忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2017-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
652  651  650  649  648  647  646  645  644  643  642 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fm yokohama 「Travel cafe」の公開収録&LIVEで、

ラゾーナ川崎お越しくださった皆さん、どうもありがとうございました!

晴天の青空の下、あんなにたくさんの皆さんに聴いていただけて嬉しかった!

そして、今年のやくしま森祭りにも参加してくださった、

岡本真夜さんを番組のゲストに迎えて、宮崎の魅力を中心に色んな旅のお話を

伺いました。もちろん、屋久島の感想もお聞きできましたよ!

この模様は1月3日の「Travel cafe」で放送です。


その後は、私と真夜さんのLIVE。

私はこの日が歌い納めでした。

今年1年を振り返って、心に浮かんだ言葉は、ありがとうでした。

良い出会いがたくさんの、素晴らしい1年だったからな。

歌いながら、感謝が溢れて止まりませんでした。


また真夜さんの歌声は会場を包み込むように、聴く人の心まで

染み渡っているのが分かりました。

許されてほっとしたような気持ちになる。そんな広い歌声。


最後に二人で天球儀を。

今年の2月は小柳ゆきさんと、一緒に作ったこの歌をこの場所で歌いました。

ゆきちゃんは森祭りを本物にしてくれたし、いつも大事なことを気付かせてくれる、

私にとって大切な人です。


そして、この日、その曲を真夜さんと歌えたこと。

お姉さんみたいに、いつも優しくて、強く道を歩いてゆく人。

こんな素晴らしい出会いが繋がっていって、

それが音楽になって会場のみんなや、

遠くの誰かのことろまで届いていくことに、

ただただ幸せを感じていました。





今年も、ありがとう。

来年もよろしくお願いします。

って、まだ4日あるから、まだまだしのごの言わせて!

また書きますね!!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ありがとう!
この1年全国各地で色んな趣旨の場所へ音楽を届に行けて、こうして出会いが繋がっていくことが何より嬉しいです!

ありがとう。

来年もよろしくお願いします!!
池田綾子 EDIT
at : 2009/12/30(Wed) 00:56:20
こんちわっ、
夜中にコメント致しますが表示されるのは多分数時間後かな?なので包括的挨拶「こんちわっ、」です!(笑)

ほっ、本当ですか?真夜さんと「天球儀」を?、あぁそんな、最近パソコン見てなかった・・・携帯からじゃブログしかアクセスできないんですよ、あぁ失敗!
でも今年屋久島で生「天球儀」聞いたもんネ?%E:265%#ナもなぁ・・・

ところで最近よく半泣きになります、「星降る森」で。iPodに取り込まさせていただいてます、もちろんAlbum買ってますよ!
やっぱりイヤホンやコンポのスピーカー越しにでもグググッと伝わって来ます、さすが綾子さん。


そりゃもうジャンジャン書いて下さいまし、年明けまで時間ありますよ~(^0^)/、お休みなさいっ、いやこんちわっ、
KeNSHIRO EDIT
at : 2009/12/29(Tue) 02:17:41
はじめまして。
本当は、岡本さんのライブが見たくて
行ったのですが・・・
池田さんの歌声に癒されました。
これから応援いたします。
ガー EDIT
at : 2009/12/28(Mon) 21:31:58
一年間ありがとう・・
あやや~ん
一年間いろんなところで
素敵なライブ
ありがとう。
naoo EDIT
at : 2009/12/28(Mon) 21:22:26
充実した一年でしたね
公開収録&LIVEお疲れさまでした!
この日は綾子さんの歌聴き納めとあって、こちらも気合が入り早朝からラゾーナに乗り込んでいました。
そうしたらソニプラで綾子さんを発見!お邪魔しては悪いと思い、声はおかけしませんでしたが、ちょっと遠くから頑張ってくださいね~と念を送りました。。。
公開収録も楽しく時間を過ごすことができました。司会の方が岡本さんを小林麻耶さんと呼び間違えてしまったのには思わず笑ってしまいましたが。
綾子さんの進行もスムーズで、本当に歌に文章にトークにと多彩な方だなあと改めて感心してしまいました。
そしてLIVE!天気は良いものの、底冷えする日だったので、日陰の屋外で歌うには難しいコンディションだったと思います。にもかかわらず、リハーサルからのびのびとした声を響かせてくださる綾子さんのサービス精神に感動。ファンとしては二度おいしい気分で楽しめました。今年一年を綾子さんの歌声で締めくくることができたのは最高のプレゼントをいただいた気持ちです。ありがとうございました。
振り返ってみても、今年は綾子さんの新譜を2枚も聴くことができ、12月20日のLIVE、そしてラゾーナとたくさんの喜びがありました。さらに、まだ”しのごの”言われるとのことなので、ブログの更新も楽しみにしています!
ちまき EDIT
at : 2009/12/28(Mon) 17:06:51
しのごの♪
たくさん言って下さ~い\(^ー^)/♪
更新いつも心待ちに☆
このブログもひとつの繋がり…☆
ルンルンです(笑)
もちろん
来年も、
綾子さん応援しまくりでっp(^-^)q♪
ライブも期待してますっ♪♪♪♪♪♪
きさらぎ EDIT
at : 2009/12/28(Mon) 13:21:09
ありがとう(*^^*)
ラゾーナ川崎でのライブ、見に行きました。
広い場所で聞くのも気持ちがよくていいですね。

久々に息子と口ずさみながら楽しみました!
岡本真夜さんとの「天球儀」も素敵でした♪

綾子さんとお話もできて、とても嬉しかったです。
息子は照れていたようで、本人曰く「嬉しくて駆け回りたくなっちゃった」…だそうです(^_^;)すみません。
いつも綾子さんとお会いすると、すごくハッピーな気持ちになります。

今年一年、綾子さんの歌を聞きながら、涙を流したり、優しくなれたり、勇気をもらったりしました。
どうもありがとう!

これからもたくさんの歌を聞かせてくださいね。
来年もよい年になりますように。

Aママ EDIT
at : 2009/12/28(Mon) 11:30:13
終わりよければ
こちらの地元川崎という事で今回は初参加の友人を誘ってラゾーナのステージを堪能させていただきました。

早く会場に着いた事もあって思いがけずリハーサル風景にも遭遇。ステージ本番の元気で明るい池田さんとは別人の様に険しい表情で細かく音声の調整をされていましたね。妥協のないプロの仕事を垣間見た思いがしました。

そして本番では一曲目にマイクの音割れが起きるアクシデントにもくじけず、しっかり歌い切って2曲目以降は岡本さんのステージまで含めて満点の出来だったと思います。

最後の天球儀のハーモニーには本当に身体が震えてくるくらい感動しました。色々あった2009年の正に歌い納めにふさわしい一曲でした。

またゲストの岡本さん、演奏の長谷川さん、そして池田さんを支えて下さった裏方さん全ての力も加わって池田さんがここまで頑張ってこられた事をまざまざと見せつけられた思いがしました。

付き合ってくれた友人も早速一緒にお二人のCDを買ってくれて握手会にも感激してくれました。誘って本当によかったです。

またこんな素敵な時間を提供してくれる事を楽しみに待っています。そして来年は更に大きな飛躍があるのではないでしようか。そんな幸せな気持ちにさせてもらえた師走の午後でした。本当にお疲れさまでした、そしてありがとうございました。


来年こそは小林麻央さんがゲストかな?
(・ノェ・)こっそり会場内輪ネタ
jako-ten EDIT
at : 2009/12/28(Mon) 10:59:39
無題
飛行機に乗って♪船に乗って♪電車に乗って♪いろんな乗り物がお好きなんですね(笑)
めらめら燃えるような灯も素敵ですが、僕は小さくじわじわ燃える地味な灯も素敵に思います。どんな灯も熱し続けるのは難しい、けだしそれが人にできる唯一なのかも知れませんね。情熱の燃やし方はなかなか人からは教わりにくいですけれど、唄から教わったような気がします。それが言いたかったのです♪
しのごの聴かせて!
お疲れさまでした♪♪
sora EDIT
at : 2009/12/28(Mon) 10:44:48
天球儀
綾子さんと出会えた曲です。
聴きたかったなぁ。
次回のお楽しみという事で。。。
Aki EDIT
at : 2009/12/28(Mon) 08:47:16
氷像のような歌声…
…でした。綾子さんと岡本さんの透明な高音スキャットが交錯するシーンは、まるで2本の樹氷が並立するかのようでした。2人の声が3度音程で並走する場面は、声がスパークし、光の華がパーッと散り広がるような気がしました。
曲は「数え歌」が一番素晴らしかったな。大らかな歌い出し。朗々として伸び伸びとした歌声。例えて言えば、羽根の先まで全開に伸ばし切ったような歌だったと思います。
これぞ歌というような、聴き応えに満ち満ちた歌声でした。とても良かった。最高です!
寒いなか、声を出すだけでも大変だったと思うのですが、本当にお疲れさまでした。
またラジオ収録トークでは、アナウンサーも顔負けの堂に入った語り口。客席を盛り上げる手腕も健在で、思わず5年前の柏高島屋生放送を思い出しちゃいました。
そんなわけで、充実のラストステージになりましたね。もう一度、お疲れさまでした!
省みれば2/15のラゾーナ川崎で、小柳ゆきさんと歌い初めの「天球儀」。そして12/26も同じラゾーナ川崎で、岡本真夜さんと歌い納めの「天球儀」。まさに地球の軌道をぐるり廻ってのこの一年。実にさまざまな事が…って、まだまだしのごの書かれるそうなので、その話もまた後で!
かんぱち EDIT
at : 2009/12/28(Mon) 08:10:27
TRACKBACK URL 
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]