忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
911  910  909  908  907  906  905  904  903  902  901 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、光りの切り絵作家の酒井敦美さんのご縁でお声がけ頂いて
園田学園創立50周年記念式典で、
音と光り絵コンサートをさせて頂きました。
50年という月日。たくさんの学生さんたちの未来が、
ここから始まって、これからもずっとその流れが
続いていくことを想いながら、
お祝いの気持ちを歌に込めました。

会場は尼崎アルカイックホール。
素敵な響きでした。




学生さん皆さん熱心に聴いてくださり、嬉しかったです!

今回は夢を追い続けるにはというテーマがありました。

私はまだまだ道の途中ですが、諦めないで進み続けた先に道が続いていたこと
辛い時こそ本当の自分に出会えると感じること、
そこから新しい扉が開いて、次のステージと出会いが待っていると思うことなど、
今の自分が見ている夢への景色のお話をさせていただきました。

学生の皆さんにも質問させてもらったら、
栄養士になりたい、給食のおばちゃんになりたい、看護師になりたい、
とはっきりと描いている夢を皆さんお話してくださいました。

会場の学生さんのひとりひとりの胸の中の夢、
探している夢に、そっと届くような歌が歌えたらと思いながら、
酒井さんの光りの切り絵と息を合わせて歌いました。

酒井さんの作品、本当に素敵でした。



このご縁は酒井さんと石野さん、そして石野さんのご主人が天国から
引き合わせてくださったと感じでいます。
改めて、感謝を。



最後に園田学園の先生、携わる皆さんと一緒に撮って頂いたのですが、
なぜだろう、この一枚だけUPROADできなかった>_<

演奏はピアノ長谷川久美子さん、バイオリンCHICAさんとのトリオでお届けしました。
3人の心地よいハーモニーと情熱が生まれて、本当に心と繋がった演奏ができました!


またいつか、夢の道の途中で、
学生さん、先生方と巡り会える日を楽しみに。

私も私の前にあるこの道を、
一歩ずつ進んでいきたいと心新たにした日でした!


本当に、おめでとうございました!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ありがとうございました!
こんにちは!
園田学園女子大学の記念式典で池田綾子さんの歌を聴いた者です!
私本当は式典なんてめんどくさくて式典に行くのやめようかと思ってたんですが、
行ってみて、池田綾子さんの曲を聴いたら行ってよかった、また勉強しんどいけど頑張ろうってそう思えました。
池田綾子さんの歌、初めて聴きましたが、どれも優しい歌で、感動しました。
式典から池田綾子さんの曲ばかり聴いています(^ ^)
これからたくさんの人を助けるために頑張ります。
式典のコンサートにお越しくださり、本当にありがとうございました!
haru EDIT
at : 2013/10/20(Sun) 19:53:22
50周年
綾子さん(^o^)/こんにちは~♪♪

園田学園50周年おめでとうございます(^-^)v

酒井さんの光の切り絵、綾子さんの音楽……園田学園がうらやましいです(>.<)y-~

実は僕はこの世に生まれて50周年を迎えました(^o^)/
この歳になると、夢を追い続けるというよりは自分の夢が何なのか考える時があります(・_・;

特別な夢はないけど、今の幸せな生活が少しでも長く続くことが願いですp(^-^)q

季節の変わり目、僕は今少し風邪をひいてます(ToT)
綾子さんは風邪などひかないように気を付けてくださいp(^-^)q

綾子さん忙しいなか『風のゆくえ』配信ありがとうございますm(__)m
行方不明にならず届きましたよ(^o^)/

僕の風邪のゆくえも気になりますけど、あたりまえの生活を感謝して頑張りますp(^-^)q



サット EDIT
at : 2013/10/08(Tue) 18:30:46
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]