忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
918  917  916  915  914  913  912  911  910  909  908 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も「にっぽん縦断こころ旅」を観ていました。
火野正平さんは本当にお茶目で素敵な方ですよね。
観るたびに心をくすぐる一言や、気遣いの一仕草があって、
惹かれてしまいます。



さて、今日の旅は町田からでしたが、
私は生まれてから小学校3年生まで町田のはずれに住んでいました。

もうほとんど忘れてしまいましたが、
坂道が多くて、東京なのに自然がいっぱいの景色が心に残っています。

夏祭りになると長い坂を下って登ったところにある、
今の私の記憶の中では、もはやとんでもなく大きな神社行きました。

毎年家族ででかけて、帰りに光るおもちゃを買ってもらって
父に手を引かれながらそれを夜道で眺めて帰るのが
楽しみで仕方なかったのを覚えています。

思い出いっぱいの大きな坂の多い街。
今の私が歩けば、そこまで大きな坂道ではないのかもしれません。

心の中の景色はそのままにしておきたいような気もしますが、
今日の放送を観て、私もいつか、もう一度あの景色を探しに
こころ旅、してみたいなと思いました。

そして、その町田でリアルタイムで観ていた番組「おしん」。
こころ旅の前に放送中でしたが、今日が最終回でしたね!
おしんの「完」の文字を観た時、何だか歴史に残っている大変なものを
観てしまったような気持ちになりました。

その世界にどっぷり浸っているモードで「こころ旅」が始まった時、
自分の声がテレビから流れてきてわぁ、と一瞬驚いてしまいました。
ふと今の自分に返り、随分と流れた月日と、
幼かった私と今の私が重なっていくような感覚になりました。

初々しい気持ち。
今日も良い一日に感謝です。

18時からはFM FUJIの私の番組「Seed of LIFE」です。
今日はカメヤマキャンドルハウスさんからの素敵なリスナープレゼントもあります!
お聞き逃しなく☆


キャンドルアドバイザー三浦茉莉さんと。



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
お疲れ様です
こんばんは。
私も旅をしたいです。
ですが現実は厳しいですね・・・職場では怒られてばかりだし、給料安いし・・・
そんなときに池田綾子さんの歌を聴いて癒されてます。
「空の欠片」大好きです。私はいろんな仕事を転々としてきたので、たくさんの出会いと別れがありました。
今の仕事も体力的にも精神的にも給料的にも辛いです。
そんなときに、前の職場で出会った優しい人を思い出します。優しい言葉とあの笑顔。
君の笑った顔が勇気をくれる何気ないその笑顔が
道は続いてる
っていう歌詞も心に響いて温かい気持ちになります。
明日も仕事か・・・(涙)
明日は「灯」聴いて頑張ります。
作業員s EDIT
at : 2013/12/20(Fri) 21:53:00
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]