忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
910  909  908  907  906  905  904  903  902  901  900 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日間の旅に出かけてきました!
まずは屋久島へ。
屋久島では、来月の森祭りに向けてとっても
良いミーティングができました。

島の実行委員、商工会青年部の皆さんと
成功の願いを込めてお月見をして満月に祈りました。
綺麗な月で眩しいくらいの光。
きっとこの日の月を忘れないだろうな。

そして、宮之浦小学校へ行って合唱の練習!
今度の森祭りに小学生のみんなと一緒に
数え歌を歌う約束をしているのです。

みんなとっても明るくて真っ直ぐに見つめてくる目が
きれいでした。本番がワクワク楽しみになりました!
本当に歌が上手でびっくりしちゃいました。

体育館に入ると素敵なメッセージが。
何て可愛い贈り物。




練習は2日間だったけど、心が一つになって、
きっと素晴らしい歌声が山々に木霊すること
間違いなしです!



今回の屋久島では弾き語りあり、光の切り絵あり、
新たな出会いもありの挑戦に満ちています。
そして心からの歌を歌えるように頑張ります!

そして、鹿児島ではMBC放送の「青だよ!たくちゃん」
に出演させて頂きました。

これから続々と番組出演があると思うので、
その都度お知らせさせてくださいね。

明日も良い日になりますように!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
今晩は!
園田学園女子大学の学生のものです。

10月1日には、お忙しい中 園田学園女子大学に来てくださいまして、誠にありがとうございました。

とても、感動しました。

池田綾子さんの歌声は綺麗で ずっと聴いていたくなるような感じで 終わってしまうのが悲しかったです。。

本当にありがとうございました!

古川佳穂 EDIT
at : 2013/10/02(Wed) 00:36:32
無題
間近でプロの歌い手さんと一緒に歌えるというのは、凄い
良い経験になるでしょうね。。

綾子さんのライブ映像観てると硬直した感じが可愛らしかったり
するんですが(ゴメンナサイ^^)、何より歌ってる時が楽しそうで、
そういうのが画面を通して観てる自分にも伝わってくるもんですから、
一緒に歌う経験をする児童の皆さんは、もっと色んなものを
受け取るんでしょうね。

音楽が超絶に苦手な自分ですが^^、昔通ってた高校がヤンチャな学校
でして、学校祭でプロのバンドの方がいらっしゃったんですが、残念ながら
ライブを妨害しようとする学生が十数人いまして・・・。
でも、その後に音の力で全員黙らせて生徒全員をライブに集中させた時は
音楽の力は偉大だと思いました、、。

これからも綾子さんの歌を通して、歌を歌うことや音を奏でる事が
素晴らしい事だと1人でも多く思ってくれるといいですね^^
hana EDIT
at : 2013/09/30(Mon) 21:40:27
無題
ホワイトボードの数字の並びが、心地良いです。
「歩きましょう」最近散歩をすると、地面がとてもふわふわ♪なんです。そのふわふわが、体の中を抜けて行く。
街を歩くことが楽しいです。大地はふわっふわっ。
sora EDIT
at : 2013/09/30(Mon) 16:53:13
夜勤は眠い
綾子さんおはようございます(⌒0⌒)/~~

5日間の旅(もちろんJR九州…かな)実のある楽しいこころたびになったみたいですね(^o^)/

今年のやくしま森祭りでは小学生の子供たちと数え歌 …楽しみですね(^_^)

写真に写った綾子さんの笑顔も子供たちに負けない笑顔ですよ(^_-)≡★

大人に対しての笑顔より子供に対しての笑顔の方が純粋に笑顔になれますよね(^_^)

僕は今週は夜勤(^-^)v
後もう少し8時まで頑張りますp(^-^)q

それにしても…『青だよ!たくちゃん』気になります(笑)
何が青なのσ(^_^;)?

気になるけど…仕事仕事((((;゜Д゜)))
サット EDIT
at : 2013/09/25(Wed) 06:00:42
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]