忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
865  864  863  862  861  860  859  858  857  856  855 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月25日に東京カフェスタイル #1 stories がリリースになります!

松本英子さん、笹川美和さん、拝郷メイコさん、

長谷川久美子さんそして私、池田綾子が

参加しているオムニバス・ユニット「f.e.n.」。

今回はゲストヴォーカリストに手嶌葵さんを迎えて、

荒井由実さんの楽曲をカフェミュージックにアレンジしたカバーアルバムを

作りました。




昼下がりにほっと一息つきたいとき、ゆっくり過ごしたいとき、

ユーミンの名曲を優しいアレンジで包んで、それぞれの声で歌った

音楽たちをぜひ聞いてくださいね!

ジャケットもとっても可愛く仕上がりました。



5月の晴れた日に、ぴったりの音楽。

先行ダウンロードも開始しています。

「卒業写真」「あの日にかえりたい」「ルージュの伝言」

そして「優しさに包まれたなら」は手嶌葵さんと私で歌っています。

手嶌さんとは、やくしま森祭り、10周年コンサートに続いてご一緒できて、

とても嬉しいです!

柔らかいハーモニー、聴いてみてくださいね!!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
最近知りました
初めまして。にっぽん縦断 こころ旅の主題歌を聞き知りました。
今まで知らなかった事が残念でなりません。多分そんな方多いのではないかと思います。近いうちにBIG大スターシンガーになられる気がしてならないのですが。
今の時代に求められるであろう歌の力、歌声の癒し。ただただ素敵な声。ただ今youtubeで感動中です。
関西でライブあれば行ってみたいです。
EDIT
at : 2012/04/04(Wed) 18:26:20
無題
ありがとうございます!!

ユーミンの名曲は本当に音楽の力に満ち溢れていて、レコーディングしながら、思わず涙がでてしまうほどでした。

そして、今卒業シーズン。保育園で歌っていただけたこと、私にとっても宝物になりそうです。れいなママさん、ありがとう。

お子さんはこの春小学生ですね。
すくすく元気いっぱいの成長を祈っています^^
池田綾子 EDIT
at : 2012/03/26(Mon) 08:45:28
うたのうた
卒園式ではじめてうたのうたを聞きました。園児たちの写真がうたのうたをバックにながれて感動
保育園で先生が歌って
くれてまた涙。
とっても素敵なメロディと歌声に涙がでました。ありがとうございます。
私の一生思い出に残るうたです。
愛を届けてもらいました^0^
れいなママ EDIT
at : 2012/03/25(Sun) 23:19:54
青春の歌
ユーミンの歌は私にとってまさに学生時代の青春そのものです。
「ひこうき雲」から始まり、大学の卒業パーティーで「卒業写真」を聞くまでユーミンのすべての歌を聴いていたことを思い出しました。
それぞれの歌にはそれぞれの思い出があり、その歌を聴く度にその時の情景が蘇ってきます。
そんな歌がf.e.n.の皆さんでカバーされるんですね。きっとまた素敵なアレンジなのでしょうね。すごく楽しみです。

綾子さんがおなかの赤ちゃんとお話しているところを想像しながらゆっくり聴かせてもらおうと思っていますよ。

綾子さんお身体ご大切に!
AYAKOHOLIC EDIT
at : 2012/03/24(Sat) 22:26:38
ユーミンキター!
予約したよ~、HMVじゃなくてAmazonで!(笑)
ユーミンはよく聴きます。一昨日は美術館に出かけましたが、ユーミン聴きながら行ったし!行きはユーミン、帰りは池田綾子、なんつって(笑)カバーしたらいいのにって思ってました、ホント。
『雨の街を』か・・・、なるほど。”夜明けの雨はミルク色 静かな街・・・”しっとりせつなくて、幻想的。綾子さんならきっと雰囲気をバッチリ掴んで、素敵な声で歌い上げてくれるでしょう!楽しみだなぁ~。雨つながりで、僕のお気に入りの『雨のステイション』もいつか歌って欲しいなぁ。
そして、『やさしさに包まれたなら』出ました!ジブリ好きとしてはど真ん中。”綾子と葵の宅急便”みたいな?(笑)二人の魔法の歌声にはやく包まれたい。
長谷川久美子さんの『海を見ていた午後』かぁ、・・・ソーダ水ボイス?(笑)これはハマリ歌かも、マチガイナイ!
『ひこうき雲』のピアノも楽しみだ!
4月25日を、森とふるさとボッサで予習しながら待つことにします。
Hiroto EDIT
at : 2012/03/22(Thu) 19:34:32
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]