忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
377  376  375  374  373  372  371  370  369  368  367 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日まで雨の予報で、降水確率70%でした。
が、みるみる夕方頃から下がりだして、
本番は晴れ渡って素晴らしいお天気になりました。



みなさんが、どんどん会場にやってきてくれました!
とても嬉しい瞬間です。



青空が、やがて
  


夕焼けに変わるころ



森祭りは幕を開けました。



満月も顔を出します。

私、池田綾子から始まり、ちょうど夕暮れから夜へ。
絢香さんの力強い、温かい歌が山々に響き渡り、
小柳ゆきさんの情熱的な感情が空まで溢れて、
石井竜也さんが大きな存在感で会場を包みました。
屋久島太鼓保存会のみなさん、今年も神秘的な素晴らしい演奏でした。

屋久島に、音楽が優しく注ぎ込まれました。
今年も森祭りを通じて。

今年最大の満月



本当に美しい、願いのこもった森祭り

「緑を大切にする気持ちを音楽が繋ぐ」
それがグリーンハートです。

そんなことが本当にできるんだと、改めて感じた夜。
森祭りに関わってくださった全ての皆さんに感謝しています。

ありがとうございました。

また来年、きっとみんなで森祭りを作りましょうね!!!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
感動
池田綾子さんと屋久島で検索すると、島に住んでいる方のブログ。隣の種子島から森まつりに駆け付けた人。島の外から中から、たくさんの人の感動を拝読することができました。
私も池田さんの歌声を聞きたいなあと思います。CDではなくて。
どこかの誰かのコメントで読みました。池田さん本人も気付いていない池田さんの歌声の秘密。魅力。
普通、好きになった曲でも一週間も聴くと飽きてしまうものですが、池田さんの曲にはそれがない。詩とメロディと、なんと言っても池田さんの歌声。響き。
これからも私たちに池田さんの歌声を届けてください。いつまでも待っています。ありがとう。
norisannJPT EDIT
at : 2008/03/19(Wed) 08:14:26
ありがとうございます。
 報告楽しみに待っていました。
 悪天候を覆して、満月が
 見られて何よりです。
 何を歌われたのかというのは、参加
 された方だけの特権かと思いますが
 差し支えなければ、一部でも
 セットリストを知りたいです。
 絢香さんからは、三日月と
 peace loving peopleは、
 披露されたはず。文脈からも、屋久島
 の事情にも合致する曲だと思います
 から。
 一番下の写真は、黒い衣装が綾子ちゃんで、帽子に茶のTシャツであぐらしてるのが絢香さんに見えるのですが、
違いますかね。来年も難しいけど、
もし行けるのなら、いつか行ってみたい
ですね。
 ラジオ、今月木曜担当の人は非常に
よく知ってる人(笑)じゃないっすか。
情熱にあふれてる方だから、その勢いに
負けずに進行してください。
ブラックウイルス EDIT
at : 2007/11/01(Thu) 16:18:45
優しいコンサートでした。
こんにちは。
「やくしま森まつり」に、関東から初めて参加した者です。
きっかけは。。。ごめんなさい、石井さんなのですが、今回「やくしま森祭り」で、
綾子さんの歌声をじっくり聴かせて頂いて、スピリチュアルな透き通った歌声に感動して、うるうるしてしまいました。

森まつりのスタッフさん、ボランティアの皆さんも、気さくに声を掛けて下さったり、丁寧に説明して下さったりと、とても対応が良く、島の方達の人柄の温かさを感じました。
石井さんは以前から、決して派手な動きではないですが、積極的に環境保護活動や平和運動に参加されていて、私達ファンも石井さんのお陰で、気付かされたり考えさせられる事が沢山あります。
音楽を通して、皆が自然を大切にする。。。素晴らしい主旨の音楽祭だと思います。来年も楽しみにしています。頑張って下さいね。


さくらんぼ EDIT
at : 2007/11/01(Thu) 11:46:19
夕焼けと満月
おはようございます。そうそう。会場入りして間もなく、夕焼けがとてもキレイでした。満月と共に星も見え、地上の星と共に360度天球儀の光景を、今年も味わうことができました。
それにしても、ここで見る満月は本当に美しい。これまでに見たどんな月よりも、神秘的で美しいと思います。来年以降もまた、この光景に出逢えますように。
なおグリーンハートペンダントは釣りひもを補強し、これからも折を見ては、提げて歩こうと思います。

それから簡単に、今週のUP's BEATの感想を。綾子さんのトーク、島から帰って一皮むけたかな。とってもリズム良く、明るくてフレンドリー。ますます良い感じです。
月曜のムックは初の4人揃い踏み、豪華キャストでしたね!納豆の食べ方で超盛り上がり。「納豆ってどんな味?」「虹の味」。なかなか面白い表現ですね。確かに納豆の味って、言葉で説明のしようがありません。「食べてみて!」と言う他はありませんね。
次に火曜のライズ。ハロウィンとゲームの話題。ハロウィンの仮装をするなら、綾子さんは魔女ですか?う~ん似合うかも知れない。それから池田綾子、ゲームのテーマソングを歌うってのも、けっこういいかも。そうなったら私も、ゲームに手を出そうかな。
そして水曜はARIAさん。やはりハロウィンの話題で盛り上がりましたね。確かに10、20年前は、日本ではハロウィン祭りはあまり盛んでなく、東京なら外人の多い麻布、広尾界隈だけのお祭りだったと思います。ここ数年の盛り上がり、やはり日本人って楽しいことなら何でもパクっちゃう、お祭り好き民族なのかも知れませんね。
ではこの辺で。月曜に島から帰って直のスタジオ入り、そして連日の放送で大変ですが、風邪に注意して頑張って!
かんぱち EDIT
at : 2007/11/01(Thu) 07:20:51
TRACKBACK URL 
Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]