忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
440  439  438  437  436  435  434  433  432  431  430 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽を聴きに武道館にいくと、いつも大きな感動がありました。

大きな門と桜と音楽、そんな印象があります。

そう言えば今年ももうすぐそんな季節になりますね。


先週は、絢香ちゃんのコンサートを聴きにいったのですが、

素晴らしかったです!!!

何だか胸が熱くなって、思わずほろっとしてしまうほどの

想いが込められていました。POWER OF MUSIC!

応援に駆けつけた、歌い人の皆さんも心からメッセージを届けていて、

完全に会場がひとつになっていました。

音楽の力は凄かった。そして、ここから始まって、

続いていく時間と笑顔があるんだと思う。



昨日は、江原啓之さんの武道館コンサートに伺いました。

美しい世界と、心豊かな音楽。

ステージの演出も、厳かで大小さまざまな丸いライトが

無数に配置してあって、まるで宇宙みたいでした。

その中に広がる江原さんの歌声に心洗われるようでした。

そのお人柄と、温かさが会場に溢れていました。

ひとつひとつの言葉に心が凛となる。

そして、ひとつの節目を迎えた迫力が音楽に満ちていました。

この場に居合わせられたことに幸せを感じました。



こんな感動が毎日毎日生まれてるんだなぁ。





PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
武道館
絢香さん! 思い出すなぁ森祭り。
あの最後に歌われた「上を向いて歩こう」は、プログラム通り? それともやはり、場の雰囲気に触発されて、思わず口をついて飛び出したアドリブだったのでしょうか?
でっかい舞台は時として、リハの時には想像もつかなかったようなパワーを、思いがけず引き出してくれるような、魔力に満ちているものなのでしょうね。
私の場合、大きな会場に足を運ぶことはほとんどないのですが、心豊かな歌い手さんであれば、ハコの大小とは関係なく、素晴らしい音楽で満たしてゆくことができるのでしょう。
綾子さんに大きな感動という貴重な糧を与えてくれる武道館。私も機会あらば、足を運んでみることと致しましょう。
かんぱち EDIT
at : 2008/03/07(Fri) 07:21:40
こちらは
 絢香さん主催のパワーオブミュージック、テレビで少し見させてもらったんですけど、本当にすばらしいですよね。
彼女の歌に対する姿勢はすごいと思います。去年12月20日に武道館ライブに
行って、このイベントのことを知ったのですが、この日は他のライブが入って
いて、絢香さんでも選ぶことはできませんでした。今個人的にイチオシのアーティストさんなので。
しかし、次のライブも武道館、すごい。
僕は、ライブにたくさん行っても、武道館は年に一回しか当たりませんよ。
次の日曜日に彼女をサポートしていた
コブクロを横浜アリーナで観ます。
その後から、神奈川県民ホール3回
NHKホール4回と、今年は、この2つ
の会場が、音楽を楽しみつつ、現場で自分をどれだけ奮い立たせられるのかと
意気込んでいます。この「死のロード」
を越えて、次にまたある音楽の楽しみが
待っています。
ブラックウイルス EDIT
at : 2008/03/06(Thu) 20:54:51
まちがいました
楽しみにとしたかったんですけど、楽しみねとなってしまいました。今度から気をつけます。
ぱっち@ EDIT
at : 2008/03/06(Thu) 17:03:03
すてきな
「絢香」の武道館コンサートは素敵な時間だったんですね歌は人と人とのひとつのつながり。歌は、人に思いとかを伝えるものでもあるし、歌が嫌いなひとは多分いないと思います。はっきりは、わかんないけど。
それと、いつか綾子さんも武道館で歌う日が来るのを楽しみね待ってます。大きなところで歌うってことはたくさんの人に思いを伝えるということだと思うのでがんばってください
ぱっち@ EDIT
at : 2008/03/06(Thu) 17:00:41
オフコース
武道館で思い出すのは、入学式。。。その昔はビートルズ。それ以来、日本の音楽の聖地になったと、数日前のtvで流れていました。
上京して武道館に行くとき、九段下を正しく読めなかったっけ。と、思い出します。
オフコースが10日間だったでしょうか、武道館コンサートをしました。そのビデオが1万円くらいでしたが買ったんですよ。今もあるな。
ミュージックアーティストにとって、武道館って、やはり聖地なのでしょうか。
今日も車で池田さんの歌声に包まれてやってきました。車の中は私にとっては武道館と同じです。でも歌い手は、一人でもより多くの人に、広い場所で歌いたいものなのかな。

いつでもどこでも聴けた方がいいな。新しい曲も楽しみにしています。
norisannJPT EDIT
at : 2008/03/06(Thu) 08:17:17
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]