忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2017-121 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 11 next 01
733  732  731  730  729  728  727  726  725  724  723 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逗子海岸の夏のイベント「音霊」に参加してきました!

昨日は雨かもしれないという天気予報の中晴天!

とても美しい海の景色の中で歌うことができました。

リハーサル風景です。



ステージからみると丁度目線のところに窓が着いています。

光で飛んじゃってるところが窓です。



水平線が真っすぐに伸びて、海に浮かぶウィンドサーフィンが見えていました。

風が強かったのでもの凄いスピードが出ていて気持ち良さそう。

musicians:

keyboard TATOO
percussion 山田智之
guitar 目木とーる

みんな海モード全開でした。

リハーサルと本番までにかなり時間があったので、車で出かけることに。

八景島シーパラダイスを目指しましたが....看板がなーい!

そして完全に迷子に(笑)

やっと到着した頃には会場に向かうべき時間の50分前。微妙。

でもせっかくだから水族館近くまで散歩しました。

みんなあまりに道に迷ったせいか、暑さのせいか、変なハイテンション。

ただ歩いてるだけなのに妙に笑える雰囲気でした。

そして、水族館の窓からイルカの群れを観ました。

流線型の大きな白い身体に小さな黒い瞳。きれいな生き物。

やっぱりイルカって好きだ。

瞬きしたり目を閉じるとき、笑ってるみたいに見えました。

もの凄く集中して窓を覗き込んでいたらTATOOさんに激写されました。

驚いた私の写真がTATOOさんのtwitterにUPされています....。

その後、「太鼓の達人を本物の達人、山田さんと目木さんにやってもらいたい!」

という、かねてからの個人的な願望を、ノリでやってくれました!



凄い光景、有り得ないです。何だかやったぞ!という達成感を感じる私でした。

しかし!ゲームのやり方が把握できない二人...

結果は...言うなと言われました(笑)



そして、良い時間になってLIVE会場へ。

夜の海風はまた一段と気持ちが良かったです。

「moment」「Life」「数え歌」「ユラリユラレ」「空の欠片」を歌いました。

新曲、凄く盛り上がりましたね!いつかまたLIVEで歌いたいと思います!

外には三日月と満潮。心がこもっていきました。

もっと歌いたい、そんな気持ちになれる時間が過ぎていきます。


そして昨日の音霊ラストを飾るのは広沢タダシさん。

いつ聴いても本当に心に染みてくる。何て良い声なのでしょう。

絢香ちゃんの武道館LIVEでゲスト参加されていた時に初めて直に歌を聴いて、

強烈に心に残っていました。

先日FM yokohama「Travel cafe」にお越し頂いたのに続き、

再会できて嬉しかったです。

広沢さんチームで来ていた、タイナカサチちゃん、岡野宏典さん、

風味堂の中富雄也さんとも出会うことができました!




会場にお越しみなさん、本当にありがとう!楽しかったですね!

また、小学生を連れたご家族連れも来てくれてました。嬉しかったな。

広くたくさんの人に聴いてもらえる、素敵なイベント、音霊。

また参加できたら良いなと思います。

ありがとうございました!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ご無沙汰しています
猛暑の中、連日おつかれさまです♪
「音魂」素敵なイベントのようですね^^

いいなあ・・・
海風と、三日月と満潮・・・
そして、綾子さんの歌声とバンドの皆さんの演奏♪♪♪
ずっと聴いていたいなあ・・・

って、
やってる方々は大変かな。。^^;


今年は、残念ながら 諸事情があり、
「やくしま森祭り」には参加できませんが、

秋に発売されるアルバムを楽しみにしていますね^^


そして、体調管理にはくれぐれも気をつけて、
また素晴らしい歌声を響かせてください♪♪♪

& ハイテンションな皆さん、
想像するだけで楽しいです♪♪♪


TENGO EDIT
at : 2010/07/24(Sat) 04:08:24
ゆきちゃんのLIVE
ゆきLIVEで、綾子様の歌声をきいて、
綾子様のCD買ってしまいました。
今度、LIVEにも行って見たいです。
おさP EDIT
at : 2010/07/23(Fri) 00:00:30
音霊
こんばんは、お元気ですか?
音霊ライブお疲れ様でした。きっとより良いものになったと思います。
さて、綾子さんの音楽室もブログの写真で見ましたが、やっぱりプロフェッショナルだなぁと感じました。驚いたのは、キーボードにスピーカー付いてて、高そうなヘッドフォンに、きっと弾いた曲も録音できるコンピュータシステムが内蔵している機械ですね。色々組み合わせて、曲が完成したら、あとは歌詞を入れるのかなと思うと、綾子さんのそういう姿を想像すると、なんか萌えますね。(笑)
すごくそういう姿が観たいので、もし良かったらCDRに保存したものを送って欲しいですね。(笑)
それでは、これからもお仕事頑張ってくださいね。応援しています。
それでは、また… (^_^)v☆☆☆
岩元名人 EDIT
at : 2010/07/18(Sun) 21:30:57
音霊
とてもよかったです。
「数え歌」とてもすきなのでうれしかったです。
ちょうど、綾子さんがうたっているときには、
三日月があの窓からみえていて素敵でした。
ゆきんこ EDIT
at : 2010/07/18(Sun) 12:44:46
無題
職質受けたらしいですネ(笑)


コメント数日あいてすみませんでしたー(^0^)/
KeNSHIRO EDIT
at : 2010/07/18(Sun) 03:08:18
無題
毎度のことながらの歌を聴きに行けず悔しがっております。青島以来、ふとしたときに池田さんの歌っている姿が優しい声と共に頭に浮かびます。
そして、最近タイナカサチさんに興味がでてきていて、今日たまたま初めてブログを拝見したら池田綾子さんがいらっしゃるではありませんか。「ほぅっ」と言いながらびっくりしました。偶然です。
新曲、楽しみです。そしていつか池田綾子さんの作曲風景を拝見したいものです。すごく具体的にどんな感じなのでしょうか、気になります。うん。
お疲れ様でした。
川村 EDIT
at : 2010/07/15(Thu) 21:14:34
無題
ゲームが苦手な僕は、ゲーセンの餌食になることを自覚していましたので、変わりに好きなアイスをよく食べていたことを思い出しました!!

海の匂い久しぶりに嗅いでみたいなぁ~♪

迷子になるとその土地に馴染んで、終りの方では詳しくなりますよね!!あれって不思議ですよね♪

お疲れさまでしたぁ~!!新曲楽しみだワン♫♫
sora EDIT
at : 2010/07/15(Thu) 21:11:33
TRACKBACK URL 
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]