忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
509  508  507  506  505  504  503  502  501  500  499 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日東京に帰ってきました!

お待たせしてしまってごめんなさい。

安堵で、ちょいとダウンしてました。もう大丈夫です!

2008年、第3回やくしま森祭り

大成功の満月の夜になりました!!!!!

あんなに美しい満月を見たのは初めてです。

そして、今年も素晴らしい音楽が山々に響き渡りました。

ー出演ー

Sara de patti × ノリシゲ

池田綾子
feat. hands two hands 長谷川久美子

矢井田瞳
secret guest 塩谷哲

小柳ゆき

石井竜也

屋久島太鼓保存会


ーmusiciansー

piano:TATOO , 長谷川久美子
guitar:目木とーる
percssion:山田智之

ーcandleー
カメヤマローソク


満天の星空とキャンドルの光の中に響き渡る音楽

それを感じに来てくださる皆さん

そして、それを作り上げてくださるボランティアの皆さん

想いがひとつになると奇跡は起こるんだと感じました。

満月の光り輝いて一回も雲がかからなかったし、

大きな流れ星が空を駆けました。



写真が続々と手元に到着しているので、

たくさんの写真を使って、美しい景色と共に回想してもらえるように、

また今回会場に来られなかった方にも、

少しでも伝わるように書いていきたいと思います!

全ての人に、この夜に、ありがとうございました!!!!!



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
屋久島森祭り、ありがとう!
お疲れ様でした!
きっと素晴らしいと思って、今回初の屋久島、そして初の森祭り参加でした。
言葉にできない位の感激をどうもありがとう!たぶんアーティストの人達も最高の感覚を味わっているんだろうなぁ~!って想像しています。綾子さんの透き通った声は島をさらに潤しましたね!
僕は島外から行きましたが、前に座っていた家族連れの島のおばあちゃんにも、また来年会おうねって言ってもらいました。
本当にありがとう!また素敵な声に会いに行きます!
敬介 EDIT
at : 2008/10/22(Wed) 22:31:10
ほんとうにお疲れさまでした。
本当に、美しい満月でした。真っ白な光。あんなに明るい月を見たのは初めて。
その月光を身に纏うかのように、清楚な白い衣装の綾子さんは、まるで森の妖精のようでした。
「星降る森」はゆったり、ゆるやかに。
「僕たちのTomorrow」は「明日逢いたい」という、心からの願いを感じさせる歌声。
「小さな鞄」は長谷川久美子さんと共に、絡み合う二筋の、爽やかな風のように。
「数え歌」は可憐な、でもよく通る声で。
そして「空の欠片」。いつもは、秘めたる心の声を届けようとするかのような、ややひそやかな歌声のことが多いのですが、
今宵は力強く、気持ちを前面に押し出して歌うふうに感じられました。ひたむきな強さを感じさせる歌声でした。
また小柳さんとの「天球儀」。二人の声が合わさると、声が大きく大きく膨らんで、澄みわたる夜空いっぱいに拡がってゆきました。
Sara de patti のリアさんやノリシゲさん、矢井田瞳さん、小柳ゆきさん、石井竜也さん、屋久島太鼓保存会の皆々様も、それぞれ存分に持ち味を発揮され、
夢のような時間は、キラキラと豊かに流れてゆきました。この場に居られたことが、本当に幸せと感じておりました。
ちょいとダウンされたということで、このお祭りのため渾身の力を奮い、尽力されたことが、改めて伝わって参ります。本当に本当に、お疲れさまでした。
綾子さんや皆様の力なしには、この素晴らしいお祭りは生まれませんでした。まるで天からの賜物のような、美しいお祭り。でもそれは人の力、人の輪が積み重なってこそ為し得たという点が、尊いのだと思います。
最後、大野さんのご挨拶にもあったように、3回目にして、森祭りの礎は固まってきたと感じます。これからもまだまだご苦労が続くと思いますが、百年でも続くお祭りを目指して、ぜひ頑張って下さい。 最後にもう一度、
ほんとうにほんとうに、お疲れさまでした。
かんぱち EDIT
at : 2008/10/22(Wed) 09:01:54
お疲れ様でした
やはりダウンしていたんですね。
でも、やりきって疲れがドッ!のダウンのようなので、そうであれば良かったなと思います。何かトラブルでもあったのかって心配しておりました。

ゆっくり休んで、また、みんなの心にα波を!

おかえりなさい。
norisanJPT EDIT
at : 2008/10/22(Wed) 08:20:16
無題
こんばんは☆
お帰りなさい!!
そして本当にお疲れさまでした(*ゝω・)ノ

今年3月に初めてやくしま森祭りの存在を知ってからずっと楽しみに待っていたこの10月15日。

闇夜にポツリと浮かぶ満月と緑の深い大自然に囲まれて聴く、池田さん含め皆さんの歌声がこんなにも心地よいなんて☆
想像を遥かに超えた幸せなひとときでした♪♪

開演前にはロウソク立てに絵を描いたり、蜜蝋で可愛い?ロウソク作ったり、着火マンでキャンドルに火を点けて廻ったりと、祭り全体を楽しむことも出来て言うことなしでした(*´ω`*)♪

私事になりますが、池田さんの歌に出会えてからなんだか人生の流れが大きくいい方向に変わってきたと感じています

なにより歌を聴いてがっつり元気を頂いてますし、ライヴに参加して大切な友人と知り合えましたし、こうしてツアーに参加して屋久島へも来ることが出来ました☆

池田さんには感謝してもしきれないくらいたくさんのありがとうをお伝えしたい気持ちで一杯です!


追伸:
今度は宿のサウナでTATOOさん&バンドご一行とバッタリ!
さっそくご挨拶させて頂きました(笑

更には帰りの飛行機の席でもすぐ前の席にTATOOさん&バンドご一行が(;゚д゚)!!

さすが”ツアーの醍醐味”ですね☆
シャミセン3号 EDIT
at : 2008/10/21(Tue) 23:13:32
×7
大成功おめでとうございます。!の数で気持ちが伝わってきますね!
フラワーブック EDIT
at : 2008/10/21(Tue) 22:10:23
お疲れさま!!!!
写真から伝わってきますね、神秘的なものが!!私は、いけなかったのですがキャンドルで輝く会場はすばらしいですね!!
ぱっち@ EDIT
at : 2008/10/21(Tue) 19:04:30
感動しました! そしてお疲れさまです。
森祭りを開いてくださってありがとうございました。
雲のない澄んだ空に浮かぶ月や、キャンドルが広がる風景に感動し、
森祭りのために集まったたくさんの人の心と、
アーチストの皆さんの歌に感動していっぱいいっぱいです。
「空の欠片」が大好きで涙を流しながら聴きました。

私も、流れ星見ましたよ!
すごく大きくてびっくりしました。
今回はカメラを忘れてしまったのでありがたいです。
更新楽しみにしてます。
sato♪ EDIT
at : 2008/10/21(Tue) 17:51:45
凄い。
たくさんのキャンドルきれいですね(>o<)♪
ぽん EDIT
at : 2008/10/21(Tue) 17:29:00
お疲れ様でした!
やくしま森祭りお疲れ様でした
今年はいけなくて残念です。
でも、この写真から、満月やロウソクの美しさ、雰囲気は伝わってきました!
来年こそは行きたいです
TREK EDIT
at : 2008/10/21(Tue) 17:11:43
TRACKBACK URL 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]