忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
864  863  862  861  860  859  858  857  856  855  854 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は高知で桜の開花宣言があったみたいですね。

日本で一番の花便り。

もう、春ですね。

17日から行われていたJR九州新幹線、全線開通1周年記念イベント、

体調不良のためどうしても伺えず申し訳ありませんでした。

そして友人であり素晴らしい声の持ち主、

諌山実生さんがお祝いの歌を届けてくださいました。

本当に困った時、どうしようと思った時、

こうして人のご縁に助けられるんだと言うことを、改めて痛感しました。


九州から、全国から、皆に身体を大切にしてくださいと

メッセージを頂いて、本当に頭の下がる想いでした。


今日検診に行ったところ、大分身体が回復していて、

体調を見ながら少しずつ元の生活に戻って良いという診断がでました。

お腹の命も元気にもふもふと動いています。

ご心配をお掛けしてすみませんでした、そしてありがとう。

日々を大事に、ゆっくりゆっくり、温めて、

心と体の声を聞いて過ごしたいと思います。


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
偶然と必然
人と出会うことそれ自体は偶然の産物だと僕は思います。
例えば男女の出会い、ふと立ち寄った店で目が合って一目惚れして、そのまま結婚なんて話がある一方で、ロミオとジュリエットのように厳しい逆境のなか出会って、悲劇の結末というような話がある。親友との出会い、仕事で出会ってお互いに切磋琢磨しあう良きライバルであるとか、戦場で命を犠牲にして友を救う友情の話とか。また嬉しい出会いだけでなく、感性が全く合わずにお互い嫌な気持ちになってしまう相手とか、危害や損害を加えられる出会いもある。
それらはまさしく、出会い自体が千差万別でその環境は不確実であることを示唆していると思います。
そして、出会った後にその人をどう思ったのか、その人と一緒にいて嬉しいのか、イライラするのか、その心の動きによって相手との関係の方向が必然的に決まるのだと思います。恋であればお互いに強く惹かれあって、親友であれば感謝したり尊敬したり、不幸な出会いであれば相手を憎んでしまったりと、その心の動きこそが出会いの本質であって、誰にどこで出会うかは未知だし、出会ったこと自体に理由や意味はないと思います。
綾子さんのように行動的で、人との関わりを大切にする人は自ずと出会いの数が多いだろうし、その分、悲喜こもごも感動が多いだろうなぁと思います。
・・・などと、彼女も同世代の友達もイナイおっさんが、眉間にしわを寄せて考えてみた(笑)
Hiroto EDIT
at : 2012/03/22(Thu) 11:52:00
人のご縁は、その人の生き方そのもの
綾子さん、体調不良で

「ごめんなさい」JR九州新幹線・・・

と、ありましたが

その後の検診で快復されてきたようで

良かったです。


綾子さんが、コンサート会場で歌を歌い終えたり

MCの隙間に、必ず(無意識に)入ってくる

「あ・り・が・と・う」の5文字。

「ご・め・ん・な・さ・い」の6文字も

とても大事ですが、やはり綾子さんには

「ありがとう」が似合います(勝手に決めてしまってスイマセン)

いろいろな方から、心配や励まし、

そして、フォローやサポートして下さる方々・・。

すべて、綾子さんの 人徳(じんとく)

だと思います。

日頃の行い … みんなを励ましたり、元気づけたりという綾子さんの歌声や笑顔が

今度は、綾子さんご自身に返ってきたんだと思います。

人と人をつなぐ 紡ぎうた は

綾子さんご自身なんだと思います。
(カッコつけすぎですね、反省。)
なかなかなかちゃん URL EDIT
at : 2012/03/21(Wed) 21:08:42
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]