忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木下惠介生誕100年記念映画
「はじまりのみち」の完成披露試写会に出席しました!

私はこの映画のクライマックスからエンディングで
「まっすぐな心」というスキャットの歌で参加させて頂いています。

もう、感動しました。

日本中が涙した「二十四の瞳」の映画監督木下惠介監督の
運命を変えた母と子の感動実話。

何度も涙が溢れてきて、母を大切にしたい気持ちでいっぱいになりました。



また一人の人間の生き方、時代背景の中で翻弄されながらも、
愛を知りながら切り開いていく未来。じーんと心に染みました。

見終わった後、次の日、その次の日と映画のメッセージが何度も押し寄せてくる。
母の温もりのように優しく心の温度を上げてくれる作品です。

http://www.shochiku.co.jp/kinoshita/hajimarinomichi/

この日は、監督の原恵一さん。主演の加瀬亮さん 母役の田中裕子さん 
便利屋の濱田岳さん 兄役のユースケサンタマリアさんなど
出演者の皆さんが舞台挨拶をされ、作品についてお話されていました。

原監督は今回初めての実写作品ということでした。
とても美しい世界と人の心にぐっと迫った描写に心震えました。

制作秘話もたくさん伺えました。過酷なロケ現場の中、
ユースケさんは明るく盛り上げながらも、撮影が始まると一転、
役柄の繊細さが際立つ演技をされていたこと。

母役の田中さんの佇まいに導かれるように息子役の加瀬さんも自然に涙が出てきたと、
言葉を越えて息の合った撮影だったこと。

夏のシーンを撮るために11月氷を口に入れて撮影されたことなど
どれも聞き応えのあるものでした。

田中さん、本当に素晴らしくて、最後のシーンでは涙が止まりませんでした。
濱田さんがとてもチャーミングで個性的で、スクリーンから輝いて目が離せなくなります。

こんな素晴らしい作品に参加させて頂いて、本当に光栄です。

いよいよ6月1日から全国で公開します、ぜひご覧ください。
私ももう一度、今度は家族でゆっくり観に行きたいと思っています。
そう思わせてくれる作品でした。

6月5日リリースのアルバム「この時の中で」の中に「まっすぐな心」を収録しています。

作曲は昨年「わが母の記」で
日本アカデミーの音楽賞を受賞した富貴晴美さん。
映像で紡がれる物語をさらに心に繋いでくれるような音楽。
富貴さんとの出会いにも、感謝です。


ということで、6月は映画とアルバムリリースです!

今の私の精一杯で、本気で音楽の中に潜って手にした音楽たちを収録できたと思います。
いよいよ皆さんの耳に届くんだな。本当に嬉しい。

ぜひ楽しみにしていてくださいね!!

PR
先日、ジェイクさんのコンサートにお招き頂きました!
もう、本当に本当に素敵でした。

ウクレレ一本から広がる無限の世界に、ただただ感動。
時に南国の心地よい風景、時に侍のような日本の心情、
音楽がどこへでも連れて行ってくれるような、そんな素晴らしいひとときでした。
心の中から元気が湧き出てくるようでした。
やっぱり、音楽って素晴らしい。

ジェイクさんの音楽の素晴らしさはもちろん、ハートも本当に温かい方で、
いつもお会いするたびに心の風が走るような、爽やかな気持ちになります。
こんな風に生きたい!そんなお手本にしたい清々しさと、音楽に対するひたむきで真っすぐな
熱い情熱を感じるのです。

あぁ、本当に素敵でした。

また明日から頑張ろう!そう思いました。
私も音楽に向かってひたむきに真っすぐ、情熱をもって向かいます☆

ジェイクシマブクロさんのニューアルバム「GRAND UKULELE」で、
「一期一会」にプロデュースの方で関わらせて頂きました。
ボーカルは由紀さおりさんです。
とても心に響く音楽です、ぜひ聴いてみてくださいね!!

ジェイクさんと「一期一会」の編曲をしている長谷川久美子さんと一緒に!



「一期一会」制作スタッフで!



山梨で『音と光り絵コンサート』を行ってきました!

会場は満員のお客様。そこに音と光りの共演!

酒井敦美さんの光る切り絵は言葉よりも早く心に伝わり、
話すより雄弁で、本当に美しかったです。

その光りの切り絵と音楽の共演。最高でした。

そして、音楽はパーカッション入倉良さん、ギター小幡浩司さん、
バイオリンCHICAさん、フルート坂本圭さん。
そして!バンマスをしてくれたピアノ長谷川久美子さん。

本当に新しい挑戦をさせてもらって、音楽を支えてもらいました。
ありがとうございました。・°°・(>_<)・°°・。

そしてますほジュニアクワイア、入倉都ちゃん、
坂東美佳ちゃん、平井真美子ちゃんをゲストにお迎えして、
色取りどりの音楽が会場に広がりました。

リハールと本番の写真、まだまだ一部ですがUPさせて頂きますね!









初めての山梨のコンサート。
本当に嵐のように本番がやってきて、
心の置き場が最終的にどこになるなるのかと思いましたが、
皆さんにパワーをたくさん分けてもらって、
とっても心温かな時間になりました。



産後歌い出すことにどこか自信がもてないでいた私の背中を、
このコンサートがぐんと押してくれました。
もう、大丈夫だと思えた瞬間でした。
母、妻、そして音楽、全部抱きしめて歩きます。

理解し支えてくれる音楽人たちと優しい家族、
そして何より音楽を待ってくださる皆さんに心から感謝をした日でした。

最後に。
酒井さんという素晴らしい人に巡り合えたことを、空に感謝しました。

たくさんの地元の皆さんにも応援頂いてまだまだ語り尽くせないけど、
本当に嬉しく、心の中に始まりの合図が鳴り響きました。

来月はいよいよアルバムリリースです。

想いをたくさん込めて、精一杯音楽にぶつかった作品になりました。
3年半振りのアルバム「この時の中で」を聴いて頂ける日が本当に楽しみです。


昨日は小柳ゆきさんのFM山梨「I'm Fun Radio」にゲスト出演させて頂きました!

ゆきちゃんの軽快なトークが心地よくて、リラックスしながらお話させてもらいました!

そして、今日もお人柄にやられました、ゆきちゃん最高です。

あっという間に感じるほど本当に楽しくて、話したいことが止まりませんでした^^

お話させて頂いたのはまず5月12日の山梨での「音と光り絵コンサート」のこと。

光りの切り絵に包まれながらの音楽、凄い時間になりそうです。

そして6月5日にリリースする6th ALBUM 「この時の中で」の中から

「河」という新曲と「こころたび」をON AIRしていただきました。


ついでに私ごとですが、4月にやっと結婚式をしました。

江原啓之さん、笹川美和ちゃん、松本英子ちゃん

そして小柳ゆきちゃんがお祝いの歌を歌ってくださって、

歌声とお気持ちが本当に嬉しくて、涙、涙でした。

その時のお話も少しさせて頂きました。

ここからまたひとつひとつ大切に進みたいと思います。

そして、私も心に触れる音楽を届けていけるように頑張ります!!

放送後ゆきちゃんと。


突然なのですが、今日の19:00-19:48にFM山梨の小柳ゆきさんの番組
「小柳ゆき I'm Fun Area」に生出演させて頂くことになりました!

ゆきちゃんとは公私ともに仲良くさせて頂いていて、私にとって大切な存在の人です。

今日は今月12日の山梨のコンサートのこと、制作中のアルバムのこと、
そしてプライベートの話など盛りだくさんお話させて頂く予定です。

http://fmftp.weblogs.jp/yuki/

番組メールアドレスはこちらです。
もし聴ける方はぜひ☆メッセージもお待ちしています!
E-mail
yuki@fmfuji.co.jp
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]