忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
501  500  499  498  497  496  495  494  493  492  491 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、お世話になっている先輩に天ぷら屋さんに連れて行っていただきました。

そのお店の一部は、椅子が数個の個室になっていて、

お寿司屋さんのようなカウンター越しで揚げたての天ぷらを

出してくださいます。

私は「天ぷら屋」という思考が今までなく、

料亭での一品や、何かとセットで出していただくもの、

イメージ的にはちょっと油で重い、なんて甘い考えを持っていました。

しかし!天ぷら屋さんのフルコース、全てが天ぷらというのを経験して、一言。

天ぷらってさっぱりヘルシー!

全然重たくないし、身体の源が元気になっていく感じ。

「天ぷら」を誤解して今まで生きてきてしまいました。ごめんなさい。

そして、繊細かつ大胆なその揚げたてを頂くのはとても贅沢な、正にライブです。

魚介類や季節のお野菜を頂いた後、さつまいもの上に蝶が止まっていました!



またそのお店は、先輩が小さい頃から家族で出かけた

思い出のいっぱい詰まったお店なんだとお聞きして、

益々「天ぷら」という食への新しい想いが私の中にも生まれました。

美味しいものを食べると心も体も元気になりますね!

ありがたかったです!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
おいしそう!!
写真の中の揚げたてのてんぷらはおいしそう

今までの、てんぷらのイメージをくつがえすような一品ですねお菓子感覚で食べれそう!!
ぱっち@ EDIT
at : 2008/09/19(Fri) 14:40:36
てんぷらぎふと
天ぷらフルコース、堪能されたようですね。
揚げたてをその場で次々に、ってところが良いでしょ。
しかも対面で、綾子さんだけのために揚げライブ。重たくないさっぱり油で、綾子さんとっても饒舌。
「『天ぷら』という食への新しい想い」とな? 「歌になる天ぷら」でも、期待しましょうか(笑)
これからも益々、新しい食との出逢いに恵まれますように。
かんぱち EDIT
at : 2008/09/19(Fri) 06:30:41
無題
私は海老の天ぷらがすきです☆

天ぷらだけのコース私も食べたい(>_<)わら
ぽん EDIT
at : 2008/09/18(Thu) 20:19:08
無題
心こそ 心迷わす 心なれ 心に心 心許すな という沢庵さんの言葉が好きなんですが、10日のライブを境に、ぎりぎり立ち上がれましたぁ。そしていい日旅立ちと言える日となれました。ありがたやぁ~ありがたやぁ~

きみはぁいまぁ~たびぃだつぅ~♪
池田さんの歌は心がフラットになれるんです。不思議なんですよねぇ~。

歌も人なんですね。
EDIT
at : 2008/09/18(Thu) 17:20:27
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]