忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
869  868  867  866  865  864  863  862  861  860  859 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休楽しんでいますか?それとも大忙しな毎日でしょうか。

私はこのお休みにピアニストの平井真美子さんのスタジオにお邪魔してきました。

とっても素敵な空間と彼女の感性にすっかり癒されましたー。

一緒に歌ったり、できたばかりというピアノ曲を聴かせてもらったりして

ゆったり良い時間を過ごさせてもらいました。

木彫りの置物から連想される一人の人生、そして記憶中に架かるあの日の虹。

そんなモチーフで奏でられる音楽は、深みがあって、記憶と明日の音がして

もう、涙がでそうでした。

臨月を迎えたお腹の命も、ピアノの音に感動したようで、

いつもに増してとっても元気に動いていました。


撮:真美子ちゃん

そして、やまなし大使に任命していただいたご縁で、

日本橋にある「やまなし館」へ行ってきました。

美味しくて身体に良い食材や、くだもの王国だけあってワインもたくさん!



富士山の形にくりぬいてある素敵な和紙の葉書、

ストレートの桃ジュース、大根と茸の漬け物や

ほうとうの麺などたくさんお買い物をしました。

ほうとうの冷やし麺も買ったのですが、「おざら」って言うんだそうです。

初めてなので、頂くのが楽しみです!

店長さんはとても素敵な方で、ワインのことからこれから旬の桃の熟れさせ方まで

丁寧に教えてくださって、とても勉強になりました。





さて、明日から日常が始まる方も多いと思います。

今日までフル回転で遊ぶ!または明日に備えてゆっくり過ごすなど、

色々な時間がると思いますが、何よりお天気で嬉しいですね。

良い一日を過ごしてくださいね。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
旅のお供
帰省帰りの新幹線でf.e.n.の皆様の美声を心ゆくまで堪能させていただきました。全員全局聞き逃せない素晴らしいアルバムだと感じています。イベントその他でこれからも一人でも多くの方に楽しんでいただきたいですね。

ブログのお写真もお元気そうで何よりです。平井真美子さんのブログでも特別だった訪問の様子が伺いしれますね。

いよいよ今月はファイナルカウントダウン突入の事と思います。生まれ来る新しい命の第一声の報告を楽しみに待っています。

次回のゲストも是非、手嶌さんを!
(・ノェ・)こっそり気の早いリクエスト
jako-ten EDIT
at : 2012/05/07(Mon) 20:09:20
ヤサシイオカアサン
綾子さんすっかり優しいお母さんのお顔になっていますね。おなかの赤ちゃんもすっかり安心しているのではないでしょうか。

それから「東京カフェスタイル」楽しませていただいています。
綾子さんの「ひこうき雲」は優しい歌声に涙が出てしまいましたよ。
ありがとう!

赤ちゃん、あと少しですね。頑張ってください。
AYAKOHOLIC EDIT
at : 2012/05/06(Sun) 22:54:26
ひょっとすると
産まれてくる赤ちゃん

お誕生日がお母さんと

一緒になるかもしれませんね(^ω^)


もう

「母」としての心構えの準備は

OKでしょうか?


今はまだ、お酒はいけませんが

お誕生祝いには

美味しいワインと

美しい音楽

もってこいですね!\(^o^)/


その瞬間(とき)まで

お身体の方ご自愛くださいね!(・∀・)♪
ぜんや EDIT
at : 2012/05/06(Sun) 15:36:41
夕立
夕立 山梨といえば学生のとき河口湖に遊びにいった思い出があります。ほうとう鍋食べて、湖で必死こいてボート漕いだっけw湖周辺の林の中にあるようなペンションに1泊して、楽しかったなぁ、青春だったなぁ、そんな時期もあったなぁw
毎週週末は、近所に住む平均年齢65オーバーの大人たちwにまじってテニスをしますが、4,5,6と天気が良くて3連チャンでやりました。今日も雲もほとんどなくて暑いくらいでしたが、風が気持ちよくて楽しかったです、五月晴れってやつですね。さわやかな5月生まれの赤ちゃん、いいですねぇ。
それから、この休日はビデオで歌劇の”カルメン”をみましたよ。クラシックのあの有名な親しみのある曲のメロディーにのって話が進んでいって、カルメン役の歌手が声も人物も魅力的で、こんな女性に誘惑されたらひとたまりもないなと妄想してみたw(歌劇カルメン:アレーナ・ディ・ヴェローナ2003年)
いままでミュージカルとかオペラとか敬遠していて全くみたことなかったのですが、綾子さんの原点だという”オペラ座の怪人”をみて興味がでてきました。いままでこういったものは芝居が主体だと思っていたのですが、中心は歌と音楽でそれを盛り上げるために演技や舞台装置などの演出があるんですね。オーケストラも迫力があるし、演出によってその歌や音楽をより深く共感して聴けますね。
綾子さんの”Think of me”いつか聴いて見たいな。
と書いていたら夕立が降ってきたw
Hiroto EDIT
at : 2012/05/06(Sun) 15:08:27
穏やかな日々
綾子さんこんにちは。

穏やかな表情に、ホッと一安心です。

つい先日やっと「東京カフェスタイル#1」
購入して、聴いています♪

もうすぐ、おなかのお子さんとの出会いですね。

期待と不安があると思いますが、綾子さん持ち前の?

根性(努力) と
信念 で

「案ずるより産むが易し」を

身をもって証明出来ることと思います!

産前産後は、とても大事な時期ですね。
ご無理されず、されど程よい気分転換もお忘れなく。

おっと、子どもを産んだことのない私(男)が言うことではないですな(大汗;)

では (^_^)/


なかなかなかちゃん URL EDIT
at : 2012/05/06(Sun) 11:37:53
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]