忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09
433  432  431  430  429  428  427  426  425  424  423 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はキャンドルアーティストの小泉さんにご挨拶をしに伺いました。

屋久島森祭りの話や、小泉さんの美の原点でもあるshakerの話など、

時間を忘れて話し込んでしまいました。

キャンドルの灯の魅力を改めて感じる瞬間です。



そのあと、スタジオに行ってこれからのスケジュール確認。

忙しくなってきましたよ☆ 

今夜はhands two handsのバレンタインデーライブへ。

温かな音楽に包まれて来ました。

彼らの音色は本当に素敵。ご一緒できるんだなぁと実感&感謝でした。

福岡と広島のライブが本当に楽しみです!!


ライブの中で、バレンタインデーのエピソードをお話されていました。
その中には面白エピソードもあったりしたのですが、
私もそう言えば思い出してきました。

あるバレンタインデーの直前のこと、テレビを観ていたら、
「たくさんのチョコレートをもらうこのシーズン、
甘いのはもううんざりと思っている人が実は結構多いのです。
そこで、プレゼントには梅干しをあげてみましょう。きっと大喜びされますよ!」

本当??

真に受けた私は、一粒1000円とか言う超高級そうな梅干しをゲットして
プレゼントしてみました。

結果、

「えっ。梅干、正直ちょっとへこむな(苦笑)でも、ありがとね。」

でした。

ガーン。

すっぱすぎる。

テレビの嘘つき!

いや、真に受けすぎた私がだめでした。やはり形より心です。


やっぱり心、ですね。

皆さんは素敵な時間過ごせましたか。

幸せを祈りつつ。


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
思い出すのは
バレンタインで思い出すのは、初めてもらった小学5年の冬のことと。高校2年くらいのとき、クラスの男性に呼ばれてトイレに連れて行かれ、ポケットからチョコレートを出されたことかな。これってまさかって思ったら、女性からのものを代理で受渡しでした。ホっとしたことが思い出されます。(笑)
norisannJPT EDIT
at : 2008/02/21(Thu) 08:31:26
^o^ノシ
チョコレートを食べることが苦手な人もいるので、そんな人への思いやりの贈り物とするには梅干も良いですね。

こんにちは、そんな苦手とする中の一人の しんげん です。いやいや、チョコレートをもらった人そして、お好きな人は、どうぞ美味く食べてあげてくださいね。

さて、少し話が変わってしまいますが、来月の3月14日でいくつかの寝台列車が廃線になります。その中 私が 屋久島帰りに良く使っていた 大阪・鹿児島(現在は熊本まで)間を往復する寝台特急「なは」号も消えることになりました。

夜の闇に車窓越しに見える町の光は星の海を連想させ、また、赤い朝焼け・陽射しが照らす四季折々の山と海の景色を眺めることが出来たので、毎回優雅な旅を演出してくれました。

B寝台車では、隣に乗ってくる人と旅路の話をしたりして、車内での出会いは貴重な思い出を残してもらいました。

ここ数年は、綾子さんの歌がピッタリ着ていたので、いつも欠かさず聞いていましたね。JR九州でのCMを担当した人はきっと良いセンスをお持ちなのでしょう。

しかしながら、狭いながらも格安の高速バスや、短時間で遠距離移動が出来る飛行機などにお客を奪われ、乗客も減る一方でした。私が車両に一人乗っていることもありましたよ。

九州新幹線「つばめ」が博多に乗り入れるまで走り続けるのではという話もありましたが、結局、廃線となります。

東京・熊本間を走っている寝台特急「はやぶさ」号は、来年までは走る計画なので、できたら「おかえりなさい」を車窓を眺めながら聴いてみたいもんですね。

生前から走っていた寝台特急、これからも当然走り続けると思っていましたが、違いました。もうあまり時間がないので、感謝の気持ちを込めて乗り収めしてきました。

人付き合いでも、これまでの感謝の気持ちが伝えられるように、これからも共に歩んでいけるように。チョコや梅干なんか使って表現できたら素敵ですね。
しんげん@Y EDIT
at : 2008/02/16(Sat) 14:42:52
みんなありがとう!
それぞれチョコにまつわる思い出、思うことがあるんですねー☆書き込みありがとう!

みおちゃん、部活かぁ。私だったらどうするかな(>_<)その部活はスポーツなのかな?一生懸命打ち込めるものであれば、自然にその姿に惹かれて仲間の輪が広がると思うんだ☆でもあんまり興味がない部活内容なら、私はやりたい部活に変えて打ち込みたいかな。

大切なのは自分の心の「納得」。
どんな答えでもそれが正解だもの。

そんな風に思ったけど、どうかしら(^−^)笑顔も絶やさず、部活に集中をしていれば、きっと何かが変わってくるよ。
難しいかもしれないけど...
また聞かせてね!
池田綾子 EDIT
at : 2008/02/16(Sat) 11:57:31
うわっ
時間おいての操作ミス・・・
パス無しの二重投稿になってしまいすみません。。
今度から気をつけます<(_ _)>
シャミセン3号 EDIT
at : 2008/02/16(Sat) 11:45:18
甘酸っぱい、ならぬすっぱい想い出ね。
でもそのお話、以前ラジオで聴いたときは、梅干しを贈り、その梅干しでおにぎりを作ってあげる作戦だったように記憶しているのですが?
手作りチョコならぬ手作りおにぎりならば、意外と斬新!ってんでウケたかも知れません。少なくとも、私なら大歓迎ですね。
書きながら思ったのですが、手づから握るおにぎりって、素朴だけどとっても気持ちの込めやすいアイテムのような気がします。手のひらって、心と直に繋がってますしね。

話変わって、最近は入眠の際しばらくキャンドルを灯してます。私は寝付きがあまり良くないのですが、これでけっこう改善されました。では今宵も。お休みなさい。
かんぱち EDIT
at : 2008/02/16(Sat) 02:36:37
貰いましたよ(-д☆)キラッ
母から゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

そもそも貰うことより贈るほうが好きなので、今回も家族にフルーツプリンをあげました。

ちなみに去年の2/14は花束とぬいぐるみ付きチョコを歯医者のお気に入りの受付嬢に贈ったんですけど、ばっさり振られました

そうそう、あのチョコは美味しかったですか?たくさん心を込めて早めのバレンタインということで贈ってしまいました(汗

本当に池田さんと出会えて、池田さんの音楽に出会えて良かった!
心底その感謝の気持ちで一杯です(*ゝω・)ノ
3月のライブのチケット早く欲しいです~
シャミセン3号 EDIT
at : 2008/02/15(Fri) 23:12:43
貰いましたよ(-д☆)キラッ
母から゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

そもそも貰うことより贈るほうが好きなので、今回も家族にフルーツプリンをあげました。

ちなみに去年の2/14は花束とぬいぐるみ付きチョコを歯医者のお気に入りの受付嬢に贈ったんですけど、ばっさり振られました

そうそう、あのチョコは美味しかったですか?たくさん心を込めて早めのバレンタインということで贈ってしまいました(汗

本当に池田さんと出会えて、池田さんの音楽に出会えて良かった!
心底その感謝の気持ちで一杯です(*ゝω・)ノ
3月のライブのチケット早く欲しいです~
シャミセン3号 EDIT
at : 2008/02/15(Fri) 22:32:21
なやみ
綾子さんにこんなこと相談するのもなんですが、私は今すごく悩んでいるのです
それは、私は実を言うと学生で部活に入っているんですけど、いろいろ事情があって何ヶ月か休みました。それで、途中からはいっていくのってけっこう勇気がいりますよね。それに、仲の良かった子もいなくて困ってもいるんです。だから、辞めたいと思っているんですけど、綾子さんはこんなときどうしますか。
みお EDIT
at : 2008/02/15(Fri) 19:07:38
やっぱり定番
昨日は嫁と映画見て食事しました。
チョコは町に出るからそこでゲット!という計画でしたが、映画館と夕食時に食べ過ぎて無しに。(-.-;)ただし、チョコは無くとも長年連れ添った嫁との行動で、スィート感はありませんが、梅干しの様に良い感じです。(>_<)やっぱり物じゃない。
因みに道中でトイレに入ったら、なんとチョコの置き忘れが。w(゚o゚)w
彼女に怒られてるかもしれませんが、物じゃ無いことが理解出来ていれば本物ですね。(-.-;)
フラワーブック EDIT
at : 2008/02/15(Fri) 18:02:28
チョ、チョコなんていらないやい。

・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨシヨシ
ニャンタロウ EDIT
at : 2008/02/15(Fri) 17:45:23
チョコ
昨日は、バレンタインでしたね。私は、家族からチョコをもらいました。やっぱりうれしいですよね。特に私はチョコがとっても好きなのですごくうれしいです
それから、新曲はまだ先みたいですけど、発売楽しみに待ってます
ぱっち@ EDIT
at : 2008/02/15(Fri) 16:31:54
そういえば
 会社でチョコもらいました。やはり
義理とか本命とか抜きにしてうれしくなりますね。すっぱいが苦手な僕は、梅干だったらガーンでしたが。
 これからのスケジュールに、5月の
ワンマンライブもありました。去年一度も行けませんでした。自分のスケジュールが過密になっていきますが、決意は
固まっています。来週の金曜日に、その
ライブの先行の結果が出てすべて決まるので、その後正式に意思表明します。
handsのバレンタインライブにも
行きたかったなあ。今月は本数絞らなくてはいけないので叶わなかったです。
ブラックウイルス EDIT
at : 2008/02/15(Fri) 04:37:45
TRACKBACK URL 
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]