。
HIRO EDIT
at : 2012/02/03(Fri) 00:42:14
TRACKBACK URL 
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]