忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
385  384  383  382  381  380  379  378  377  376  375 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいお天気にも恵まれて、KBCの「秋のラジオフェスタ」で歌ってきました。

ライブ会場の近くにはクリスタルのツリーが早くも飾ってありました。
雪が降っているようなライティングがしてあって、
「今年ももう冬だなぁ。」と実感。

今回もたくさんの人に聴いていただけて本当に嬉しかったです!
また遠くから聴きに来てくださった皆さん、ありがとうございました!

松藤量平くん、砂川恵理歌さん、アルケミストのお二人とご一緒でした。
みんな素晴らしい歌い人で、イベント全体とても楽しかったです。


私は福岡に行くと、必ずと言っていいくらい施術してもらう
アロマセラピストさんがいます。

その女性は、その時の状態に合わせて香りを調合して、
むくみや疲れをじっくりしっかり取ってくれます。

翌日の身軽さ、肌の質感の差は本当に驚きなのですよ!

やっぱり身体のメンテナンスは大事ですねー。

そう言えば最近マスクをしてる人を結構見かけます。
予防の意味もあるのでしょうが、体調を崩しやすい時期ですよね。

寒くなってきたので風邪には気をつけてたいですね!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
そうですね。特に歌うたいの人は乾燥した空気は天敵でしょうね。のど飴やガムや温かい飲み物は欠かせないですよね。
小関 EDIT
at : 2007/11/15(Thu) 00:44:27
無題
トーマスさん。堤信子さんは日テレのアナウンサーだと思ってました。久し振りにお顔を拝見し懐かしい気がしていたのですが、なるほど、中継の度にレポートしていたから北海道の私でも知っていたのですね。真相が分かりスッキリしました!でもでも、堤さんの事は知ってるのに綾子さんの事は、顔を見た事も、生の声を聞いた事もないんですよ。どうやらこちらでは綾子が出演されてるラジオ番組も聞けないみたいだし、ブログが唯一の楽しみなのです。たった一曲の曲「僕たちの…」を聞いた事がきっかけでした。本当に素敵な澄んだ歌声で何度癒された事か。皆さんみたいに屋久島に行ったり、福岡に行ったり、東京でさえも行けませんので、綾子さんが札幌に来て下さる事を心から願っています!
平ちゃん EDIT
at : 2007/11/14(Wed) 06:01:39
福岡行きお疲れ様
平ちゃんさんへ

堤信子さんのところでは、大変失礼しました。現在も「ズームイン」には出演なさっているようですね。僕の場合、大学を出て仕事に就いてからは「ズームイン朝(SUPER)」をほとんど見なくなってしまいました。番組開始時は既に通勤時間帯となっていますので…。ただ、当時は日テレ系列の福岡TV局の顔として、番組進行中に福岡からの中継があれば全国区に登場していましたから、その時点で相当の知名度があったはずです。


さて、本題にいきますか。
改めまして、11日の「KBC秋のラジオフェスタ」生番組出演お疲れ様でした。当日は結構寒かったですね。半袖・短パンスタイルでステージに立ってましたが、大丈夫でした?

歌のゲストとして、途中CMを挟んで20分ほどの持ち時間の間に3曲歌っていただきました。1~2曲かなと予想してたのですが、オケ伴2曲(「僕達の~」・「星降る森」)に弾き語り1曲(「空の欠片」)と予想外の充実ぶり。また、登場時から歌の終了まで番組パーソナリティは顔を出さず、ほとんどの持ち時間をご自身で澱みなく進行、さすがにラジオ慣れしたところを見せつけられました。

なんといっても、「池田綾子でーす、よろしくおねがいしま~す!」と言って、ステージ上で腕をまわしながら観客に拍手を求めていらしたのが面白かった。AD役まで自分でやらなくても…。(笑) 3年程前まではとても考えられないことで…。(笑)

トーマス EDIT
at : 2007/11/14(Wed) 00:37:01
冬ですね
博多はお天気にも恵まれたようで、とても良かったですね。このところ週末ごとの遠征、お疲れさまです。でも神谷町のラジオはトークがお仕事なので、歌う仕事とバランスが取れて良いのではとも思います。
アロマは自分でもちょっぴりやってみたことがありますが、調合のしかたで人の気分や体調をもリフレッシュできる施術となると、それなりに経験を積まなくては覚束なそうですね。日々ご多忙で大変ななか、良いかかりつけのカウンセラーを見つけられたようで何より。

さてこの数日でめっきり寒くなり、いよいよ冬本番。何をおいても体が資本だし、防寒には十分ご配慮召されますように。ではまた。
かんぱち EDIT
at : 2007/11/13(Tue) 06:24:04
秋が無いのです
博多でのライブお疲れ様でした。
あの日は急に寒くなり、半袖の池田さんを見て可哀相でした。
前日は暑かったですよ。あの日を境に博多にも冬が来たようです。
もうXmasですね!
体調に気をつけて頑張って下さい
シュレックの友達 EDIT
at : 2007/11/13(Tue) 03:40:43
平日のラジオだけでなく
 広島、福岡と大変ですね。お疲れさま
です。なんとアルケミストも同じ日に
いたのですか。去年彼らをサポートする
メンバーのお一人から、紹介されて
本格的に応援するようになりました。
綾子ちゃんの歌声のようにすばらしいのが、井尻さんの奏でるメロディーです。
ワンマンに行けず、ラジオ初回聴けなかったのは、彼らを観に行くためでした。
ごめんね。でも、シオダくんともアルケミストとも繋がってすばらしいよ。
ブラックウイルス EDIT
at : 2007/11/13(Tue) 02:35:11
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]