忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
380  379  378  377  376  375  374  373  372  371  370 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬と呼ぶにはまだ早いと思いますが、昨日お鍋をしました!

大勢でわいわい食べるご飯はやっぱり楽しいです。

水炊きとすき焼きの2種類!

終わりは水炊きのお魚やカニやお肉の出汁が絶妙に出てるスープを

雑炊にして頂きました。本当に美味しかった!


伺った方のご自宅にはかわいい猫ちゃんがいます。

おっとりした優しい性格の猫ちゃんで、とても人なつっこいのです。

足におでこをすり寄せてこられると、思わず触りたくなっちゃいます。

でも、私は猫アレルギーなので涙をのんで見てるだけ。

くーっ。遊びたい。

それなのに、やっぱりくしゃみが止まらなくなり....

なんでなんだろ。猫大好きなのになぁ。

初めてアレルギーになった、その日のことを覚えています。

小学校2年生の時、捨て猫を拾ってしまって、お友達みんなで雨の中

もらってくれる家を探していました。

その最中に突然くしゃみが止まらなくなって、鼻の下とかまぶたが腫れて

きました。それ以来ずっとです。

原因てあるのかなー。もしあるんだったら治る方法もあるのかな。



それでは、これからinter fmの生放送に行ってきまーす。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
へ~、そうなんですか?
私はハウスダストに花粉症のアレルギーですが、家には猫がいます・・・。ちなみに猫アレルギーではありませんが。それは残念ですね。
フラワーブック EDIT
at : 2007/11/06(Tue) 18:13:20
(すけ)素敵な何かが 消せやしない!
というわけで、ムックnew single『ファズ』releaseおめでとうございます!
そしてYUKKEさんお誕生日おめでとうございます!ハッピーバースデーの歌、とてもナイスでしたね。

さてこのところめっきり寒くなり、冬先取りの初鍋ですか。しかも2種同時開催とは豪華!ですね。鍋の締めは雑炊派?うどん派?と放送でも触れられてましたが、味噌ラーメンというのもなかなかいけそう。この冬綾子さんは、何種類の鍋を制覇されることになるかな?
それから放送でカーペンターズが流れたので、ちょっと嬉しかったです。そして驚いたのが「ダーリン・ダーリン」。最近ヤイコの曲がアレンジを変えて、いろいろ流されているのは耳にしていたのですが。他の曲のリメイクもあるのかな。調べてみよう。
では今夜も楽しみにしてます。
かんぱち EDIT
at : 2007/11/06(Tue) 07:39:20
アレルギーについて
なるほど、「猫アレルギー」とはね…。

これは多分、そんなに難しく考える必要はないと思います。僕には医学的な専門知識がありませんので、ここで偉そうな口をたたけません。ただし、色んなところから伝え聞いた事柄から推論してみることはできます。

綾子さん、確かご自身「花粉症」持ちだとおっしゃいましたよね?「花粉症」というのは、単にスギ花粉だけでなく他の植物の花粉は勿論、埃など微細な刺激物質によってもその症状が出ることがあります。ひどいアレルギー体質で、鳥の羽で症状の起こる人がいて、その人は羽毛布団を絶対に使えないそうです。綾子さんの場合、猫の体表に寄生しているダニなどの細かい虫、または猫の体毛がアレルギー体質に作用し、花粉症と同様の症状を引き起こしているものと考えられます。

以上の説明でご納得いただけますでしょうか?僕にはこれ以上詳しく申せるものがありません。一度専門医に診てもらうのが一番の早道かと…。
トーマス EDIT
at : 2007/11/05(Mon) 23:37:04
わからない
 僕には、まったくわからない世界なので、コメントのしようがないです。すみません。小学生の頃の横浜時代に、
町田のいとこの住まいによく遊びに
行って猫とたわむれていました。ベランダにはウサギもいたんですが、そのウサギはその後譲り受けて生活していました。犬がダメな僕には、貴重な動物
との思い出です。鍋は一人暮らしを
してからは、飽きるくらい食べていた
実家の鍋がうらやましくもなります。
 今日は放送終了後と同時にうちに
着いてしまった。明日、あさっては
連休です。明日は雨なだけに、一日中
うちにいてもよさそう。ではおやすみ。
ブラックウイルス EDIT
at : 2007/11/05(Mon) 21:42:12
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]