忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
914  913  912  911  910  909  908  907  906  905  904 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今福岡に来ています。

初年度から変わらずにご支援いただいている
JR九州さまに、やくしま森祭りのお礼とご報告に伺いました。
屋久島から森祭り実行委員会から内田さん、大野さん、そして馬場さんと
合流してご挨拶に向かいました。

今年は小雨は降ったものの、キャンドルと音楽、光りの切り絵と自然が織りなす
美しい音楽祭となったこと。
たくさんの人が協力してくださり、屋久島の皆さん主体の団結した開催になったこと。
ご来場くださった皆さんもぐんと増えて、笑顔に溢れる開催になったことなど、
お話させて頂きました。

お忙しい中お時間を頂きました、
唐池社長をはじめ、JR九州の皆さまの温かさに触れ、
笑顔の中で、また情熱がいかに大切かということもお話くださいました。

来年は9年目のやくしま森祭りになります。
改めてここからまたみんなで、自然と人に感謝をする、
屋久島だからこそ作ることのできる音楽祭を目指していきたいと思いました。



そして15日の夜は博多駅のイルミネーション点灯式。
街が一瞬にして輝きに満ちた世界に変わりました!
とってもきれい!そしてこの瞬間、何千人もの人が足を止めて笑顔になっていきます。
私も暫く夢のように見とれてしまいました。







何かを夢見たり、何かにワクワクするエネルギーは、人を笑顔にする。
辛いことも大変なこともその力で、きっと越えていける。
そんな風に思えた日でした。

そして。
私もワクワクしながら心に真っすぐ、
情熱をもって音楽に取り組んでいきたいと思いました。


明日は東京に帰って音楽にとっぷり浸かろう。

来週のコンサートに向けて最後の準備が始まっています。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ご無沙汰してます。
寒くなりましたね。 お元気ですか?ご無沙汰しています。福岡に来られてあったんですね。また、ライブで福岡にも来て下さいね(^o^)風邪などには気をつけて下さいね。
入江です EDIT
at : 2013/11/18(Mon) 17:48:32
無題
優れた紙の文化も、音を奏でる楽器も、日本人独特の色彩感覚や感受性も
自然が織り成す営みに根ざしたものであるからこそ、もっと自覚的に自然を
大切にしなければいけないですね。

そう考えるとやくしま森祭りって色んな意味で凄いコンサートです。。
来年も再来年もずっと続くといいですねー^^
hana EDIT
at : 2013/11/16(Sat) 23:36:43
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]