忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
429  428  427  426  425  424  423  422  421  420  419 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雪の中、会場に来てくださった皆さん

どうもありがとう!

SHUUBIちゃんがホストのFlower voice最終回。

なんかもう、素晴らしかった。


あの場所で、歌をホスト5人で届けられたことが、幸せでした。




満員会場は酸素が足りないくらいでしたね!!

長い時間スタンディングで大変だったと思います。

帰り道大丈夫だったでしょうか。


雪にも負けず最後までありがとう!!



最後のバンドもいつと違った感じで新鮮な音。
メイちゃんと私はこんな感じでした。



SHUUBIちゃんには秘密で最後演奏したハジマリノウタ。

彼女の涙忘れません。


あぁ、幸せだったな。

歌を歌ってきて良かった。

みんなに出逢えて良かった。

最高だ。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
フラボ37 演奏の感想です。
今晩は。アザラシに流氷に乗馬にと、北の海を堪能されたようですね。果たして綾子さんも、「流氷風呂」に浸かったのでしょうか? 
さて今日はフラボ37、演奏の感想です。

1曲目「旅人」。 スタートからいきなりの手拍子。綾子さんは終始、自信と覇気に満ちた面持ち。よく伸びる、力のこもった声で歌われました。充実ぶりが、しぐさや歌に溢れているようなステージさばきでしたね。

2曲目は、雰囲気一転して「All of…」。TATOOさんの前奏に乗せ、綾子さんの「フゥーーーゥゥーー……」というスキャット。このスキャットが実に見事! 音がフワッとふくらみ、次の瞬間スッと影を曳くように、微妙な心の陰影を巧みに表現されてました。
演奏はゆっくり、しみじみ。声にうるうる感あり。大人の色気がにじみ出た歌声でした。
そして最後、miss you, miss you のリフレイン。その最高音部、あたかも氷の彫像のような、見事に清冽な音の造形を魅せてくれました。

3曲目は「三日月」。ひんやりとした音で、ゆるやかなスタート。ほんのり、かすかに涙にうるむ、曇り硝子のような声でした。
そしてサビ部分、空間いっぱいに拡がってゆくような、大きな大きな歌声。力に満ちた、充実の歌声と感じました。

4曲目「プリズム」は、オケ+楽器で演奏。隅々までゆるがせにせず、キッチリ丁寧に、しっかり歌いきった印象です。なお間奏の、TATOOさんによるピアノ音が斬新でした。

そして最後、5曲目「空の欠片」。坦々と物語り聴かすような、諭すような歌いぶりでした。
「追いかけて」は茫洋と、遠くを見遣るように。地響きのように鳴る山田さんのパーカスに乗りつつ、じっくりしみじみと歌われたと思います。

それから最後のギャルバンド。ギター・綾子さんは一昨年に次いで2度目ですね。今回、ベース・拝郷さんやドラムス・ミヤコさんの下支えを受けつつも、なかなかサマになって来たと思います。曲はオリジナルでしたね。「フラワー・ヴォイスを讃える歌」とでも名付けておきましょうか。
そして2月恒例、サプライズは今回も大成功。SHUUBI(首尾)良く行きましたね!4時間半にも及ぶロングランのライブは華やかなまま、感激のうちに幕を閉じました。改めてお疲れさま。次の舞台も期待しています!
かんぱち EDIT
at : 2008/02/13(Wed) 02:28:17
フラボ、恐るべし・・・・
綾子さんおはようございます。

遅くなりましたが、先日のフラボ37大変お疲れ様でした。
今回は長時間の立見で大変でしたが、綾子さんのパートもかなり盛り上がりましたし、最後のギターもかっこよかったです。そしてSHUUBIさんの涙・・・・ホントに「フラボ、恐るべし」と感じたと同時に、ホスト(ホステス?)時代の綾子さんが色々と蘇ってきて嬉しかったです。

自分は翌日の紋別にも参加しましたが、またそちらの報告もお待ちしております。
ミスターM EDIT
at : 2008/02/12(Tue) 07:55:15
いつも思うのは
綾子さんにはとってもステキな仲間がたくさん
いるということ。

おたがいの見えないチカラがあの素晴らしい
歌声の糧となっているんですね。

綾子さんとギター、思いの外(笑)似合うっ

reiji EDIT
at : 2008/02/11(Mon) 16:27:35
おつかれさまです。
私は残念ながら、ライブに行く事が出来なかったのでみんながうらやましいです
ロックな綾子さんを見てみたかったです。
それに生の歌声とCDとでは迫力が違いますよね。
みお  EDIT
at : 2008/02/11(Mon) 15:14:12
最高の時間!!
綾子ちゃん、先日のフラボお疲れ様でした。

'08年の初ライブ。思う存分楽しませていただきました。
最後のガールズバンドも凄くカッコよかったです。
ロックな綾子ちゃんなんて、あまり見る機会ないですしね

今後の予定も色々決まってきているようなので、
風邪なんか引かないようにして下さいネ。

追伸
昨日の紋別ライブは無事に終わりましたでしょうか?
僕には想像できないマイナスの世界
皆さん、元気に、気を付けて帰って来て下さいね。
おみやげ話、楽しみにしています☆
n@o EDIT
at : 2008/02/11(Mon) 03:05:37
おつかれさまでした!
今回のフラボとっても行きたかったのに別のライブと重なって泣く泣く諦めたのですが、成功だったようで何よりです♪
本当にお疲れさまでした〜!
次回のライブは必ず行きますから〜!!!

ちなみに私が行ったライブ会場である浦安は大雨でした…!
なので、帰り地下鉄に乗ってて地上に出たときは雪が降ってびっくりしましたよ!

紋別のイベントはどうでしたか?
楽しみにしてますね♪
かおりん EDIT
at : 2008/02/11(Mon) 01:25:12
あっと言う間に
さすが、ホスト5人の方、聞き入っているうち、
気づけば、ラストまで。。って感じでした!

ぎっくり腰、早く良くなってくださいね。
(もしかして、寝不足でしたか?。。)

帰り道、いままで見た事のない雪景色がずっと続いていて、
楽しいドライブになりましたよ!
(なにわの)スバル EDIT
at : 2008/02/10(Sun) 18:54:32
無題
これはこれは、素敵な暖かいコメントが並んでますね。ここは、平和でいいですね。
小関 EDIT
at : 2008/02/10(Sun) 17:02:00
幸せな気持ち
幸せって言葉に出すと・・
こちらも幸せな気分になりました
東京ではめずらしい?雪の中いい想い出になったのでしょうね。
北海道は寒さも厳しいでしょうが、おいしいもの食べて、楽しんできて下さい。
ひこぼし EDIT
at : 2008/02/10(Sun) 16:53:05
最高の誕生日プレゼントでした♪
昨夜はライブ本当にお疲れ様でした!!
これまで幾多のアーティストのライブやコンサートに顔を出したことがありますが、お世辞抜きで池田さんの歌声を生で聴いたらあまりの幸福感に魂が別世界に行きそうになりましたよ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
夢心地ってああいうことを言うんですね
池田さんのライブ初参戦は最高の誕生日プレゼントになりました
大変感謝しています<(_ _)>

また、ご迷惑だったかもしれませんが、勇気を振り絞ってお声掛けをした際に丁寧に目を見てお話されて、しかも握手までして頂けて、嬉し過ぎてニヤニヤが止まらないうえに泣きそうになってしまいました

なにしろファンになって数ヶ月毎日のように飽きもせず池田さんの歌を聴いていて、その憧れの方とお話出来たなんて・・・!
今後も行ける限りライブには参戦させて頂きます!!!

今日は紋別ということで、気温の寒暖が激しい移動になると思いますので、どうかお体には(特に喉と腰)くれぐれもお気をつけてくださいませ(*ゝω・)ノ

スタッフの皆様ももちろんですが!!

では、ライブの成功を祈っております
シャミセン3号 EDIT
at : 2008/02/10(Sun) 10:48:54
フラボ37
池田綾子さん初めまして!
昨日はお疲れ様でした。とても楽しい素敵なイベントでしたね!
自分は池田綾子さんのライブは昨日で3度目だったのですが、昨日は最高でした!
唄はもちろん格好も素敵でした。
ワンマンは仕事など予定が入らなければ行きたいと思います。まだ先なので断言はできませんが、またライブに行きたいと思わせるとても素敵なライブでした。
長い間スタンディングでしたが、みなさん素敵なライブをやってくれたので、全然平気でした。
あのあともう一度同じライブがあったとしても大丈夫な気がします(笑)

ほんと素敵な唄をありがとうございました。
今日の北海道でのライブも身体に気をつけて頑張ってくださいね!
ひでり EDIT
at : 2008/02/10(Sun) 10:42:50
いいなぁ
私は、ライブに行ってないんでわからないんですけど、すごくいいライブだったそうですね。
いつかですけど生の歌声を聞きに行きたいなぁと思ってます
あっ、それと星降る森が届いたので、早速聞いてみました。とってもいい曲です。これからもずっと歌い続けてください。
ぱっち@ EDIT
at : 2008/02/10(Sun) 09:07:15
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]