忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
917  916  915  914  913  912  911  910  909  908  907 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本橋三井ホールのコンサート「この時の中で」が終わってもう12月。
振り返っても、今の自分の精一杯で歌えたなと感じています。
そして、まだまだその先がある、行きたいと思えたことも大きなことでした。

メッセージもありがとう。
ほんとに、嬉しかったです。

さて、この間の日曜日と今度の日曜日12月8日は、
FM FUJI の番組「Seed of LIFE」で
「この時の中で」コンサート特集を組んでいます。

今度の放送では、この間のコンサート会場で録ったLIVE音源を、
オンエアーしちゃう予定です!決断には勇気いったけどね!
ぜひぜひ、聴いてみてくださいね!

日曜日18時からFM FUJI です☆


コンサートが終わってから、
これからの音楽のことを思いめぐらせて
頭の中を整理したり、
音楽のお部屋を整理したり、
今まで気になりながらも
忙しさに流され
通り過ぎてきたことに
少しずつ触っています。

色んな発見がある。

膨大なLIVEの曲順表。
こんなにたくさん歌ってきたんだな。
そこにはいつも、聴いてくれる人がいてくれた。

一枚目の「Water colors」をリリースしたときには
数えるほどしかなかった譜面も歌詞も、ずっしり溜まったな。
そこにはいつも、一緒に作ってくれる人がいてくれた。

人と人の繋がり。
まだまだ上手に、大切にできないけど、
見つめ直して、感謝して、進もう。

そこにはきっと、明日がある。

さあ、また今日の
小さなこの一歩。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ひびきます
初めまして☆
随分前にJR九州のCMソングを歌われてましたね。とっても切なくなる歌で大好きでした。

それからしばらくして、「みんなのうた」で「数え歌」を聞いた時もとってもこころに響いて.誰が歌っているのかきになりました。
その時池田綾子さんがどちらも歌ってらっしゃる事がわかり、素敵なうたを歌われる人なんだなぁって思ってました。

そして、こころ旅のテーマソングも池田さんの歌だと知って、感動しました。

私にとって、とても心に響く曲を歌ってらっしゃる池田さんはとても心が豊かな方なんだろうなと想像してます。

これからもお体を大切にして私たちに素敵なうたを届けてくださいね。

tomo EDIT
at : 2013/12/13(Fri) 12:00:43
ありがとう
日本橋三井ホールのコンサート、白い衣装が新しい始まりのようでした。

コンサートを聴き、幸せいっぱいでやっぱり素敵だと思いました。


私が池田綾子さんの歌を知ったのは、中学の時に京都αステーションのラジオで花びらを聴いた時からです。


まったりトークと、響く音。

いつも励ましてもらって、そばにいてくれる音楽です。大好き♪


また続けて活動して貰えることが出来て、いちファンとしてとても嬉しく思っています。


ツアー楽しみにしています♪
お茶 EDIT
at : 2013/12/10(Tue) 03:44:24
癒やしの歌声
ふと、かけたテレビが、こころ旅ですテーマ曲癒されます!ありがとうございます。
ワッター EDIT
at : 2013/12/08(Sun) 23:01:30
初めまして。
初めまして。池田綾子さんの大ファンです。
私が池田綾子さんを知るきっかけになったのはNHKの「みんなのうた」でひらら恋胡蝶を聞いてからでした。
すごく綺麗な声だなって思い、他の歌もyoutubeで聴いたら歌詞も声もメロディもすごく良くてCDを3枚も衝動買いしました(笑)
私は高校中退していて、小学校から高校辞めるまでの学生時代は良い思い出もなく、16歳で農家で働き始め、ミカン農家、コンビニ、造船、イチゴ農家、アイス製造、電通信気工事、病院の調理場・・・他にもたくさんの仕事をやり転々としてきました。
人生が嫌になったことも多かったし、明るく行きたくてもなれない悲しい思い出の多い人生でした。
今は、スーパーで荷物の運搬、品だしの仕事をしていて、来年から定時制高校に通う予定です。
自分の歩む道をやっと見つけることができて、やっと自分に合った仕事(きついですが・・)に就いたときに池田綾子さんの歌を知りました。
「見上げる青い空」「灯」「つむぎうた」あと名前を忘れてしまいましたが夢っていう歌詞が心に響く歌が大好きでお気に入りです。
池田綾子さんの歌を聴くと明るく前向きになれます。
仕事が辛い日とか帰宅後に寝ながらよく聴きます。
優しいしく明るくなれる歌詞、心に響く綺麗な声・・
いつも元気をもらってます。
池田綾子さん、ありがとうございます。
これからも応援してます。
作業員s EDIT
at : 2013/12/08(Sun) 20:48:56
無題
こんばんは♪
どうしようもなく落ち込んだ日。
そんなとき、綾子さんはいつも助けてくれました。
ありがとうございます(о´∀`о)

福岡天神・岩田屋前でのライブが運命の出逢いでした。。(笑)
今でもあのときの衝撃を忘れません。
僕は感じました。
音楽への情熱を。
パワーを。

また福岡に来てください(о´∀`о)待ってます。







大工の堅 EDIT
at : 2013/12/06(Fri) 23:45:07
無題
私が綾子さんの歌を知るキッカケは、掲示板で「いい歌だよ~」という
動画サイトの紹介からでした。
1回目で「!?」、2回目で「ナニコレ・・・」その後3回4回と繰り返し聴きました。
音量低くても最初の出会いは衝撃でした^^

普段、何気なく流れてる歌でも、そのままスルーしたりものすごくヒット
したり^^でも、やっぱり流さないと歌との出会いも無いので、綾子さんの
歌を知らない多くの人に「ナニコレ・・・」を体感してほしいw

ラジオ、たくさんの人に聴いてもらえるといいですねー^^
hana EDIT
at : 2013/12/04(Wed) 23:52:40
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]