忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
455  454  453  452  451  450  449  448  447  446  445 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日発表になりました「やくしま森祭り」の第3回の開催。

今年も多大なご協力を頂きます、JR九州のみなさまにご挨拶に伺いました。

私自身、新幹線つばめのCMソングに起用していただいてから
ずっと変わらず応援していただき、感謝は尽きません。

たくさんの心に染みる出逢いがありました。

その中で、晴れてこの春、夢だった駅長さんに就任された方も。
駅までみんなで会いに伺いました。

南福岡駅 伊藤駅長さん


 

そして、博多駅 仲室長




そして、駅の業務から戻られる方もいらっしゃったり、
とにかく会いたい人に会えた一日でした。


普段、心から歌を歌っていても、目まぐるしいお仕事や変化の中で、
心が触れる前にどんどん流れていってしまう出逢いもあります。

だからこそひとつひとつ、一瞬も無駄にしないように歌いたいなと思います。


今日お会いした皆さんは、私が元気のないとき、こう言ってくださいました。

「一番大切なのは、中心で汗をかいて頑張っている人が、
気持ちよくそれを成し得ることが出来ることだよ。だから、君の言葉を信じよう。」

「歌で人を感動させて泣かすことができるのはお前だけっちゃん。
人を殴って泣かすのは簡単かもしれんが、歌で泣かすのは才能よ。
だから自分にしかできんことに自信を持って生かさんと。」

今でもその言葉は私の背中を押してくれます。




春は新しい時間が流れます。

だからこそ、変わらないものが見えてくる。


これからもたくさんイベントを考えて、

いろんな場所に歌いに行きたいです。

そして、音楽の輪を繋ぎにいくぞ!!

ありがとう!!



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
初めて書き込みします。
3年前位に鹿児島中央駅でライブされてるのを聞かせて頂いたことがあったのですが、最近になってふとしたきっかけで思いだし、こちらにようやく辿り着きました。

最近様々な方の生き方をお伺いし、自分の生き方の軸が少しずつできあがっています。

屋久島ライブ、行きたいです。あの手を付けられていない自然は色々考えさせられます。
迷走屋 EDIT
at : 2008/04/26(Sat) 00:24:29
改めまして、
やくしま森祭りvol.3 開催の正式決定おめでとうございます。
あ~んど、コラム“歌になる旅”の大公開、本当におめでとうございます。
これから忙しくなりますね。
綾子ちゃん、ファイト!!
n@o EDIT
at : 2008/04/25(Fri) 02:49:49
敬礼(。・ω・)ゞピッ
福岡に行ってらしたんですね☆
お元気そうな笑顔をされてるのをみてこちらも嬉しくなってしまいます(*´ω`*)

やくしま森祭り、正式に日程が決まったようですので夏休みとるつもりです。

寝台列車「はやぶさ」で九州に乗り込むかな(-д☆)キラッ

室内と違って屋外の、それも世界遺産の地で池田さんの生の歌声を聴く・・・

待ち遠しいです☆
シャミセン3号 EDIT
at : 2008/04/24(Thu) 19:56:44
所懐
読んでいて、思わず嬉しくなりました。
汗をかいて頑張っても、認められず空回りしてしまう事って、けっこうありますよね。そんなとき、どうするか。
目先の結果を欲しがって、流されてしまっては、自分を信じることすらできなくなってしまう。
だから、「君の言葉を信じよう。」「自分にしかできんことに自信を持って生かさんと。」
これらのお言葉、綾子さん心の底から嬉しかったんじゃないかなと思います。

そして改めて、森祭り第3回の開催決定、おめでとうございます!!!
満月の下での開催という初心を貫き通したところが、素晴らしいと思います。
あの森で見る満月は、最高に美しい。今年もまた、一年で一番美しい満月を眺める機会をくれて、本当にありがとう。
今年もきっと大成功。確信しています。
かんぱち EDIT
at : 2008/04/24(Thu) 19:54:09
やくしま森祭り
行ったことはないのですが、やくしま森祭りは本当に素敵なイベントだと思います。それは、世界遺産の屋久島の自然で中でライブをするなんてとても感動てきだと、感じるんです
やくしま森祭りに行くのはまだ分かりませんが、行けるのであれば行きたいと思います!!
ぱっち@ EDIT
at : 2008/04/24(Thu) 17:57:01
言葉
背中を押してくれる言葉。そうした言葉を掛けてくれる人との出会いや、その存在が、生きていく中でとっても貴重なことですね。

朝から感動気味。ウルウル。
norisanJPT EDIT
at : 2008/04/24(Thu) 08:23:12
チャンスがあれば
 難しいかもですけど、都合がつけば
今年は屋久島に行ってみたいですね。
仕事としての歌の側面で、出会いという
大切なことが流されるということですが、自分はその出会いであったとしても
嬉しいと思いますよ。全然大丈夫です。
イベント企画期待していますが、まずは
1ヶ月後のワンマンでお会いできる日が
楽しみです。
無題
お元気にして、それが何よりであります。
いろんな場所にお花がポッポッ咲くんですね。
EDIT
at : 2008/04/24(Thu) 02:07:21
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]