忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09
650  649  648  647  646  645  644  643  642  641  640 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとぎふと「a light , a life」に昨日お越しくださった皆さま、

本当にありがとうございました!!

みんなと過ごした最高の時間!!!

今日もまだその余韻の中にいるようです。



一部、二部ともに満席で、とにかくこの日歌えることが嬉しくて、

今年出会った全ての人へ、感謝の気持ちで歌いました。

都内はもちろん、遠くからもお越しくださった皆さん、

小さなお子さんと一緒にご家族で来てくださった皆さん、

カップルで少し早いクリスマスを過ごされた皆さん、

ありがとう!!

この日も素晴らしいミュージシャンと一緒に演奏を。




二部には会場に駆けつけてくださった山田智之さんも飛び入り参加!!

会場の皆さんと一緒に、境目のない音楽がそこにありました。

音楽はこんなにも人と人とを結び、心がひとつになるんだなと感じられる

2009年最後のワンマンライブになりました。

そして、音楽はもちろんですが、それに加えてとても話したくて、

時に笑い、時に語り、本当の言葉をたくさん話せたと思う夜でした。


今年、1年に2枚のアルバムをリリースできたこと。

そして初めてツアーができたこと。

小学校や病院でコンサートができたこと。

森祭りや教会コンサートや、数え切れないほどの

色々な挑戦と、その先で出会えた人たちと共に過ごしながら、

奇跡のような感動がありました。

来年もその時間を、分け合って、一緒に進んで行きたいと思います。

心から感謝を込めて。

ありがとうございました!!!!!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
BGMはLight you up
この曲を聴くとなぜか涙が溢れます。

先日は、素敵なライブをありがとうございました。

会場で少しお話できましたが、今年の2月にたまたま通りがかったラゾーナで、ミニライブのリハーサル中の歌声に足が止まりました。
何?この心地よさは?
誰?池田綾子さんって?
あんなに引き込まれた感覚は初めてでした。

帰ってHP見て納得しました。
私の一番好きな所・・・お伊勢さん
私の今一番行きたい所・・・屋久島
好きなものが一緒なのかなって。

そしてやっとライブにたどりつけました。
心が洗われる気がしました。

今年は私にとって、高いハードルの年でしたが、何とか乗り越えられたご褒美のようです。

今日のラゾーナには行けませんが、横浜から応援の気を送ってます。

また来年お会いできることを願っています。

P.S. お手紙でも書きたいなと住所を探していたら、このブログがあることに初めて気が付きました(汗)
Aki EDIT
at : 2009/12/26(Sat) 11:32:01
1/fで揺らいでみたり
あぁ〜皆さんのコメント見てたら素晴らしいライブだった事が、すごく伝わってきました!!!!

綾子さんは、町の片隅で見付けた景色に音符を付けて空に飛ばしてみたり!!!

雪の結晶に人の心を紡いでみたり…

森の木陰で時を駆け抜けてみたり…

凪の水面に月を浮かべてみたり…

たくさんの人たちに歌を通じて勇気をあたえてみたり…ラジバンダリ(笑)
 
 素敵な歌を1年をありがとう!!!







デグロンのテーマ EDIT
at : 2009/12/26(Sat) 08:54:04
ありがとうございました。
素敵なライブをありがとうございました。
ke-ra EDIT
at : 2009/12/25(Fri) 19:18:06
素敵な夜でした
MCもいっぱいあり(笑)、綺麗な歌声もあり、豪華なサポート演奏もあり、素敵な夜をありがとうございました。

冬なのに、裸足で歌われていた事に、気合を感じました。
風邪を召さない様に、気を付けて下さいませ。

今年は、ラゾーナ川崎で初めて生ライブを拝聴してから、
Duoとブルース・アレイの2回のワンマン・ライブの他、亀戸サンストリート、EAONやPARCOなど、素敵なライブに参加できて幸せでした。
また、2枚のフル・アルバムとコンピ・アルバムを手にできて大満足です。

ラゾーナ川崎で、リクエストした曲が聴けるまで付いていきますぅ。(笑)
でも、26日に行けないのが残念ですが・・・。(T_T)
来年も、宜しくお願いします。

あっ、メリー・クリスマス。
 (^○^)
twinkle EDIT
at : 2009/12/25(Fri) 01:00:34
素敵な時間をありがとうございました♪
楽しかったです♪
そして、感動!しました。

池田さんの歌声をたくさん浴びて、本当にリフレッシュ!されるようでした。

おとむすびと「真逆の・・」とお話されていましたが、未熟な私には真逆の意味がわからず。。。^-^;

どの歌も心に同じように染み入ってきました^-^

最後の「三日月」は、ものすごいパワーを感じました♪

来年も、がんばって「紅白」ぜひ目指してください^-^応援しています!!
hisako EDIT
at : 2009/12/24(Thu) 10:25:54
心模様、さまざま
遅くなりましたが、ライブお疲れさまでした。2時間×2回、たっぷりと聴かせて頂きました。
緑の植物や真紅の花を髪飾りにあしらったミューズないでたちで、
情熱をたぎらせる歌や、内に省みるような歌唱や、目を細めてとっても嬉しそうな歌声や、切々とした哀しみの調べ。また楽しそうにピョンピョン飛び跳ねつつの歌唱もあると思えば、決然たる表情の歌声もあり。
心の言葉を偽らず歌にする綾子さんだからこそ出来る、実に様々な心模様の歌声の数々。一つも零さず心のノートに刻み込もうと、一生懸命聴き入っておりました。
MCもたくさん、語り尽くしてくれましたね。森祭りでは豪雨で客席が見えないほどであったこと。また新アルバムのジャケット撮影では、刻々変わる夕陽の情景が、綾子さんの言葉を通じ深く印象に残りました。
教会や神社仏閣、小学校や病院でのコンサート。歌を届けることで、ご恩返しのように歌う意味を授かったこと。この一年、綾子さんの音楽活動が実に豊かなものであったことが、歌と言葉から十分に伝わって参りました。
1曲1曲に溢れる想いを湛えつつ奏でたという、綾子さんの祈りの歌。そんな泉のように豊かな綾子さんの情感を、味わい尽くす一夜だったなと思います。ありがとう。改めてお疲れさまでした。
かんぱち EDIT
at : 2009/12/24(Thu) 08:06:38
無題
まさに!
池田さんの本当の言葉が伝わってきた。そんな日であったと思います。歌詞からも然り。
その語りの中で仰っていた言葉が、ひとつ。僕の中で今日弾けました。「なるほど!!」ということになり、こうして三度目になりますが、僕の歩みが転換してゆくのであります。ありがたやぁありがたや。
言葉の意ではなく、言葉それ自体が如何に言わんとしているのか、自然とそういう心持ちで聞ける語りで、実は毎度語りも楽しみにしておりました。段取りのない与かり知らないところでの段取りのような、その流れに和やかさを感じ、それも外せない楽しみであります。
そう!こんな夜だった。「温かい心があれば大丈夫!!」この語りから勇気をもらったのも♪♪
sora EDIT
at : 2009/12/23(Wed) 02:39:28
第一部だけでもお腹一杯!
無料のインストアイベントを除いては、今回初めて家族全員でお邪魔させて頂きました。

やはりフルメンバーでのステージは断然豪華で、家族みんなして感激しております。特に今回のアルバムの曲は好きな曲ばかりなので、全曲を生で聴けて本当に良かったです。

小学生の娘がいるので一部だけの参加でしたが、その後にもう1ステージを控えていることを感じさせない全力投球のパフォーマンスを有難うございました。

因みに、娘はこのところよく『Light you up』を口ずさんでおります。
英語の歌詞はまだ良く分からないのでイイカゲンですが...
ニョッキ EDIT
at : 2009/12/23(Wed) 01:46:36
夜分におこんばんわ☆
いや~~~
本当に、
まだライブの余韻の中で………(笑)
綾子さんの美声もですが、
生の
ヴァイオリンの音…
ぐっときて(>_<)♪
ヴァイオリン弾けたらな~って(笑)
いつも自分で弾いてあの響く、伸びやかな音♪聞けるのになぁ~~なんて(笑)
才能伴っての事でしたf(^ー^)☆

本当に素敵な時間を今年もありがとうございましたm(_ _)m
綾子さん、スタッフの皆さん、あの場にいた縁ある皆様に、心から………最大級の………
あーざーっす(笑)
きさらぎ EDIT
at : 2009/12/23(Wed) 01:40:16
ありがとうございました
今年のやくしま森祭りで初めて綾子さんの歌を聴き、20日のライブに伺わせていただきました。
私にとって綾子さんの歌声はあの屋久島の深い森を思い出させてくれるようで、とても心に響きます。
すてきな歌をありがとうございました。
shin EDIT
at : 2009/12/22(Tue) 23:54:40
言い表せない感謝でいっぱい
会場でもお話ししましたが、この一年は綾子さんからたくさんの元気と感動と幸運をもらえました。
本当にしみじみと胸が熱くなったライブでした。
ありがとう。
から EDIT
at : 2009/12/22(Tue) 22:50:57
12月のおとぎふと
やっぱりライブはいいですね!
今回はせっかく東京まで行くので、思い切って1部も2部も参加しました!!
1部と2部では『a light , a life』以外では違う曲が結構あったり、『a light , a life』の中でも編成が違ってたりして、どちらもにも良さがあるけど自分的にはこっちの方が好きかな~と思ったりして楽しめました。たとえば数え歌でもイントロが違ってたりして、どちらかといえばイントロがある方が好きかな~とか・・シンプルな編成のmomentもいいなとか・・
CDで聴いたときよりもライブで聴いた時のほうが印象的な曲があったりもしました。ギターベースの編曲もいいですね~
8子さんとのハーモニーもいつもながら心地いいです。
ダブルアンコールも満喫しました!!

来年はもっとワンマンライブの回数を増やしてもらえたらうれしいです。(出来たら関西方面も)

今回はしんげん@Yさんと同じテーブルで、初めてお話しすることも出来て、ファン同士の交流も楽しいですね!お土産の『屋久島ポンカン』と聞いてピン!ときました。またライブでお会いしましょうー!
ひこぼし EDIT
at : 2009/12/22(Tue) 22:01:31
ステキな時間をありがとう!
私にとって今年はとても険しい一年だったけど、綾子さんの歌声や笑顔が、キズだらけの私の心を癒してくれました。
このライブで、綾子さんの歌に出会えた幸せを、改めて感じることができた、最高の時間でした。
来年も、またどこかで出会えることを楽しみにしています。
ピカチュウ EDIT
at : 2009/12/22(Tue) 14:19:56
お色直し
ブログの写真は1部のお衣装ですね。

2部で黒いドレスに大輪の赤い花を髪にまとって登場されたのには意表をつかれました。(それも席の間をぬって!)

やりますねえ〜〜

これでバラでもくわえてくれたらカルメン?
(・ノェ・)こっそりそれじゃ歌えないか
jako-ten EDIT
at : 2009/12/22(Tue) 13:50:20
良いライブでしたね
目を瞑って曲に浸ってしまうと、ステージが見えなくなるというジレンマを抱えながら、すてきな時間を過ごさせてもらいましたよ。ありがとう。そしてお疲れさま。

To ひこぼし さん
偶然にも一緒のテーブルで、楽しい時を過ごせたことをうれしく思いました。またそんな偶然の出会いが人を紡いでいくと面白いですね。
しんげん@Y EDIT
at : 2009/12/22(Tue) 13:02:17
無題
綾子さんのライブは最高です!
とても楽しそうな綾子さんがそこにいるだけで、幸せな空気に包まれているようでした。
Light you up、祈りの歌、星降る森を歌っているときの綾子さん、マリア様のようだなあと、うっとりして聴いていました。綾子さんの朗読ももっと聴きたいです。綾子さんの声は、す~っと心に入ってきます。

本当に、綾子さん、最高です!
NONAME EDIT
at : 2009/12/22(Tue) 12:05:57
おつかれさまでした。
ライブお疲れさまでした。昨日、僕もクリスマスライブをやって、数え歌と君と在りし日々の歌をカバーさせて頂きました。この曲はほんとに素敵な歌詞で、一番の僕のお気に入りの曲です。他の曲も、もちろん大好きです。今年も残りわずかとなってきましたが、来年も綾子さんの歌がたくさん聴ける事を楽しみにしています。素敵な歌に巡り合えてこちらこそ感謝しています。頑張って下さいね。(^O^)
入江です。 EDIT
at : 2009/12/22(Tue) 08:39:50
こちらこそありがとう♪
綾子さんおはようございます。そして先日のワンマンライブ大変お疲れ様でした。

綾子さんのライブはかれこれ半年ぶりになってしまいましたが(汗)、今回も素晴しいライブを本当にありがとうございました。

今年最後のイベントになるであろう、12/26のラゾーナ川崎も今のところ参加できそうですので、こちらも楽しみにしています。


追伸:ライブ終演後、うっかりアンケートを出すの忘れてました・・・・なので今度の川崎の時に持っていきますね。
ミスターM EDIT
at : 2009/12/22(Tue) 07:49:47
(^o^)
お疲れ様でございましたm(__)m
とても良いステージだったようで、今回は行けませんでしたが(泣)、来年こそは是非機会があればおじゃましますネ(^0^)/


素敵な衣装、よくお似合いですよ♪♪♪
KeNSHIRO EDIT
at : 2009/12/22(Tue) 02:35:34
楽しかったです!
ライブ、とても素晴らしかったです。

アルバムの歌、どれも大好きです。
歌のことば一つ一つが、胸にぐーっと響いてきました。
なんていうか、心にリンクする感じで。
こんなにも歌詞に心が動かされるミュージシャンって、私には初めてだったので、先日のライブを聞きながら、あらためて綾子さんの歌に出会えたことに感謝しました!

綾子さんのお人柄あふれるトークも楽しかったです♪

来年のご活躍も楽しみにしています!!
またライブにも足を運びたいと思います。

今度のラゾーナ川崎、見に行けるといいな…。

Aママ EDIT
at : 2009/12/22(Tue) 00:55:40
おつかれさまでした、そしてありがとう
本当に最高の一日でしたね。
一部と二部では違う趣向もこらし、綾子さんのMCとミュージシャンさんたちの演奏も変化して、でも、根底にあるものは変わらず。

今年は綾子さんとお逢いできる機会がたくさんありましたが、来年もより多く綾子さんの御声にふれることを祈りつつ。
感謝!

南海運転屋 拝
運転屋(もとや)Fromわかやま EDIT
at : 2009/12/22(Tue) 00:20:07
お疲れ様でした☆
ライブお疲れ様でした!観に行く事は出来なかったけど、ライブをしているんだと思うと嬉しかったです。来年はライブに参加出来る様にしたいです♪それから、アルバムを2枚も聴く事が出来て、とても幸せでした。池田綾子さんと関係者の方々に感謝です♪ありがとうございました。
お茶っぱ EDIT
at : 2009/12/22(Tue) 00:16:01
TRACKBACK URL 
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]