忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日まであと2日!

今日はみんなのうたでお世話になったNHKエンタープライズの方とお会いして、

とても温かで嬉しい気持ちになって帰宅しました。


その後地味なイメージトレーニングを開始。

曲順表を片手に渋谷公会堂の画像を見て想像を膨らましてみる...

ちょっと地味すぎますが。

だんだん緊張を飛び越えて楽しくなって、じーんとしてくる!


今夜はミュージシャンとも連絡を取ったり、

衣装、装飾、音響も最終確認の電話が続きます。

皆で全力で、気持ち良い時間作りますね!!!



ところで、全然話は違いますが。


狛犬の肉球って見たことありますか?

私はこの狛犬さんのが初めてでした。

爪とかさすがに立派ですが、やっぱりぷっくりして可愛い。

真ん中のところ、思わず触りたくなります。

癒されます。



PR
あと3日で本番です>_<

今日は衣装の最終打ち合わせ。

ニットアーティストmikaの作品に今回も飾って頂くことになりました。

本当に鮮やかで、温もりがあって素晴らしいです。

とても可愛い色鮮やかなニットの世界は、

きっとどんなに遠くからでも楽しんでもらえると思います。

そして、舞台装飾はDECO MIWA。

今回も迫力があるのに透明感のある凄いステージを作ってくれます。

熱いミュージシャンのみんなやフタッフの皆さんにも支えられて、本当に感謝。

そして、後はあなたが来てくれるのを待ってますよー!

新曲も今週できあがり、なんと歌ってしまおうと思っています。

懐かしい曲からできたての曲まで心を込めて届けます。

もうすぐだ。10周年。

ありがとう。



チョコレートでも食べてもうひと頑張り!

っと思ったら蟻の大群が>_<



パッケージの模様も全部蟻でできてます。

オシャレなケースなのでした^^
いよいよ10周年記念ライブのリハーサルが始まりました!!!

とっても良い感じです!!!

この10年の想いがいっぱいわき上がって来て、リハから感極まりそうでした。

真剣で、笑いの絶えない時間。

ここでこうして音楽を身体に取り込んで過ごしてきたんだと、

しみじみ思いながら、感謝しました。

そして聴いてくれる方のところへこのサウンドを届けますよ〜!





いよいよあと10日か。

今日はニットアーティストのmikaが新作衣装を作り上げて来てくれました。

素晴らしいのができた!

mikaの作品と私の音楽が、今回も絶対響きあうと実感。ありがとう。

そして、グッズの予約も始まりました!

10周年記念Tシャツとトートバック。

HPから予約して、当日手にしてくださいね。

明日も打ち合わせ。頑張るぞー!

やるべきことは毎日たくさんありますね。

先手先手と動くのがどうも苦手なので、

いかんと思いながらいつも時間に追われてしまいます。

なので、タイムリミットはとても大切な私の相棒です。


でも、音楽を書きたいときは、そのことを考えるのをいったん止めて、

何もしないでのんびりします。

頭も心も、空っぽな入れ物になるまで。


今日は丁寧にゆっくりご飯を食べて、偶然観かけたドラマや映画に感動して泣いて、

花盛りの白いシクラメンに水をあげたりして、のんびり過ごしました。

良く眠れるという入浴剤で身体の芯まで温まったなぁと思った時、

ふとメロディーが湧いてきました。

お、でて来たな。と思う瞬間です。

カチコチになったものがほぐれると、どこからか音が流れ出してくる。

そう言えば「張りすぎてもだめ たるんでもだめ ちょうどいい塩梅が一番良い」

って相田みつをさんの書にありました。

小学生の時に、我が家のおトイレにかけてあった日めくりカレンダーですが^^

今振り返ると、幼心に助けられていました。


ちょうど良い塩梅で、明日も生きよう。

おやすみなさい。
年が明けて、社会人の方は仕事始めの頃ですね。

学生はもう新学期が始まったのかな。

私も昨日スタジオで歌って、今日はミュージシャンと連絡を取ったりして

次のライブや今年の音楽の話を始めました。

今年のお正月はあっという間に過ぎたと言った感じでしたが、

たくさん笑って、家族に囲まれた和やかな時間でした。

実家からの車内で、夕日の中の富士山を見たのですが、

空に富士山の影が大きく映し出されていました。

写真じゃなかなか伝えられないのですが、とても幻想的で奇麗でした。





当たり前に思う毎日の繰り返しは、

実はとても得難く、何より大切なものなんだなと感じます。


朝目が覚めたら、そこからまた新しい日。

そして次の朝も、そこからまた。

一日として同じ日はない今日を、大切に進もうと思います。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]