忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
431  430  429  428  427  426  425  424  423  422  421 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目は、OFF日。
今回のイベントに声を掛けてくださった方に、
北海道の素晴らしい場所を紹介していただきました。



凄かった!一生心に感動の残る旅でした。
この感動を伝えたくて、いっぱい写真撮ってきましたよ!

まずは雪原の中を乗馬。

 

雪の楽しみと言ったらスキーやスノボーだけだと思っていた私は、テンション↑
前から、beautiful Japan 筬島さん、ネイチャーガイド大野睦さん、
マネージャーの能川さん。

 


馬の蹄の跡と、キタキツネの可愛らしい足跡、真っ白な雪原の中に続いていきます。
 


この子の背に乗せてもらったのですが、とっても優しい子でした。

  

その後、知床へ。
海が怖い私でしたが、生まれて初めて流氷の上を歩き、そして、流氷の溝から覗く海の中に入りました!!!

  

もちろん、これは「流氷ウォーク」というツアーで体験できるもので、
ドライスーツを着て、プロのガイドさんの指示の元で行われている
エコプログラムなのです。





流氷の海から生きて還れるんだ!!

これが一番最初に出てきた感想でした(笑)

もちろん安全に、こんな新鮮で衝撃的な体験が出来る場所なんです。

北海道は凄かったです。

エコプログラムで遊ぶ大自然・北海道という「beautiful japan」の旅。

お世話になったネイチャーガイドの皆さんをご紹介します。

SHINRA(知床ナチュラリスト協会)ネイチャーガイド
畑谷雅樹さん

網走原生牧場 観光センター
小西 行侊さん

グリーングラス
安田敏章さん





PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
きれいだったよ!
書き込みありがとう。
北海道って、とても美しいところでした。
もちろん厳しい自然があるのだけれど、だからこそとても大切なことを感じられる気がしました。

雪はサラサラ、空気は澄んで、何だか眩しかったです。

今度はぜひ!お勧めの旅でしたよ☆
池田綾子 EDIT
at : 2008/02/15(Fri) 11:24:08
無題
私は、北海道に一度も行ったことがないのでわかんないんですけど、すごく自然がいっぱいなんですよね。
知床なんかはそうですよね。
一度北海道に行ってみたくなりました
みお EDIT
at : 2008/02/14(Thu) 18:52:52
北海道は2回行きました
北海道ってスケール違うよねw(゚o゚)w
日中、道路にキツネでてきたり、真っすぐな道がどこまでも続いているかのようで、また、信号機が1時間に1回しか出現しないような地域があったり、広大な畑があったり。
以前、行った時に小さな事でギスギスしている仕事に戻るのが嫌になったなぁ(*_*)
まぁ、綾子さん、いい笑顔してますね。楽しんでる様子が解ります。人生の醍醐味ですね!!!楽しまれて下さい(^^)
それから3/11のチケット入手しました。楽しみです(^-^)V
フラワーブック EDIT
at : 2008/02/14(Thu) 13:14:59
流氷ウォーク
「流氷ウォーク」はテレビの旅番組等で何度か拝見したことがありますが、綾子さんもウォークされたのですね。羨ましいです。
さすがに今シーズンは無理ですが、機会があれば自分も「流氷ウォーク」してみたいです。

それにしても、真冬の北海道の大自然でアウトドアしている綾子さんもいいですね~。物凄く癒されている今日この頃です。それでは。
ミスターM EDIT
at : 2008/02/14(Thu) 00:52:31
でっかいなぁ
大雪原!でっかいなぁ。人間が蟻みたいだ。
あと馬の背から見るタテガミが新鮮。つやつやと美しいですね。優しそうな子と出会えて何より。
そして綾子さんもやはり、流氷の海に入ったようですね。別のところの写真ですが、ノガワさんも流氷風呂で、すっかりBLUEMAN(笑)
かんぱち EDIT
at : 2008/02/13(Wed) 23:42:25
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]