忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
513  512  511  510  509  508  507  506  505  504  503 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、数え歌の映像を作ってくださったSD研に伺いました。

デザイン事務所って素敵です!

たくさん本があって、どれも面白そうなものばかり。

専門誌の図書館のようでもあるので、一日中読みあさりたい!

という衝動に駆られました。


今SD研のホームページで、数え歌を予約できるようにして

いただいているので、何かスペシャルなものを届けたいと話していました。

そして映像ディレクターの鈴木哲さんと実現した「数え歌会談」。

とても深い話にもなって、最後には物作りについて渾々と語り合う場面も。

とても素晴らしい時間をありがとうございました。

その模様は近日SD研のホームページにて公開になりますので、皆様お楽しみに!

会談の間に、鈴木さんの輸入しているお茶を頂きました。

それもこんなにたくさん!



中国茶、工芸茶、紅茶、チャイまで、十数種類の色々なお茶を

聞茶させていただいたのですが、とても勉強になりましたよ!

ひとつのものを追求すればみな奥が深いものなんですね〜。

出会いが広がるとまた学びもあって、とても新鮮です。

帰りに、鈴木さんのお子さんの歌う、数え歌のムービーを見せていただいて

テンション↑!!!!!

可愛い声で「世界中にある数を〜♪一緒に歌えたらいいね...」

と歌ってくれていて、思わずほろっときてしまいました。

この瞬間が、本当に嬉しい。

みなさんに早くCDをお届けしたいです!!!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
いよいよ明日∮
明日のイベント、小3の娘と一緒に見に行きます!

プリズムと空の欠片…去年電脳コイルO.A.中に娘が初めて自分から弾いてみたいと言った曲でした。楽譜を探したのですが見つけられず…(;_;)
今度は数え歌の楽譜探しにチャレンジしてみようと思いますb(^_^)d

明日、池田綾子さんの素敵な生歌を楽しみにしています♪

気をつけてお越しくださいね!
ウナム EDIT
at : 2008/11/08(Sat) 11:10:21
あとちょっと♪
綾子さんこんばんは。
こちらでは久しぶりのコメントになりますが、「数え歌」のかなりの反響に正直ビックリしています。

そしていよいよ福岡での「先行発売イベント」が近づいてきましたね。自分にとっては10/4の「お伊勢さん」以来となる
ライブイベント、楽しみにしています♪
ミスターM EDIT
at : 2008/11/08(Sat) 03:56:59
予約しました☆
こんばんは☆
さっそくSD研のHP拝見して、CD&DVDの予約もしました♪
こんなコラボもあるんですね~(*′з`)

今度のライヴ会場である亀戸サンストリートへは何度か訪れたことがありまして、ショッピングモール内のお店も赤ちゃん向けの店舗もあり、休日になるとお子様を連れたご家族の方がたくさんいます☆
ライヴ当日はそんなお子さんたちが大合唱し始めたりするかも・・・ですね♪

ではでは☆

シャミセン3号 EDIT
at : 2008/11/07(Fri) 20:38:42
無題
数え歌、たまたま見ていたみんなのうたで流れているのを聞き、素晴らしい歌に感動しました。1歳になったばかりの娘とみんなの歌を楽しく見てます。
発売イベント、東京では亀戸だけでしょうか。遠いなぁ・・・川崎ラゾーナに来てくれませんか(笑)
親子でファンになりました EDIT
at : 2008/11/06(Thu) 19:20:24
11/9???
先行発売???博多で?

くっ!(-_-メ)

携帯じゃよく解らんなぁ(-.-)PCで確認します!!!
フラワーブック EDIT
at : 2008/11/06(Thu) 18:37:57
無題
数え歌
いいですね、、、、

たまたまテレビを見ていたら
歌のうまい人がいるなとおどろきました
まっすぐなきれいないい声をしていますね
うらやましい限りです

これからもがんばってください
NONAME EDIT
at : 2008/11/06(Thu) 14:02:49
博多
九日の先行発売イベントに行きます
綾子さんの生歌は約2年ぶりになります
楽しみにしてますね
よしえ…です EDIT
at : 2008/11/06(Thu) 06:22:08
楽しみ♪
ぜひ、着うたリリースもよろしくですm(_ _)m
みまべな EDIT
at : 2008/11/05(Wed) 10:26:01
いい歌ですね
みんなのうたで「かぞえうた」を聴いて、ほんわりときました。
美しい声は気持ちをやわらかくしますね。

屋久島にもいつか行ってみたいです。
URL EDIT
at : 2008/11/05(Wed) 10:06:05
健康茶
お茶は、奥が深いものんはんですね。それにしても、写真の中のお茶色が綺麗ですね。中国茶とかは健康茶ですから。体によさそうです。
ぱっち@ EDIT
at : 2008/11/04(Tue) 14:31:15
イランカラプテ
SD研のホームページ、esquisse(エスキス)のホームページ、訪問してきました。(当サイトにリンクたよ)
みんなのうた「数え歌」DVDつきCD
2組を予約申込しました。(愛孫2歳5歳のクリスマスプレゼント用です)
みんなの歌声と笑顔が楽しみです!
加藤雅夫 URL EDIT
at : 2008/11/04(Tue) 09:17:04
チャイ♪
私はこのチャイというものを、このたび初めて知りました。美味しいかなぁ、美味しそうだなぁ。今度飲みに行ってみよう♪
その写真、真ん中やや右側に見える緑の缶のデザインは、あれ~? どっかで見たことありますゾ(笑) 今度、綾子さんライブの物販でも販売して下さい。
さて、CD発売まであと8日。
かんぱち EDIT
at : 2008/11/04(Tue) 07:29:06
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]