忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
434  433  432  431  430  429  428  427  426  425  424 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は六本木ヒルズの美術館で行われている、
石井竜也さんの「KAODAMA展」を観に行きました。

歌うたいのRIAとBIGMAMひとみと生まれたての衣璃、
そして北村社長と一緒に。

素晴らしい空間と感動でした。
石井さんの手は「物質」というより「時間」を生み出しているように思いました。


その後、「のりしげ」のライブを聴きに荻窪へ。
音楽がほとばしって、包容力のある音楽。
のりさんの歌。いい歌でしたよー。




今日は色んな「時間」について考えた一日でした。

古代から現在、そして未来。
自分はどこから来てどこへ行くのか。

この生きている時間に感じる、
膨大で、単純な感情の粒と線。それが複雑に入り組んだもの。
私のそれは一体どんな模様なんだろう。

もうすぐ春だからでしょうか。

ちょっと感傷的な一日に感謝を。

そんな心地よいものを胸に抱えつつ、
最後は「あー、何かお腹すいてきた!」で終わりました(笑)

この単純で美しき世界。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ありがとう
書き込みありがとう!

懸命に、ひたむきに刺激的ないい毎日を生きたいですね

今日も素敵な一日になりますように
池田綾子 EDIT
at : 2008/02/19(Tue) 11:10:35
少し遅れて書き込みします
最初の文章、ちょっとわかりずらくなってしまいました
今年も屋久島森祭りには、出演なさるのですか?去年〔2007年〕にテレビで放送したのに気がつけなかったので見ることができませんでした。ごめんなさい
今年の森祭りが放送するなら、ぜったい見ます
ぱっち@ EDIT
at : 2008/02/18(Mon) 22:12:32
いや~~~面白かった!
ついさっき、私も見て来ましたよ。石井竜也大先生の「顔魂」。
いやもう、面白い!こういうもの創る人は、ぜってぇ超オプティミストに違ぇねえって感じました。何たって皆、福々しい丸顔だしね。
猪八戒みたいな奴、ふくろうおじさんみたいな奴。西域の武将みたいな奴、興福寺仏頭や、飛鳥の猿石によく似た奴。綾子さんこれ見学しながら、絶対、顔まねして遊んだに違いないと、私はにらんでます(笑)
さてこの展覧会を見て私が感じたことは、時空間の位相を超越した、人間の普遍的共通性ってことかな。確かにいろんな顔がある。時代も民族もさまざま。でも生きることを肯定する点において、必ず通じ合えるものがある。そんな確信が根底にあるように、私には感じられました。
なお私が1番気に入ったのは、「う~~~ん、マンゾク~~~。」ってな感じの53番。綾子さんはいかがでしたか?ではまた~。
かんぱち EDIT
at : 2008/02/17(Sun) 22:31:28
夕食はおでん)^o^(
楽しくも悲しくも情けなくも悔しくも感じるのは自分自身。
当然、人それぞれですね。なるべく共感できる時間が多い人(物や動物でも)がパートナーだと有意義な人生になるのだと思います(-_-)
フラワーブック EDIT
at : 2008/02/17(Sun) 13:52:10
KAODAMA
私も行きましたよ!
あまりによかったので、私もブログに紹介してしまいました。
彼のオブジェは魅力的ですね。毎年年末に東京国際フォーラムで開催されるライティング・オブジェ展でもいつもいい作品を出されているので、期待はしていましたが、予想以上でしたね。

先日のフラボはホントに素敵なステージでしたね。伸びのある声ですっかり癒されました。そして、ギターをかかえた池田さんも決まってましたね。
好きなアーティスト同士が出会って、新しいものを創りあげていく。今後の活躍とても楽しみにしております。
ピョンキチ1号 URL EDIT
at : 2008/02/17(Sun) 07:54:12
無題
いやー、充実した日々がこのブログを通じてよく分かりますなあ。
小関 EDIT
at : 2008/02/16(Sat) 22:30:55
感謝
アドバイスありがとうございます
やっぱり最後は自分が決めることですよね。それに、こうやって決断したりすることってこれから先たくさんあると思うんです。でも、その部活に入っていてよかったこともありました。それは、がんばることを教えてくれました。
綾子さんも、大きな決断を迫られたときは、どうやってのりこえましたか?
みお EDIT
at : 2008/02/16(Sat) 21:29:02
美しい世界
過去、現代、未来。
そうやって私たちはこれからを歩んでいくのかな?
だから、私は一瞬一瞬を大切に歩んで生きたいな
ぱっち@ EDIT
at : 2008/02/16(Sat) 21:20:42
TRACKBACK URL 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]