忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
246  245  244  243  242  241  240  239  238  237  236 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





久しぶりの福岡。

今回もたくさんの出逢いと再会がありました。
美味しいものもたくさんいただいて、心も体も満タンです。

遠い中駆けつけてくださった皆さん、
足を止めて初めて聴いてくださった皆さん、
弾き語りも含めた5曲でしたが、たくさんの方に逢えました。
最後まで本当にどうもありがとうございました!

ライブの後、小さな男の子がお母さんと一緒に来てくれました。
去年、門司港で歌ったときにも来てくれて、
そのとき私と一緒に撮った写真とお手紙をくれました。

小さな男の子は、少し背が伸びていて、その時の流れの側に
私の歌があるのかと思うと、じーんとしてしまいました。
こういう瞬間も、歌ってて良かったなぁと実感します。

今日、東京に戻ったのですが、何だか早くて時間が足りなかったです。

逢いたい人がいるし、未来にも逢える人がいる。
本当に幸せです。

時と場所を吹き飛ばす。

音楽で繋がっている。


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
改めて…
(一つ前のdiary書き込みに対するコメントになっちゃってすんません。)

福岡から無事に東京まで戻られたようですね。改めてお疲れ様でした。

今回の、博多駅におけるJR九州イベントではシンガーソングライターのariさんとの共演でした。ariさんの「雨上がり」という曲は、JR九州の在来線特急「2枚きっぷ」のTVCMに、なんと2003年に採用され現在もOAされています。ariさんは自身のHPにおけるBBSで「池田さんは気さくで素敵な方」、「池田さんとは同じ音大出身(ariさんは桐朋学園大)ということもあって、普段話題にしないことまで沢山お話できた。共通項が多かった」とコメントなさっていますよ。

ところで、またみかんの話題をぶり返して申し訳ないのですが、今回のJR九州イベントでは肥薩おれんじ鉄道のPRも行われていました。そこで登場したのが熊本特産のあの「晩白柚(バンペイユ)」です。人の顔(頭?)ほどもある大きなみかん、綾子さんはご覧になりましたか?
トーマス EDIT
at : 2007/03/22(Thu) 00:20:59
おかえりなさい
福岡からおかえりなさい綾子さん。
ネットに散見する写真とセットリストから、駅頭ライブの模様を垣間見ることができました。2月と同様、弾き語りで「三日月」披露されたようですね。
そういえば今宵は三日月。宵の口の空に金星と並び、玲瓏として冷ややかに輝いておりました。綾子さん不在の間、東京はえらく冷え込みましたが、その分星がいつになく美しかったですよ。
福岡の空も、いろんな色のガラス玉を連ねたように綺麗だったみたいですね。今回も綾子さんらしく、出逢いを喜び、繋がりを確かめる良い旅となったようで、何よりでした。
これを糧に、また次なる活動、馬力かけて行って下さい。
かんぱち EDIT
at : 2007/03/21(Wed) 23:03:13
小柳ゆきさんと屋久島
昨年末の京都以来、久しぶりに聴かせて頂きました。
ありがとう!!

先日、テレビ東京系列で放映された「音遊人」に出演された小柳ゆきさんが昨年の屋久島でのイベントで今まで得たことのない感動とパワーを貰ったと云ってました。
実際にコンサートのビデオも放映され、小柳ゆきさんが再度屋久島を訪れてその時の感動を再確認して歌手としての自分の再スタートがきれた述べてました。

何故だか嬉しい気持ちになりました。
綾ちゃん、スゴイね!!
スティーブ EDIT
at : 2007/03/21(Wed) 12:51:04
先日はお疲れ様でした
綾子さんこんばんは。

先日の博多駅でのライブをはじめとした
福岡遠征大変お疲れ様でした。

自分が初めて綾子さんのライブを見たのが
福岡(天神)でしたので、福岡に来る度に
そのことを思い出すのですが、特に今回の
ライブでは、自分にとって色んな意味で、
初心に帰ることができたと思います。
こちらこそありがとうございました。

それではおやすみなさい。
ミスターM EDIT
at : 2007/03/21(Wed) 01:34:22
TRACKBACK URL 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]