忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
732  731  730  729  728  727  726  725  724  723  722 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は風が強いですね!

倒れてしまいそうなので昨晩から植木を家の中に入れてます。

各地で豪雨にも注意だそうです。

夏目漱石ゆかりの家が土砂で崩れたってニュースで観ました。

みなさんも雨風に気をつけてくださいね。




そして、サッカースペイン優勝!!!!!

おめでとう!!!

ドラマがありますね、サッカーって良いものだと改めて思いました!


さて、今日も作曲がんばります。

私の音楽室です。

初公開、かな?

いつもここからピアノとマイク一本、少しの打ち込みで音楽が生まれています。



昨日の続きを書いてみて、夕方FM yokohama「Travel cafe」の

ラジオ収録に出かけます!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
コメントさせてください!!
突然のコメントをお許しください。

私は数ヶ月前、電脳コイルという作品に出会いました。
そして昨日、最終回を観たのですが、映画、邦画、洋画、アニメを問わずこんなに感動して涙があふれ出てきたことはありませんでした。

バーチャルな実態の無い仮想現実に心を満たされてしまう昨今、手で触ることができる物にふれあう事こそ人間同士の心を分かち合える。

ではこの胸の痛みは?嬉しさは?悲しみは?切なさはなに?

人は他人と触れ合い、ぶつかり、喜び、そしてお互いを認め合うことで目には見えない、手で掴むことはできないけれど、とても大事な「絆」が生まれる。

そんな普遍的な人間のテーマがこの作品には詰め込まれているように思いました。

そして最後にヤサコとイサコの、本当に大切なことをお互いに少しだけ分かり合えた瞬間「空の欠片」が流れてきて、あふれ出る涙をこらえることができませんでした。

『あの時 見上げた空
並んだ影が長く夕陽に伸びて
明日まで届いていた
道は続いてる』

きっと彼女たちはこれからも迷い、悩み、つらいときがあるだろうけど、あの時見た夕日の影が映し出された道の上を、二人迷うことなく歩いているのだと思います。

この作品と、そしてこれほどまで心の琴線に触れる曲を作った池田さんにお礼を言わせてください。

本当にありがとうございました。
ダイサン EDIT
at : 2010/07/13(Tue) 17:53:26
白!
白!やっぱり白ですよね~。
パソコンはiBookかな?うちでも現役です。

温かな日差しが差し込むなか(ときには夜明けを見ながら)、作曲に励んでいるのですね。
ここからいくつもの音楽たちが生まれだしてくるのかと思うと、不思議な気持ちになります。
ちまき EDIT
at : 2010/07/13(Tue) 00:47:35
ホワイトカラー
白で統一されたDTMミニスタジオですね。なかなか素敵ですなぁ。ヘッドフォンで夜中でも安心ですね。

サッカーは結果を知っていてもダイジェストが流れると思わず力が入ってしまいますねぇ。
しんげん@Y EDIT
at : 2010/07/12(Mon) 23:17:38
無題
このマシンから数多くの素敵な作品が産み出されるのですね♪
masaru URL EDIT
at : 2010/07/12(Mon) 20:55:05
こんばんは☆

『音楽室』
ここから聖なる響きが発信されるわけですね(笑)(^-^*)v

音楽室…学生の時
好きな教室のひとつでした♪
あ、放課後の、好きな教室(笑)
できれば自分たち以外いない(笑)身勝手な(笑)


…ほんとに今日は

つよっ(≧ω≦)
きさらぎ EDIT
at : 2010/07/12(Mon) 18:27:03
無題
スペイン勝ちましたねぇ~!!美学も好きだったし、余白の芸術が美しいっ♪

音楽室!素敵ですね♪♪池田さんのカラーが出ているような!純白!!!
強烈な個性って、何色でしょう?
自らのカラーをひた隠し他の色を際立たせられる「白」ぢゃないかなって、その場その場の色にすっ!と馴染んでしまう佇まいの中から、自然に凛として気がこぼれ出てくるものに、個性ってありそうですからね。

僕は、2週間後にお仕事部屋が完成しますっ!!

強いですね、風!!「疾風に勁草を知る」なんて言葉、好きだったり。
気をつけて出勤して下さいね♪♪
sora EDIT
at : 2010/07/12(Mon) 16:57:28
音楽室。
サッカーは楽しい!常に車にボールのっけてます。


音楽室、白が基調ですね!
僕の音楽室?はコピーしたバッハの楽譜をはりまくってます。 ピアノのカラーは白です。音が非常に明るい。


好きな人としゃべりたいしピアノ弾きたいしでも名曲作らなきゃ…

創作意欲MAX120%!
牡丹 EDIT
at : 2010/07/12(Mon) 13:49:37
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]