忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
849  848  847  846  845  844  843  842  841  840  839 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月も飛ぶように過ぎていきますね!

急に冬らしくたったし、風邪に気をつけたいですね。

先週は京都のリストランテ愛染倉10周年記念コンサートで歌わせて頂きました!

光永亮太くんとご一緒でしたが、力強く切ない歌声に会場には涙する方も。

MCは慶元まさ美さん。お世話になっているFM α-stationさんとのコラボで、

今年の最後の月に京都で歌えてとても嬉しかったです。

1 amazing grace
2 Life
3 ふたつの街で
4 The Christmas song
5 こころたび
6 数え歌
7 うたの歌
8 空の欠片


最後にメンバー全員で!
8さん、私、慶元さん、光永くん、ノリさん。



きれいな紅葉も観れました。





さて!

明後日は弾き語りライブ「pianote」です。

今年で2回目を迎えます。

普段のライブはミュージシャンと大きな世界観でお届けしていますが、

曲が生まれたその瞬間のシンプルな姿を届けたい、そんな想いで始めたのが、

この弾き語りライブです。

今回のテーマは「ホームパーティ」。

みんなを私のピアノの部屋へ招待すると言った雰囲気です、

温かいクリスマスパーティを一緒に過ごしましょう!

ピアニストであり、友人の長谷川久美子さんと帰国した友人坂東美佳さんを

ゲストというかお客様に迎えて、音楽コラボしたいと思います。

街がイルミネーションでいっぱいのこの季節に、

小さくてキラキラした音楽のプレゼントができたらと思います。


博多で観たイルミネーション



表参道で観たイルミネーション





PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
過ごしてゆく日々。人生を進むという行動は円運動のようですね。
円運動においては何処から出発してもいい、と同時に何処で終わってもいい。少なくとも一周はする必要はある。
しかしそれからは、同じ円環の上を何度周ってもかまわない、自分の得心の行くまで何度でも円運動を繰り返してしまう。人生において進むということは、とても大らかで、優しさに包まれているのですね!
ライブ!お疲れ様でした!!カタルシスを果たしえた精神は静止状態に復帰し行動を拒絶するでしょう。新たな無限の可能性へと行動するために、呼吸と脈拍を整えようと!!
メリークリスマス♪♪
sora EDIT
at : 2011/12/24(Sat) 23:26:03
おつかれさんどした。
師走のお忙しいなか京都までお越しやしておつかれさまどした。ひさしぶりに綾子さまの生歌聴けてその日の夜はHappy気分でええお酒が飲めました。おおきにありがとうございます。

寒さも厳しうなってます、お風邪など召さぬようお体には十分にお気をつけくださいまし。

年末のライブ、来年の十周年記念コンサートのご成功お祈りしております。
鴨なす EDIT
at : 2011/12/23(Fri) 16:54:16
楽しみにしています♪
零号試写を見たり、仕事で余裕かましていたら、案の定緊急事態で出社となりました。が、楽しみに聴きに行きます。
少ないけど、昨日届いたばかりの自家製クリスマススシーズンフルーツPON☆CAN Powerd by Yakushimaも、持って行きますね。
しんげん@Y EDIT
at : 2011/12/23(Fri) 08:07:25
楽しみです♪
 いよいよ今日ですね。二部に参加させていただきます。
 クリスマスシーズンだけに「ふたつの街で」を聴くことができるのかなぁ・・・なんて、期待しています。
 他にも意外なゲストがいらっしゃるのですね・・・
4 EDIT
at : 2011/12/23(Fri) 07:22:47
(*´Д`*)
ほんと急に寒くなりましたぁ(ノД`)

リアルに明日何を着ようか…母に助けを求める私(*_*;

しかもドキドキしすぎて眠れない…


第2部で参加しまーす☆
彼へのクリスマスプレゼントは池田さんと長谷川さんの歌声なのです…って丸投げでもプレッシャーでもありませんよー(._.)φ

みんなでぬくぬく幸せな時間がすごせますようにo(^-^)oワクワク

池田さんと長谷川さんの
えーこ EDIT
at : 2011/12/23(Fri) 01:50:46
念願のライブ!
ホームパーティーに参加させていただきます!
念願の「ふたつの街で」をやっとライブで聴きに行く事が出来、嬉しい限りです。クリスマスの季節限定なんてもったいなくて私は春でも夏でも聴きますよ!!
とても寒い日になりそうですから綾子さん身体に気を付けてくださいね。
AYAKOHOLIC EDIT
at : 2011/12/23(Fri) 00:23:41
聴き収め
先日いただいたメルマガ・風のゆくえで昨年のお姿を思い出せて感激でした。今年のミカさんの新作ドレスはクリスマススペシャル!なんて事になるのでしょうか。

明日は池田さんの生歌聴き収めに目黒にお邪魔させていただきます。昨年のパルコもピアノートも1曲目が嬉しい不意打ちでした。今回もあっと驚く歌い出しから夢の如く続く楽しいホームパーティーの一夜になります様に。

商売あがったりのTATOOさんも遊びにくるかな?
(・ノェ・)こっそり

jako-ten EDIT
at : 2011/12/22(Thu) 22:19:50
クリスマスの季節
はじめてコメントさせていただきます、最近はじめて池田さんの歌を知りファンになりました。これから池田さんのブログをチェックする楽しみができて嬉しいです。
今年も、あっという間にクリスマスがやってきますね。もうかれこれ彼女イナイ歴14年くらいになる僕ですが、それでもこの時期は好きです。
一人で夜静かな住宅街の道を行きながら、ポツンポツンとまばらに家の窓辺に飾ってある小さなツリーの電飾の光を見るのが好きです。口では強がりを言っていても、やっぱりさみしい心の内を映し出すようにツリーがチカッチカッと光って、せつない雰囲気がその光を引き立てて本当にきれいに見えるんですよねぇ・・・
今年のクリスマスは、部屋でゆっくり池田さんの歌を聴こう。やさしい歌声にいつもより哀愁を帯びて聴こえるかも(笑)
Hiroto EDIT
at : 2011/12/22(Thu) 12:15:10
京都お疲れさま!
京都の紅葉思い出すなぁ。東京では銀杏並木の黄色が目立つこともあり、町角に真紅の彩りをもつ京都の町並みって、とても鮮烈な印象です。
そんな美しい景色のなか、ライブとても楽しめたようで何よりです。
そして明日はピアノート。いよいよですね!綾子さん手作りのクリスマスホームパーティに招かれるように、寒空をものともせず、いそいそとお出かけしちゃいます!
かんぱち EDIT
at : 2011/12/22(Thu) 07:10:21
楽しそうな写真!
ここに来るととても癒されます。

まだ生で歌声を聴いたのは二度しかないのですが、また絶対に聴きに行こう、と思いながらブログを読んだりCDを聴いたりしています。

最近はAll of と幸せの種をリピート♪いつ聴いても、折れそうな心を真っ直ぐしてくれます。

私たちに音楽を届けてくれて、ありがとう。
くるみ URL EDIT
at : 2011/12/21(Wed) 23:02:50
無題
2部に参加します。
よろしくお願いしますね~
だんご EDIT
at : 2011/12/21(Wed) 22:10:16
無題
初めてコメントさせていただきます。

綾子さんの歌声にとても癒されます!

応援しています!
M EDIT
at : 2011/12/21(Wed) 21:49:44
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]